プロが教えるわが家の防犯対策術!

SMAPの香取慎吾さんって結構レギュラー番組を持っていると思うんですけど、私が観ていてすごく気になるのが明らかに自分の力の入れている番組とそうでない番組の態度が違って見みえるのは気のせいでしょうか??
司会をされているスマステやSMAP全員が出ているSMAP×SMAPは張り切っていてとても楽しそうに見えるのですが、「笑っていいとも」や「天声慎吾」はなんだかだるそうに仕事をしているように見えます。
以前香取さんはもう「笑っていいとも」には出たくないらしいみたいな事を聞きましたが、、、みなさんの目にはどう映っていますか??

A 回答 (6件)

私もそう思います。


「天声慎吾」なんかは特にそう思います。

分かりやすいですよね(笑)
いい年にもなってわがままだし、バカ丸出し。

自分より格下と絡むときは力抜いてやってるの
みえみえです。

だから、SMAPって嫌い。

クサナギくんはまだましですね。
「ぷっすま」もあのままの感じでやってますし。
    • good
    • 3

あんまり気にして見ていなかったんですが言われてみればちょっと確かに!っておもいました。



ここからは予想なのですが立ち位置(役割)が番組ごとに違うからではないでしょうか?
スマステは司会ですしスマスマでは中居さんがいるとはいえ5人の立場は同じなので進行をかんがえつつやってるのでテンションが上がるのかなとおもいます。逆に天声慎吾ではキャイーンの天野さんがしきってくれてますし、いいともはタモリさんがいるので番組の進行などとても気にしなくていい立場にあるのでその場に必要なキャラにというか素近い感じでやってるのではないかなとおもいました。
    • good
    • 1

まぁ、そう言われてしまえばそうも見えてしまいますが、立場でしょうね。


スマスマなどはメンバーと出てるので、とても自分らしく出せる番組なんじゃないでしょうか?いいともなんかで同じ態度をとったらタモリさんより目立ってしまう可能性もありますし、いいとものレギュラーには色んな人が出てますから控えめでいることも大事かもしれません。
>以前香取さんはもう「笑っていいとも」には出たくないらしいみたいな事を聞きましたが
もしそれが本当ならとっくに断ってるのではないでしょうか?
「いいとも」くらい断っても仕事量や金銭的にも困ることはないはずですし(^^;
    • good
    • 0

たぶん嫌いな人にはそう見えて、好きな人にはそうは見えない、と思います。

実際ご本人がどうとかは確かめられませんから。
ただ、どの番組に出ても「SMAPだから」「ジャニーズだから」と盛り立てられますよね。それを彼はあんまりよく思っていないようです。
だからできるだけ前に前には出ないようにしているのではないかな、と私は捉えていました。
いいともは特に、観客が「慎吾くーん!」とすごいですよね。前に出れば出るほど他の共演者より目立ってしまいますから。
中居さんの場合、「SMAPだから」というのをネタとして割り切っていますが、いいとも特大号などで共演した慎吾くんは、そういう中居さんを割と冷たい目で見ています。
スマスマはSMAPだけですからね。誰がどう言おうが一緒にいるのはSMAPですから。
    • good
    • 0

力の入れ具合と言うか・・・話し方とかしぐさでそういうふうに感じられるだけではないでしょうか?


精神的肉体的な疲れもあるのとおもうので、それで、やる気がないようにみえたりするのでは?とか思っちゃたり・・・。

何か私はスマスマのほうが張り切っていると言うか逆に皆無理して頑張ってるように見えるんですが・・・
    • good
    • 0

いいともでは香取さんだけでなく、中居さんもテンション低いですよね。


スマステの時とは別人みたいだし。嫌いではないんですけど。
でも、テレビで島田紳介氏(漢字自信なし)が言ってましたがバラエティでもどの番組でも同じではなく少しは変えないと・・みたいなこといってました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!