アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの映像を動画gif画面にしてアップしてるホームページを時々見かけます。
どうやって作るのですか?

A 回答 (2件)

#1で紹介した「MoviX」を試しに使ってみました。



テレビのコマーシャルを動画にした
320x240 mpeg1 15秒 1.3MB
のファイルはGIFアニメへの変換が成功しましたが、

別のテレビのコマーシャルを動画にした
512x384 DivX5 30秒 3.2MB
のファイルはGIFアニメへの変換が失敗しました。

AVIはコーデックを使っているものは
うまくいかないのかもしれませんので、
普通のMPEG1動画が良いかもしれません。

成功したほうの1.3MBの動画を変換したGIFアニメは
保存フレームの指定→すべてのフレーム
フレーム間隔→3
に設定して変換したら11MBにもなりました。

画面サイズが大きな動画はGIFアニメにすると
容量が大変な事になりそうなので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素人でよくわからないのですが、色々研究してみたいと思います。

お礼日時:2006/07/14 02:36

注意!!



テレビの動画をGIFアニメにする。ここまではOKですが、
インターネット上にアップロードすると、著作権法違反
という違法行為に該当するのでアップロードはしないで下さい。

-------------------

やり方としては、まず、テレビの映像を
キャプチャーツールなどで取り込み、
パソコンで再生できる動画にします。

その動画を、「動画を連続静止画に変換できるソフト」
で静止画にします。

静止画のファイルタイプをGIF画像に変換します。

GIF画像を連結してGIFアニメにする事の出来るソフトでGIFアニメが完成。

-----------------

キャプチャー以外をフリーソフトでやるとこんな流れです。

・・・・と思ったら、こんなのもありました。
なんか、動画を一発でGIFアニメに変換してくれるみたいな事が
書いてありますが、使った事はないので詳しくはわかりません。

MoviX(Windows95/98/Me/画像&サウンド)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se058000. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se058000. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!