電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日から、フロリダ、オーランドに行くことになりました。
一人旅ということで、不安と期待が膨らんでいます。。
いくつか不安な点があるのでお尋ねします。

1)機内にて、カバンも持ってトイレに行くものなんでしょうか。

2)機内で睡眠をとる場合、手荷物や貴重品はどうしておくのが良いでしょうか。

3)パスポートや現金をどうやって持っておくのが無難でしょうか。
(首からぶら下げるのは、どうも評判がよくなくて・・)

4)ホテルの鍵などは、ホテルの外に出て行くときはフロントに預けるものなんでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もう出発されたかとも思いますが、ご参考までに。

トイレに行く際は私はパスポートと財布程度の入った小型バッグを持っていきます。ノートパソコンはケースに収納してオーバーヘッドか座席下に置いていく人が殆どです。心配ならジッパーに鍵をかけておけばいいと思います。トイレに行っている間にケースごとなくなるということは、混雑した夏の北米便ではかなり稀だと思いますし、刃物や鍵を壊すための道具は持ち込めないはずですから。ipodなど小さなものは持っていった方がいいと思います。

寝る前には、オーバーヘッドの荷物に貴重品がある場合はジッパーに鍵をかけ、足元の荷物にも鍵をかけるか、あるいはジッパーが自分の足の間にくる(自分の体に触らずに他人が開ける事は不可能)ようにしています。ジッパーが前の席の方を向いている場合、前席の人が開けることも可能なので。小さな鞄なら腰の部分にクッション代わりに当てておくこともできます。

パスポートや現金はたすきがけできるメッセンジャーバッグやウエストバッグに入れて持ち歩くのが一番目立たないかと思います。首から下げるケースはいかにも観光客という感じで他の意味で良くないですしね。オーランド周辺ならテーマパークのためにアメリカ人でもウエストバッグを使っている人は多いですから、そんなに浮きません。

ホテルの鍵は、昔風の部屋番号の明記された鍵ならフロントに預ける必要がありますが、部屋番号の書かれていないカードキーならそのまま持って出かけても大丈夫(掃除時や緊急時にはマスターキーで入ってきますから)、というか庶民レベルのホテルやモーテルでカードキーをいちいちフロントに預けたら変な顔をされるかも・・・その場合でも万が一の紛失のために部屋番号の書かれたスリーブからは出して持ち歩いた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解答、ありがとうございます。
おかげさまで無事、被害も無く帰ってこれました。
ベッドメイキングのとき、部屋で居たのに、マスターキーで開けられて
入ってこられてかなりびっくりしました。
なぜかリュックサックを付けてるのは大半が日本人でしたが、
おっしゃるとおり、ウエストバックは外国の方も結構付けてました。

1)私は持ってトイレに行きます。

飛行機に乗った   ら、すでに海外旅行は始まってます。「自分の身  は自分で守れ」じゃないですが、自分の貴重品は  自分で守りましょう☆
  手荷物カバンの中に、更に、貴重品をまとめて、  トイレに行くときはそれだけ持っていくようにし  たら、良いと思いますよ☆
2)前の質問同様、手荷物が大きなカバンなら、
  貴重品をまとめたものを
  抱っこして眠りにつくといいと思いますよ☆
3)私は今まで、パスポートも現金もカードも
  貴重品全てを手荷物カバンに入れて、
  持ち歩いていました。色んなところに分散して
  持ち歩くなど、さまざまな意見もありますが、
  それだと、私は解らなくなってしまうので、
  そうしてました。そして常に、カバンは
  肌身離さずで、被害は1度もありません。
  パスポートのコピーは鍵をかけたスーツケース
  に、しまっても良いと思います。
4)ホテルによって鍵だったり、カード式のキー
  だったりするので、カードタイプなら、
  自分で管理して、預ける必要はありませんよ☆

フロリダ・・・日焼け止めを忘れずにね☆
楽しい旅を☆いいなぁ・・・☆
    • 0
この回答へのお礼

解答、ありがとうございます!
フロリダから帰ってまいりました。
ホテルはカード式だったので、預けなくて大丈夫なのかなぁ・・って
不安だったんですが、預けなくても良かったんですね!ほっとしました。

1)機内にて、カバンも持ってトイレに行くものなんでしょうか。

普通はそこまでしませんが、心配でしたらどうぞ。犯人は飛行機内にいるハズですもんね(^^;

2)機内で睡眠をとる場合、手荷物や貴重品はどうしておくのが良いでしょうか。
貴重品は身に着けて、荷物は上の棚や足元に置きます。

3)パスポートや現金をどうやって持っておくのが無難でしょうか。
(首からぶら下げるのは、どうも評判がよくなくて・・)
チェーン付きのサイフなどを利用されてはいかがでしょう。

4)ホテルの鍵などは、ホテルの外に出て行くときはフロントに預けるものなんでしょうか。
必ず預けます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの解答、ありがとうございます!
チェーン(かなり大きい)つきの財布、さっそく利用させていただきました。
そのせいか、なんか現地の人たちにカンフーの使い手みたいによく言われました。