アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
当方女ですが、題名どおりスカートが嫌いで穿きません。
去年の夏、涼しいかと思って試したけど気に入りませんでした。
なので、普段着はもちろん、スーツもパンツのみです。
(リクルート?と冠婚葬祭とも)
よくある楽だからとか足が汚いとかではなく、単にパンツが好きなのです。ファッション面での影響を男性から受けたからかなとも思いますが。

最近では、リクルートもパンツスーツの女性が増えているそうですし、
結婚式などもパンツスーツでも(素材により)大丈夫とも聞きました。
私的な場面でたとえば…
男うけ…なんかは個々人の趣味の問題だし。
自分の結婚式…は、別にしなきゃいけないわけではないし、和装とかもあるし。
中学高校はとっくに卒業してるし、制服のある仕事に就く予定もなさそうだし。
プライベートな服装なんかは、もっと個人の自由だし。

と、考えると別にスカート嫌いでも困ることはないような気がしました。

そこで、質問です。
スカート穿かないと困ることってあるんでしょうか?

ご回答くだされば嬉しく思います。

A 回答 (6件)

そう考えるとぜんぜん困らないと思いますよ。



まぁ、私は小泉政権の後はミニスカート推進派の首相の就任を期待してますが。(そんなのないって)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
文章から察するに、男性の方でしょうか? 回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/13 21:32

わたしも質問者さんと同じでスカートはきませんが


困ること、ないです。全くもってないです。
パンツ万歳です。

しかし職場で仲のいい、スカートしかはかない同僚がいるんですが
その人曰く「お尻の形に自信がなくてー」。

そうか、いやわたしは脚に自信がないよ・・・。
#1さん、わたしがミニでもはこうものなら目そらすこと受けあいですよ?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
同じような方がいて嬉しく思います。
自分の身体(スタイル)に完璧な自信を持つ人は少ないでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 21:33

パンツ派です。


スカートで困ることはあっても、パンツで困ることは基本的にはないような気がします。

派遣社員として働いていたことがありますが、何度か制服がスカートの会社に派遣されました。
トータルで2年間くらいでしたが、あれはちょっと苦痛でしたね(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
職場の制服の場合、困りますよね。私が中高生のときは、「お仕着せ」だし…と思っていましたね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 21:35

私もスカート嫌いのパンツ派です。


どうしてあんな盗撮されやすい服装で出歩けるんだか・・・と、毎朝駅のエスカレーターで「盗撮に注意!」という張り紙を見るたびに思います。

困ることは唯一、
同僚からの「どうしてスカート穿かないの?」攻撃です。
ここで盗撮云々を言い出したら、スカート穿いている女性を全員敵に回すようなものですから(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
「どうしてスカート穿かないの?」攻撃には、「じゃああなたはどうしてパンツ穿かないの?」と聞いてみるといいかもしれません(経験済み)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 21:37

スカート嫌いでも、困る事は無いと思います。



ただ、それなりに格式の高い式場での結婚披露宴などに招待された場合、女性のパンツスタイルはどう華やかに装っても「カジュアル」な印象を与えてしまい、年配の方などに「場違いな印象」を持たれてしまう可能性が高いです。「最近は大丈夫」と思っていても、年配の方などには理解されないのが現実です。装っている本人が「気にしない」と仰っても、貴方を招待した方や主賓の方を気遣った装いにするのが大人のマナーです。ですから、どうしてもスカートが嫌ならば、いざと言う時には和装で装えるような準備をしておいた方が良いと思います。

リクルートについては、職種によってパンツスーツが「慣例上NG」な場合もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
マナーや職種に関しては、まぁそうかなぁと思いましたが。
航空業界なんかはパンツ不可みたいですね(非常時に動きやすいと思うのですが…)
でも、女性のフォーマル=スカートと言うのは抵抗ありますね、そういっても仕方がないですが。
ともかく、回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/13 21:39

私も断然パンツ派です。


スカートは会社の制服しか履きません。
スカートはめくれるのとスースーして
動きにくいのが嫌いです。
全然困りません。
逆にいつもスカートばっかりの人の方が嫌いですねぇ。
いつも通勤のバスで一緒になる女性(30代後半と
思われる)が毎日ミニなんです!しかもピンクです。
春夏秋冬これです。
少女趣味でハッキリ言って気持ち悪いです。
その女性、しかも髪の毛が薄くなっていてボサボサ
なんです。肌もボロボロ!
好きな服と似合う服って違うんですよねぇ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パンツ派の女性が多いのが意外ですが、同じ人がいて嬉しいです。
通勤のバスの女性、せめて髪と肌のお手入れはして欲しいですね…体質かもしれませんが、少女趣味に拘るならなおさら。。

お礼日時:2006/07/13 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!