プロが教えるわが家の防犯対策術!

腋臭には消毒用エタノールがきくって効いたんですけど
効くんですか?汗スプレーとかだと汚れがつまって逆に
臭くなるみたいなこと聞いたんですけど、エタノールは大丈夫でしょうか?他にも効くものがあれば教えて下さい

A 回答 (2件)

「焼き明礬」を指先に少量つけて脇下に押し付けると、効きます。

「明礬」は薬局で廉く手に入ります。500円位でしょうか。何年も使えると思います。食用にも使用出来る物なので害はありません。

わきがのスプレーなどに「ばん」と名が付いているのは、これが入っているからかも。
小さい容器に入れて持ち歩いて、こまめに付けたら良いと思います。

これは、母が使ってたものです。効果有ったと思ってます。お試しを。
    • 0

食べ物に注意するといいですよ。

臭いを抑える物は、銀の入ったスプレーが結構効きます。

でも、肉類を控えたりすると臭いがおさまり易いですよ。
にんにく・にら、乳製品・スパイスの強い料理の食べすぎも注意です。
油も危険ですので、揚げ物も控えめに。
食物繊維は臭い成分を吸収するそうです。

あくまで、「食べすぎ」に注意すればいいので食べてはいけない訳ではないです。
「効果あるの?」と思われるかもしれませんが、試してみてください。
私は結婚して、野菜好きな旦那と生活するようになってから臭いが激減し
不思議に思って調べたら「肉類は臭いのもと」というのを知って驚きました。
結局、野菜たっぷりの和食中心のバランスの良い食事を旦那に食べさせていたら、
自分に効果があったようです。(笑)
    • 0