電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ、僕は大学一年の男です。男が女性の美容師を指名したらその方は嫌な思いをすると思いますか?昨日始めて行った美容院で女性に切ってもらい、その方はすごく上手くて気に入った髪形にして下さったので、次回もお願いしたいと思っているのですが・・

A 回答 (4件)

まったくもって問題ないと思います。

はじめて店に来たお客さんの髪をカットする美容師は、常に次も指名してほしいと思っています。
何故なら、指名はお客さんが自分の技術に満足してくれたことの意思表示だからです。次回来店時に指名してもらえないと、逆に、自分の技術に不満があったのかもしれないと思います。
あとは、美容師は大抵歩合制ですから、指名客を沢山持つことが彼女の収入につながります。
以上2点の理由から、指名するメリットはあってもデメリットはないと思います。
質問者さんの場合、変な動機があるわけでもなし、純粋に技術を気に入ったようなので尚更です。
いつも指名していると、自分の髪質や好みなど分かってくれるので、いちいち説明しなくてもよかったり、指名する側のメリットもあります。
もし万が一、他の動機で指名する場合、又は違う動機が芽生えた場合、#1の方が言うようにその先は難しいでしょう。
何故なら、美容師は下心を持って指名してくる客がいることも承知しており、そのため普通以上に警戒心があるからです。だからといって、指名してくる男性がみな下心があるとはもちろん思っていないですからその点は大丈夫です。
ちなみに、客と美容師の関係でその後恋愛に発展するケースも無いわけじゃないです。余談ですが。
ということで、堂々と指名して下さい!
    • 0
この回答へのお礼

長文でのご回答ありがとうございました!これで安心して指名できます^^

美容師さんは指名してもらったら嬉しいと思いますよ^^「自分の腕を認められている」って。

私のいっている美容院の人もすごくいい人です。性格よくてよくお喋りしてくれます。
ここでは気に入った美容師さんを自分の「担当」にすることが出来るので、いつも同じ美容師さんです。
他のお客さんの相手をしているときでも、(そのお客さんの担当でなければ)私を優先的に相手してくれます。
美容院って、こういう担当制(?)みたいなところが多いんじゃないですか?質問者さんの美容院は違うのでしょうか…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

嫌どころか、嬉しいと思いますよ。

自分は美容師ではありませんが、もし美容師なら指名してくれたら嬉しいですし。自分を認めてくれたという事ですから。
最初と違う女性を指名したら少し変に思われるかもしれませんが、一度切ってもらっているわけですから。

自分のお気に入りの美容師を持つのは良い事です。髪質も覚えてくれていますし、好みの髪型や趣味まで覚えてたりします。
それに、髪型の相談も気軽にできますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!特に最後の三行が参考になりました。僕も覚えてもらえるぐらいになりたいと思います!

「商売」なんだから問題ナシ。

ただし、その後の事を考えるのはアウト。
    • 0
この回答へのお礼

その後なんて考えてません