dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔のディズニー作品で、
「カーズ」のように目と口が付いた車の登場する作品が、
あったと思うのですが、
タイトルをド忘れしたので思い出せません。
考え出したら気になってしょうがないので、
回答お願いします。

A 回答 (3件)

本当に昔の短編映画で、1952年の「青い自動車」というものもあります。



参考URL:http://www.legarage.jp/column/godai01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにコレです!
懐かしいです。
自分は参考URL先の方と同じで、
絵本で読みました。
何だか喉に引っかかった魚の小骨が取れたようです。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/14 05:04

#1です。


補足ですが、この作品は純粋なアニメではなく、実写とアニメの合成作品ですが、なかなかよくできていますよ。

映画官営のURLも見つけたのでご参考までに。

参考URL:http://www.movies.co.jp/rogerrabbit/
    • good
    • 0

もしかして、スピルバーグとディズニーが共同で制作した「ロジャーラビット」のことですか。


この作品に登場するイエローキャブが、カーズと同じようなキャラですね。

ちなみに、東京ディズニーランドのアトラクション「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」は、このイエローキャブをメインキャラにしています。

参考URL:http://members.ld.infoseek.co.jp/tin53_2/2RHYTHM …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、
「ロジャーラビット」では無いです。
作品の方は何度も見ています。
実写とアニメの融合というのもあって、
結構鮮明に覚えています。

アトラクションの方も何回か乗った事があります。
確か「トゥーン・タウン」にあったと思います。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/14 05:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!