電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページにGIFアニメ(パラパラ漫画)を載せるために、現在、ペイントで絵一枚ずつ絵を書いています。前の絵をすかしながら、変更部分だけをどんどん書けるようなフリーウェアソフトはありませんでしょうか。フリーがなければ、シェアウェアーでも結構です。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



 下記サイトの中で探して見てはいかがでしょう。

では。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/a …

この回答への補足

すみません。質問の内容が不足していましたが、実際にお使いになって、私の希望に沿った最も良いソフトはどれか、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/07/18 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/07/18 16:48

あなたにとって最も良いソフトなど分かるはずもありませんが、とりあえず私は『GIMP』でgifアニメを作れます。


入手先は以下のどちらかお好きなほうから、
http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html (本家)
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html (日本語サイト)
「GTK+」と「TheGIMP」を両方ダウンロードして、GTK+→GIMPの順にインストールして下さい。
ちなみに設定で日本語表示可能です。

私のやり方は、
・新規レイヤ(透明)
・下のレイヤの不透明度を下げる
・描く
・下のレイヤを非表示にする
あるいは、
・新規レイヤ(白)
・上のレイヤの不透明度を下げる
・描く
の繰り返しです。
保存はgif保存のときにアニメーションgifを選んでください。
コマごとの時間は最後に一括で設定するか、レイヤ名の最後に(100ms)などと書けばok。
一回一回不透明度の設定をするのが面倒ならレイヤを複製するという手もあります。白背景のみ有効ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インストールをして拝見しました。ちょっと難しそうですね。もう少し時間をかけて見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 22:33

ホームページビルダーはお持ちでしょうか?


あるいは周りにもっている方はいらっしゃいますか?

その中のツールでウェブアニメーターというツールはアニメーションgifを簡単に作成できるのでオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。そのソフトは持っていますし、使っております。ただし、個々の画像編集は、windoesのペイントにリンクしているようですので、前の画像を透かして使うことはできないようですね。

お礼日時:2006/07/18 16:50

http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/08/ …

こんなんありましたけど、どうでしょう?

この回答への補足

すみません。質問の内容が不足したていましたが、実際にお使いになって、私の希望に沿った最も良いソフトはどれか、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/07/18 16:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/07/18 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!