dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

読まなくなった漫画が多くなったので漫画を売ろうと思ってます。
そこで質問なのですが、「BOOK OFF」「ブックマーケット」「ゲオ」「本だらけ」の中でどのお店が一番高くで買い取っていただけるのでしょうか?
どの漫画も状態はA~Bランクです^^
(オークション・フリマは遠慮しておきます)

A 回答 (8件)

店舗によるのですが、全体的に考えるとブックマーケットが一番良いかと思います。



特にブックマーケットは新作、人気作品などはどの店舗よりも高く買い取ってくれますよ。
あまり有名でないものならゲオも良いかと思います。

ちなみに一番安く買い取るのはブックオフかと。
ゲームも本も買い取り額がどの店舗よりも少し低いです。
特に古い作品は止めた方が良いかと・・・。
    • good
    • 6

リストを見せてくれるなら、個人的に買い取りたい気もしますが、そうでないのであれば、ブックマーケットが一番高値買取だと思います。

    • good
    • 5

その店によります。

例えば、僕は以前、ワンピースの1~40巻を売りにいったのですが、
ブックオフA店では2000円と言われ、ブックオフB店では4000円と言われました。
このように、同じ種類の店でもこれだけ買い取り額に差が出来ます。
主な原因は、店長の方針、在庫の量などです。
などで、この手の質問は回答のしようがありません。
誰も、貴方の行くお店の店長の性格や在庫の量を知りませんので。

こんなところで質問するより、貴方が行ける範囲の古本屋に片っ端から電話するほうが確実です。
    • good
    • 0

ブックマーケットがいいと思います。

    • good
    • 0

個人的には「まんだらけ」等の中古コミック専門店です。


個人的な経験上BOOK-OFFの2倍以上の価格で購入してくれました。
    • good
    • 3

ブックオフとほんだらけに限り、回答いたします。


マンガ本だけなら「ブックオフ」。
季刊誌や月刊誌のマニアックな部分をカバーしてくれるのは、「ほんだらけ」です。
完結している漫画なら、「ブックオフ」ですと大陳しています。
ですので、シリーズものなら、買取を全てしてくれそうです。
「ほんだらけ」は、取り揃えを優先しているのか、過去の雑誌でも担当者が「売れる」と判断すれば、中抜けでも買取はありました。
価格は持ち込んだ本が全て売れるかどうかです。
一冊の本の単価の基準は、担当者でないため分かりかねますが、
ゲームと違い、「本」の買い取り価格は、どこに持ち込んでも、
ランクに係わらず、本人が思うより腹が立つほど、
絶望的な価格が付けられてしまいますが。
自分の感覚として、マンガ本は「ブックオフ」
マニアックなものは「ほんだらけ」
自分としては、買取のキャパの広さで、「ほんだらけ」を利用することが多いです。
他の店舗に関しては、ご利用された方のご意見をご参考下さいませ。
    • good
    • 1

店(店舗)によります


先日ブックオフ二店にもって行きましたが
それぞれで随分値段が違いました。
そして、対応する店員にもよっても値段が変わります(笑)
私昔働いてましたので。
値付けって結構アバウトなものです
女性店員だと、男性人気コミックとかわからなくて
安く付けられたりとかね
その時の気分に寄ったりします
人気の高価買取リストに載ってる作品なら
値段もだいたい同じだと思いますが
載ってない作品なら、本当まちまちです。

どちらかというと、
チェーン店でなく、小さな中古ゲーム・本屋の方が
高いと思います
大手に勝つ為に、買取値段を高くしてる所があると思いますよ
比較は、色々な所へ持ってってみるしかないですね
    • good
    • 0

ブックマーケットがいいと思います。

BOOK OFFでは、ゲーム機やカセットを高値で買い取ってもらった覚えがあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!