人生のプチ美学を教えてください!!

正直いって先ず顔で選んじゃいますよね。 性格とか優しさとか言うのもわかるけど、カッコイイ人とカワイイ子は顔で得してない? 綺麗な女性とか可愛い女性は損はしないよね。 こう言う話は差別問題になるかもしれませんが女性も男を選ぶ時は顔で判断しませんか? 中にはマニアックな物好きな人もいますが・・・・私は顔より性格って言う人はホントそうなのって思いませんか、ブ男の私としましてはそう言ってくれる女性が好きなのですが・・・・美女と野獣ってあまり見たことないですけど。

A 回答 (13件中11~13件)

私は、汚い・臭い・変態を除けば、顔より性格です。


どんなに性格が良くても、臭かったら論外だし、
どんなに格好良くても、性格がブタなら論外です。
ブタに失礼なくらい論外です。

電気屋さんでメチャクチャ笑顔で「おねがい」って言うと、ブスでも負けてくれます。
車を運転していて、「入れて」って困った顔をしていると、ブスでも譲ってくれます。
つまり、可愛くなくても愛嬌が使えるのですね。
その点、男の人は損かもしれませんね。
    • good
    • 0

自分が「マニアックで物好き」とは思いませんが(笑)、私は性格重視です。

顔は生理的に受け付けない顔以外なら気になりません。というのも、男性を好きになるとき、相手を友達としてかなり長い間知ってからやっと好きになるタイプだからです。一目ぼれしたこともありません。婚約していますが、相手は10年以上友達だった後に付き合った人です。

第一印象はやはり大事ですが、私の場合は「顔」自体よりも「表情」を見ます。整っていない顔でも、笑顔が本当に楽しそうな笑顔だったら、とても好印象です。とくに顔をくしゃくしゃにして笑う人は「いいな」と思います。

かっこいい人は、自信がある人が多いですよね。自分の容姿に自信の無い人は、卑屈になりやすい。かっこいい人がもてるのは、そういう理由もあるのでは?容姿に関係なく自分に自信のある人はモテると思います。

「顔より性格って言う人はホントそうなのって思いませんか」

私は思いません。こう思うのは、自分が顔で選んでいるからではないですか?自分が性格重視なら、相手が性格重視な気持ちも理解できます。
    • good
    • 0

確かに。

誰からもかっこいいと思われる男性や女性は、幅が広がると思いますが、私はそういう異性は苦手です。
勝手なイメージですが、「遊んでそう」とか「付き合っても嫉妬で苦労しそう」とかそういうイメージがあります。

それと、タイプは人それぞれだと思います。
例えば、私の場合ですが、今人気の小池徹●さんは、アニメキャラクターの様に整った顔立ちをしていると思いますが、男性としての魅力は感じません。
逆に、私のタイプは、ロバートの馬場さん(ミドリの髪の人)です。
何が好きって、彼の顔が好きなのです!
彼をタイプと言うと、「えぇ~!?」と驚く人もいます。
様は人それぞれです。
人に与える見た目の印象はかなり大きいと私は思います。
ただ、顔がタイプならどんな性格でもいいのかといったらそれは違います。
難しいですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!