dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生の息子の部屋から、女性用の下着が出てきました。
女性用といいましても、幼稚園児がはくような、パンツでした。
使用後のものという気配ではなく、割と新しいもののようで、同じ種類が数枚です。
性欲が強いのは分かっていましたが、今まで、ロリコンの気配はありませんでした。
Hなマンガもありましたが、ロリコンモノではありませんでした。
自分で買ったわけではないでしょうから、もしかしたら、万引き?もしくは、盗み?などと考えて、あせっています。
息子に問いただすべきか、どうすべきか、悩んでいます。
どうしたら良いと思いますか。アドバイスお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

私が息子さんの年頃のとき、ロリータアニメってのが流行っていまして、私も一時期夢中になったことがあります。

それと、女性のヌードを見たときに、二十歳くらいの女性のヌードより中学生くらいの「ロリータヌード」のほうがものすごく興奮して自分はロリコンではないかとずいぶん悩んだものです。

今はすっかり大人になりましたが、幸い未成年のヌードを見ても「ガキだ、話にならん」と思うようになりました。逆に最近は小さい子供を連れた母親を見て「脂ののったたまらねえ女だなあ」と思うようになりました。

そもそも男の子には誰でも「他人に言えない秘密の性癖」がひとつやふたつは必ずあるのです。99%以上の人は犯罪者にはなりません。Hなマンガはロリコンものではなかったといいますから真性のロリコンではないと思います。エロマンガは小学生が出てくるようなのがいっぱいありますからね。
問いただしたりするのは大反対です。そもそも性癖というのは人に言われて治るものではありません。小田ナントカさんという有名な精神科医が神戸事件の少年Aの社会復帰にかなり反対していました。理由は「彼のやった行為は性癖に基づいている。性癖は絶対治らない」からだそうです。
むしろ、ヘタに問いただすと彼に強力なトラウマかマイナスのバイアスがかかると思います。

息子さんに彼女ができて大人の女性と性体験を済ませれば幼児に対する興味はなくなりますよ。もしそれでも息子さんがロリータだったとしたら・・・他人がどういったところで変わるものじゃありません。だって、もし息子さんが同性愛者だったとしたら、あなたがお説教したら同性愛者ではなくなると思いますか?

しつこいですけど、表ざたにするのは大反対です。もし私なら、もう幼児に興味はないって顔をして次からもっと見つからないところに隠すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/17 17:56

私も問いただすべきではないと思います。


万引きや盗みは考えにくいです。もし心配ならNo2さんの回答にあるような忠告でいいとおもいます。
でもそれをみたことを勘付かせないようにしたほうがいいです。イジメなどが考えられないこともないですが・・・(息子さんの普段の様子にちょっと注意してみてみてイジメられているようなら助けがいると思います。。)

普通に性癖のようなものとするなら、13の方の回答の通り、問いただせば息子さんの心をまさにズタズタに傷つけてしまうでしょう。それが後々までのこり、余計に良くない結果を生むと思います。
そっちのほうが、やばくなる確立も高いと思います。
思春期の男の子がオ○ニーするのを晒されるような心境でしょうか・・・

この回答への補足

回答下さった皆様、この場を借りてその後をご報告いたします。
問いただすべき、放っておくべき、様々な意見を頂きましたが、よく考え、やはり息子と話し合いました。
万引きや盗みをしていないか、性癖はどうなのか、息子が傷つかないよう、なるべく、明るく笑える雰囲気で話しました。
どんな話をしたかは長くなるので省かせていただきますが、結果は近所のスーパーで興味本位で自分で買ったこと、性癖によるものではないこと、を、息子の話から信じることが今はできました。
ただ、今は、話したことによって、逆に息子が傷ついているのでは、と心配になっていますが、その後、パンツがおいてあった場所もそのままで、隠すこともしないので、それほど深く傷つくことはなかったと願っています。
このことが良かったのかどうかまだわかりません。
未熟な親なので、これからも、悩みながら行くしかないと覚悟しています。

補足日時:2006/07/17 17:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/17 18:11

思春期の健康な男子がおこしうる行動の、想定の範囲内ですね。


男なら誰でも身に覚えがあるはずです。
息子さんの心をズタズタに傷つけたくなければ、問いただすべきではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/17 17:57

