プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンからパソコンへのサウンドメールの作り方は
お蔭様で、分かったのですが、
パソコンから携帯へのサウンドメールはどうしたら
よいのでしょうか?
ご存知の方いましたら、宜しくご指導願います。

A 回答 (5件)

携帯電話側にそれを受け取る機能がなければいけないのですが、そういう機能のある携帯電話ってちょっと思い当たらないので、出来ないんじゃないかと思います。

    • good
    • 0

サウンドメールってなんのことかわかりませんが多分


midiファイルを添付したものですよね?

とりあえず携帯にしても通信会社や機種でフォーマット
が違うのでどういう環境なのか説明しないと明確な
回答はえられないでしょう。
    • good
    • 0

携帯電話の音は、MIDIなどとは違うんじゃないかと思いますので、


多分、無理なんじゃないかなぁ?
    • good
    • 0

ん?


携帯の着メロの多くはMIDIファイルの一種ですよ。
    • good
    • 0

=====blue_leo様=====


ああ、そうなんですか<MIDIの一種
会社や機種によって、データの互換性が無いみたいなんで、
MIDIじゃないモンだと思ってました。

まぁ、MIDIと言っても、機種によっての互換性が無い段階で、
無理っぽいんじゃないかとは思いますけど・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!