【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

こんばんは。暑い日が続きますね。
今日は特にだるくて食欲もいまいちないし、料理する気もおきません。。。

そこで、質問なのですが、
(1)皆さんは今夜の夕食は何を食べましたか?(もしくは食べますか?)
(2)あと、夕食後は何をしていますか?(もしくは何をするつもりですか?)

私はここのところ、夕食も遅いし適当だし、その後もテレビ見ながらすぐに眠くなってしまうという少々自堕落な日々を過ごしています。
皆さんの夜の食生活を参考にさせてください。

A 回答 (16件中11~16件)

1、冷凍食品のピラフ、キャベツのスープ

普段はもっとちゃんとした物食べてます。引越しするので冷蔵庫整理中です。

2、アイス食べた。今は焼酎にライムを入れたチュウライム飲んでます。

明日は登山の予定なので早く寝ます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

引越しなさるなら、冷蔵庫整理は確かに必要です!冷凍ピラフとキャベツスープの組み合わせも悪くないですね。
あと、チュウライムってなかなかおいしそう…!

明日の山登り、楽しんできて下さい。お気をつけて。

こんばんは。

(1)なめこおろし蕎麦
   生野菜サラダに青じそドレッシングをかけて
   カスピ海ヨーグルト

(2)(今日は)ネットで遊んだり 
    髪の毛をお家でストレートパーマかけたり
    雑誌読んだりします。。。

普段は社会人で仕事をしています。
会社のある時は 

終業(18時ー契約社員なので定時で終わる)

ドラッグストアーに立ち寄り ヘルシアかヴァームドリンクと
低カロリーのプロテインクッキーを買う

↓    
スポーツジムで汗を流す

へとへとになって帰ってくるので
すぐ寝るか 洗濯機を1時間廻して 干したら寝る。
(朝は時間がないので大体夜洗濯です。)

普段はダイエットしているので
こんな感じです。

今日は久々に夕ご飯を食べました・・・
    • 0
この回答へのお礼

なめこおろし蕎麦!ちょっと想像しにくいけど、夏っぽい感じがしますね。
平日は仕事の後にスポーツジムとのことですが、これには脱帽します。すごい!私には真似できない…けど、少しは見習わなきゃなぁと反省させられました。

私は最近忙しさを言い訳にして身も心も少々たるんだ生活をしていたので、この連休に休息&リフレッシュをしてちょっと色々な意味で引き締めていきたいと思います。

良い刺激になりました♪

こんばんは。

ホントに毎日暑くて最近フラフラです…。ホントに最近食欲ないです(>_<)

今日はサラダ(レタス、きゅうり、セロリ、チーズのサラダにイタリアンドレッシングで)とヨーグルトのみです。昨日の夜は小さいカップチーズケーキのみでしたね…こんなんだからフラフラなんでしょうが…。

昨日はたまたまチーズケーキだけでしたが、食欲がない分毎日たっぷりのサラダを食べるようにしています。ビタミン剤も飲んで。

でも夏に食べておかないと秋にドット疲れるのでpiyoko555さんも頑張って食べた方がいいですよ!!
炭水化物は動くエネルギーになるし、そうめんでもいいから食べた方がいいですよ。しそと梅を入れればスッキリするし、冷たいお茶漬けとかはどうですか??
簡単に出来るし♪

食事後はテレビ見たり、こうやってgoo見たり、足のマッサージしたりしてます。あとDHCのぺティコ(美顔機)したり☆
金曜はお菓子作りしたり、親友に手紙書いたりしてますよ(^_^)メールもいいけど手紙大好きなんです。

でもかなり疲れるとだらだらしてますけどね…
なんだかアドバイスにも回答にもなってなくてすみません。
piyoko555さん、夏バテしないようにして下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

apricot_milkさんのサラダ、おいしそうですね!そうか。チーズが入っているんですか。ヨーグルトでしめるのもいいですね。
ただ、それくらいで足りるのが不思議。。。私は何だかんだ言ってても、夕食はある程度のボリュームが欲しいです。(食べ物を前にしたり、食べ始めると食欲が湧いてくるタイプ)

食後の過ごし方にもすごく女性らしさを感じました。
私はお菓子作りといったらホットケーキくらいだし、日焼け止めもよく塗り忘れてるくらいなので、尊敬してしまいます。

ハイ!夏バテにはお互い気をつけましょ~

(1)お中元のクッキーと紅茶

(2)読書。日常臭のするテレビはだらだらしちゃうから見たくない。うつらうつらしながら考え事とか、ちょっと知的ぶってみる。ベランダに出て涼む。

夕食が遅いとつらいですよね。でも、夏こそ食生活に気を遣わないとばててしまいますから。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

クッキーと紅茶で足りるというのが、ある意味羨ましい・・・。
食後の読書というのはテレビよりもいいですね。今日図書館行っておけば良かった。。

そうですね。夏こそ食生活は大事ですよね。励ましの言葉もありがとうございました。
ちゃんと何か食べます。

ピーマンの肉詰め、

で、1時30分頃迄、テレビ観ながら、
明日の日帰り旅行の準備。
    • 0
この回答へのお礼

ピーマンの肉詰め!おぉ、ちょっと久々に食べたくなってきました。
旅行、楽しんできてくださいね。

昼間にそうめんだったので・・・

夕食はもろきゅうと豆腐でした。
旦那が出張中なんで子供とだけの食事は手抜きできます。

夜はフジの25だか26時間テレビ見続けます。
あ、もちろんクーラーつけて。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
もろきゅうと豆腐ですか。さっぱりしてますね。

あと、やっぱりクーラーってつけた方がいいですかね。毎年、何とか意地で扇風機だけで乗り切っているけど、最近負けそうです。。。