息子さんが可哀想です。


気づかなかったふりをしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/17 17:57

もしかしたら、かもしれませんが、


息子さんがオタクだったりしませんか?
御両親の方がしらなくても、外ではそうゆう事をしている子かもしれませんし。
そう考えると、息子さんが絵の資料とかように買ったとかも考えられます。

実際、あたしも知り合いには、男性用の下着を絵を描くためだけに買った女性の方も居ましたから。

だからと言って、実際の性癖とは異なる場合もありますし。

根つめて話すより、笑い話っぽく話し切り出してみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/17 17:56

3歳児の娘の母としては、ちょっと恐くなってしまいました。




空想の世界だけで楽しんでいらっしゃるなら、「性癖」なのかも知れませんが、どこで、その下着を入手したのかがわからないと、不安極まりないですよね。まさか、人様の下着を盗んだとは思いたくはないですが。

実社会に迷惑をかける前に、父親とか専門家に対処してもらった方がよろしいのではないでしようか。


アドバイスにも何もなっていませんが、幼児が対象となる事件が多いですから、心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/17 17:55

★28歳男です。



★まず、ロリコン自体は悪い事ではない、興奮を感じる対象(女子高生・熟女・外人等々・・・)は人により様々で、それに「普通」という言葉はないという事を、あなたがちゃんと理解して下さい。

どんな性癖でも、他人に迷惑を掛けず・犯罪でなく・法に触れず、個人で楽しむ分には、全く問題無く自由なのです。

★自分で買ったわけではないでしょうから、もしかしたら、万引き?もしくは、盗み?などと考えて、あせっています。
息子に問いただすべきか、どうすべきか、悩んでいます。

私も中学時代に、友人(男)のお姉さんの下着を盗んだ事ありますから、18歳未満なら出来心という事で、そんなに深刻に考えなくても良いのではないでしょうか。

どうしても放っておけないのでしたら、まずは、父親が息子さんの部屋の机上に、置き手紙をし改心を促すのが良いでしょうね。その後は何も無かった様に、いつもと変わらず息子さんに接する事。
それでもまた新たな下着が出てくる様でしたら、問い詰めるのも良いかも知れません。

内容はこんな感じで。

○○へ
お前がどんな事に性的に興奮するかお父さんは知らないけれど、それはお前の自由だし、お父さんも男だから理解してるよ。ただ、人様の迷惑になる様な事だけは○○はしないと、お父さんは信じているから。
                                                           お父さんより

*○○は息子さんの名前を書きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/17 17:55

No5さんが言っている通り専門の病院に行ったほうがいいかも



もしかして家庭に問題が・・・?それとも学校か・・・?

暢気になことを言っている人もいますが、こういう問題は早く対処したほうがいいですよ、取り返しのつかないことになる前に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/17 17:54

女性用で、しかも幼児が、はくようなパンツが数枚、息子の部屋から>!?(゜〇゜;)マ、マジ...(1)下着収集家達は、お店では買いません。

万引きもしません。新品には興味が無いからです。おそらくは、盗みでしょう。ハッキリと申し上げると矯正は、けっこう難しい>ヾ(ーー )ォィ。性犯罪は、再犯率が高い事例は、マスコミ等で発表されてます。(2)何故か?>心の病でなく、脳の病だからです。(3)息子に配慮して、対処したい>そんな、のん気で良いのですか?>病気ですよ。ヾ(ーー )ォィ。どんどん病は進行しますよ。ひょっとしたら初期症状だったら、今の内かも……。専門の病院でご相談されたらどうですか?それか悩みのカウンセラー等、(4)子供と直接、相談して下さい。●「ケンカになる」って?ケンカには、なるかもしれませんが、遅かれ、早かれの違いですよ。何と云っても病と犯罪とが合併の状況なんですから……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/17 17:53

嫌でしょうが、性癖は変わらないので彼の持ち物から目を離してはいけません。



この一件だけで済めば、自分の中の欲望と上手く付き合って行く術を本人が自力で見つけたという事ですから良いのですが、続くようなら人の世では生きられません。矯正が必要になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/17 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A