エクセルの書式設定で記述を試みてみたのですが、うまくいきませんでした。。。
どなたかお分かりになる方、お教え願えますでしょうか。
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

セルの書式設定で変更します。

ユーザー定義の種類のところに

0%;[赤]-0%

と入れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

puchi-p様 早速のご回答ありがとうございます!
こんな簡単な設定なんですね~(^^;
試してみましたが、ちゃんとできました!
実は月曜日の朝の会議に必要な資料だったので…助かりました!

今回の場合はpuchi-pさんの方法のほうが良いみたいですね

お役にたてず、すみません
    • 0
この回答へのお礼

m-happy-t様こんばんは!わざわざお返事ありがとうございました♪
お教えいただいた書式で、何がいけなかったのか考えたら、
%を文字列の””で囲っていたので、パーセント計算されていなかっただけだったようですので、
””を外したところ、無事に計算されました(^^)
今回はよい勉強になりました!ありがとうございました!

こんな方法で、いかがでしょうか

1.書式>セル>「セルの書式設定」
2.表示形式>「ユーザー定義」
3.以下を入力する

#,##0"%";[赤]-#,##0"%"と入力するとたとえば12%又は-12%と表示される

#,##0.0"%";[赤]-#,##0.0"%と入力するとたとえば12.0%又は-12.0%と
  表示される

小数点以下を2桁3桁にするには、0.00又は0.000とする

この回答への補足

m-happy-t様 ご回答ありがとうございます!!
早速Excelで試してみたのですが、マイナスはしっかり赤色で表示されたものの、
正しい答えが表示されなくなりました。
ちなみに私が出したかった式は

120%-150%=-30%(←これを赤にしたかった。)

なのですが、お教えいただいた書式を設定すると、答えは -0% になってしまいました…?

• 0