電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月前行った美容院でカラー&カットをし、気に入ったので今回も同じ店に予約して行って希望の髪形・色も雑誌を見て希望したにも関わらず、

*カラーは希望より暗い色に染まってる。
=夏だし、「明るめで」って言ったのに。

*カットは気持ち程度しか切らない。
=よって「美容院行った感ゼロ」

*仕上げのセットは前回はキレイにアイロンでストレートにセットしてくれたのに今回はドライヤーで乾かして艶出しスプレーを吹きかけただけで「はい、お疲れ様でしたー」とボサボサ頭のまま終わられてしまいました。

あまりの事で唖然としてしまい、「もうここには来ないでおこう」と諦めてはみたものの、同じ料金でこんなにも違う技術でいいのか?と今更ムカついてきました。

ここはカット+カラー=¥5000の激安店だし諦めて普通の美容院でやり直してもらったほうがいいのでしょうか?(普通はカット+カラー=¥15000~)

それとも激安店にやり直しを希望するか・・・・・。
皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

それは大変でした。

髪型が決まらないと、なんとなく1日気持ちが滅入ってしまいますよね。
カットされたのが、前回と同じ美容師さんかどうかわからないのですが・・・
私も同じようなことがありました。
7、8年も通っている美容院(いつも同じひとが担当)「いつもと同じでいいです」で通じ、カットもうまいと思うしすごく安心していました。
ところが先日は、お店が忙しい中カラーとカットにいったとこを、美容士さんがお疲れなのか、どういうわけか、ちょっぴり毛さきだけしかカットしません。なぜ?と思ったのですが悪くてそのときは言えませんでした。
翌日朝寝起きの頭を見て、呆然。ぼさぼさでかつ、モッコリ変なボリュームがでてどうにもまとまりません。
4日悩んでもう一度カットをしたいと言ったら、無料で再カットしていただけました。
聞くとお直しカットは美容院ではよくあることらしいですよ。
ぜひ再度おねがいして見てください。案外気持ちよく再カットしてくれると思いますよ。
素敵な髪型になるといいですね!
    • 0

2ヶ月前行った美容院でカラー&カットをし気に入っ

た時の担当者にやってもらいましたか?
同じ店でも担当者が違えば当然仕上げも違います。

そのために指名ってあるんですよ。もし同じ担当者
でなければkouyamaさんが無知でしたね。
    • 0

前回と今回の施術担当者が同じだったのか?によって、当然変ります。

仕上げ方法ですが、毎回多少のアレンジがあったりします。
良く言えば、「前回よりも良く仕上げる」です。
只、その様な施術者の思いも、お客にとっては無用なケースもあります…ので、
その様な場合は口頭で説明されるのがいいかと思います。
    • 0

>夏だし、「明るめで」って言ったのに。

これは、雑誌の切り抜きのと同じくらい明るくと言うことでしょうか?
>カットは気持ち程度しか切らない。
=よって「美容院行った感ゼロ」
これは雑誌の髪型よりかなり長めのまま、という意味ですか?
    • 0

ちなみに、前回と同じ美容師に担当してもらったのでしょうか? 同じ美容室とはいえ、美容師のキャリアやセンスも違うでしょうし、もし前回と異なる美容師であったなら、その美容師を指名してみてはいかがでしょうか。

• 0