プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん現在何年くらい今の時計つかってますか?

時計の種類や値段などのエピソードも教えてください

A 回答 (3件)

一番古いのは30年ほど前に買ったセイコーの腕時計です。



http://item.furima.rakuten.co.jp/item/2910579/

社会人になって初めて買いましたが、水を使う仕事だったので、防水性能がよくて、ダイバーウォッチのようにごつくないものを選びました。
私としてはけっこう高かったです。
今でも現役で、海水浴などにも持っていき愛用しています。
シンプルで正確なのが気に入っていますが、ベルトは3本目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋めでカッコいい時計ですねえ。

30年まえなのに今も現役とはkindonさんが大切に
されてるのがつたわっってきました。

僕もかっこいい時計ほしいです。

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/18 15:57

腕時計は自分で買った記憶はないです。


大して趣味が無いからだろうと思います。
時間がわかれば良いということです。
秒針がないと、動いているかどうかは、何分かしないと
解からないのが不便だと感じます。

落としたと思われますが無くした時に又買ってもらいました。

夫からのプレゼントです。

現在の物は35年前のセイコーのゼンマイ式のものです。
この時計は、無くす事は無いです。
その1年後・・夫の形見となりましたので・・・。
ブレスレットベルトにしています。
狂いも巻く快適です。

大事にし過ぎて使えないので・・娘が買ってくれましたが
文字盤が見にくくて・・・。困ります。


和服の時は懐中時計を使います。和服は腕時計はしない方が良いので・・。
根付けを取り替えて、楽しんでいます。
これは何個目かな?
落とさなければ、壊れなければいつまでも使うでしょう。

イタリー ミラノと刻印してありますね。
時計というよりも和服の必需品として
購入しました・・・。

息子が何百万円もの時計を買いました、、???
私は着物は欲しいですね。
お互いに物への拘りは理解できても・・・もったいないと感じて賛成はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

35年ものってすごいですねえ。でもベルトだけはやはり劣化しやすいので何度も取り替えますよね。

和服に合う時計もあるんですねえ。やはり洋服によって合う合わないってありますもね。

自分も一生使えるような時計ほしいです

お礼日時:2006/07/19 21:36

30年近く使っています。


針が3本、時間がわかるだけで、カレンダーなどは一切ついていません。そのかわり、薄くてデザインもシンプルでそれだけに気に入っています。
でも、文字盤は良く見ると細かな模様がはいてますし、針も真ん中に線が掘り込んであるなど、手が込んでいます。

この時計、電池交換がちょっと面倒なようで、一度お店で断られたことがありました。ちゃんとした時計店だったのですけど。
で、その後、電池が切れたので女房に買い物ついでに交換を、といって頼んだ所、裏蓋が緩くなっていて、手で回せる位でした。
原因、パッキングが入れてなかったんです。仮にも時計店が気がつかないはずはないですよね。信頼できる店で改めてパッキングを入れてもらったのですが、”多分、固く閉めるだけの道具などがなかったのでは?”といわれました。あやうく二十数年(当時)使った時計がだめになる所でした。

扱えないなら断ってくれればいいのに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり時計って大切に使うと長持ちするんですね。

電池交換ってやはり一番はメーカーさんに直してもらうほうが無難かもしれませんね。

これから一生今の時計使えるといいですね♪

私もそういう時計に早く出会いたいです

お礼日時:2006/07/19 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!