プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実際そういったことはないのですが、いつ借りたか忘れたようなビデオやCDが何本も見つかって青ざめたりする悪夢をたまに見ます。
本当にそういったことがあった場合、どれくらいの加算金がかかるのでしょうか?
現実はやはり店から電話などの連絡があったりするのでしょうか?
ちょっと気になったので回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

昔レンタル店でバイトしてました。


返却日から三日たった時点で催促の電話を入れてました。それでほぼ返却してくれます。

2~3ヶ月たって返しに来た方がいて、どうしたらいいのかわからないので店長に言いにいくと、お客様がビデオ買取ということで、ビデオ代金払ってもらって終わりでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三日で督促の電話があるのなら安心ですね。
もちろん延滞する気はありませんが(笑)。

店でも長期返却忘れは対応に困るくらい珍しいみたいですね。
ビデオの代金以上取られないのも知って、今度悪夢を見ても、少し安心できるかも知れません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 10:24

この前、私は返し忘れました・・・。


ビデオで当日レンタルしたんですが、見終わってすっかり忘れて5日間延滞したら確か1800円(忘れた)くらい延滞料金取られました・・・。
これじゃあ1週間レンタルで1000円くらいの方がよかったと後悔しました。

電話がかかってきたんですが、1度目は仕事中で出れず、その2日後にまた電話がかかってきて青ざめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もたった一度、一日ですが延滞したことがあります。
割引で借りたのに延滞料金で割引分が相殺されて損した気がしました。
結構こまめに連絡が来るのですね。
ちょっと安心しました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 10:21

レンタル店からの返却の請求が1年以上なければ時効を主張できます。



参考URL:http://www.pref.shimane.jp/section/shouhi/jirei/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年以上請求がなければ時効というのは初めて知りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!