アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させてもらいます。
先日、主人のいとこから結婚の招待状が届きました。宛名には私の名前も書いてあり、中には子供も一緒にと手紙が入っていました。
家族で出席するつもりなのですが、この場合返事の名前の所には全員の名前を書くべきなのでしょうか? 
返信はがきは横書きになっているのですが、どのように返事を書いたらよいのか迷っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

実際に自分が披露宴をする立場になったときに、主人の親戚関係の方に多く見られたのが代表者の方の名前のみで「4人で出席します」と人数だけだったことです。

何が困るって、席次をつくる段階で困るんです(~_~;)
主人の母がわりかし大雑把な方で「いまさら名前を確認するのも失礼だし、たしかこんな名前だったから・・・ん~どうしようかぁ」と結局お子様の名前は平仮名で席次に載せました。失礼なことなのでしょうが、私の親戚じゃないのに突っ込んで聞くわけにもいかず結局このような形になってしまいましたが小さくてもいいので必ず家族全員分の名前は明記されたほうがいいと思いますよ。とってもありがたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
スペース的に厳しいのですが、全員の名前を記入しようと思います。
とても助かりました。

基本的には、出席者全員の名前を書いてください。

更に、#1の方の回答のように、”○人で出席します”と書いてあげれば親切かと思います。

≪理由≫
返事をもらって一番困るのは、代表の方のお名前のみで何人で参加していただけるのかわからない場合です。
更に、お子さんの名前や漢字等、招待する方が勘違いされていたりする場合も考えられますので、きちんと全員の名前を書いてあげるのが勘違いも防げる可能性が高まりますので。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
勉強になります。 全員の名前を書くスペースが少し狭いので、見栄えを考えて書いてみたいと思います。

正式な書き方はわかりませんが、

名前のところにはご主人の名前を書いて、
メッセージに、
招待へのお礼と、3人で出席させていただきます、
と書けばOKかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
何人出席するのかが分かるようにしておけばいいんですよね。
そのように返信しようと思います。