「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

タイトル通りなのですが・・・
最近付き合い始めた彼が外食チェーン店の店長をしてるんですが
(27歳)仕事柄興味があるのか、勉強の為かデートはいつもファミレスやファーストフード・居酒屋チェーンに行きたがるんです。
友達と出かける時や、一人で外食するときもそうらしいので別に手を抜かれているわけではないと思うのですが。本人は満足そうですし・・・。
私としては、高級フレンチとは行かないまでもやはりデートの時くらい、ちょっとお洒落なバーやレストランだと嬉しいのに、と思います。
周りを見ても学生さんのカップルはいても、いい年した社会人カップルはあまり見ない気もします。でも彼にそんな事を言うと彼の仕事をバカにしてるみたいで言いづらくて・・・。一度、「今日はちょっとお洒落なとこ行こうよ」などと提案してみたのですが、「え?ファミレスはダサい?」と返されてしまった事がありました(冗談交じりにですが。でも気まずかったです)。
一般の職業の男性の意見もお伺いしたいです。ある程度の年齢のカップルがデートでファミレスに行くことって、普通ですか?
ファミレス、嫌いではないんですが・・・正直、あまりおいしくはないと思います・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

No.17です。

お礼をありがとうございました。

>「ファミレスの店長をしている彼氏に、デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?」

最近のファミレス事情には疎いので、とんちんかんな事を書いているかもしれませんが、仮想問答集を作ってみました。


彼「ねー、今度の金曜日、デートしようよ」
私「いいけど、まさかまたファミレスへ行くって言うんじゃないでしょうね?」

彼「何言ってんだ、おれ、ファミレスの店長やってるの知ってるだろう?」
私「だから、ファミレスなわけ?」

彼「いや、そうじゃなくって、いろんな店を見て、勉強したいわけよ」
私「将来、自分の店を持ちたいとかいう夢があるの?」

彼「うん、まあそうだな。そのための準備というか、」
私「それならファミレスだけじゃなくて、いろんな店を見たほうが勉強になるのと違う?」

彼「うーん、でもstringvはどうしてファミレスが嫌いなん?」
私「だって、ファミレスって料理が冷凍ものばかりでしょ?」

彼「いや、冷凍ものもあるけど、最近は厨房で作ったり、チルドで鮮度を落とさないように工夫もしてるし」
私「そうなの」

彼「それに、メニューは豊富だし、ドリンクバーは飲み放題だし」
私「ほら、その飲み放題ってのが私嫌いなのよね、安かろう、まずかろうみたいでさ」

彼「いや、でも安いにこしたことはないと思うけど」
私「値段のことなら、ファミレスじゃなくても安くておいしい店はたくさんあるよ」

彼「でも、ファミレスって安心できるし、何時間でもねばれるじゃん」
私「私、あの明るさが嫌いなのよね、外からも丸見えでさ」

彼「何言ってるの、料理は明るいところで食べるのがおいしいにきまってるだろ」
私「でも、デートっていう雰囲気じゃないじゃない?」

彼「・・・」
私「それに、食事中に回りがうるさいと、おちおち食べていられないし、煙草の煙も嫌いだし」

彼「お子様の時間を避ければそんなにうるさくないよ、煙草だって禁煙席がちゃんとあるし」
私「とにかく、私はデートという雰囲気を大切にしたいの、ファミレスにはその雰囲気が感じられないって思うから、行きたくないの」

彼「そうか、stringvがそれほど言うんだったら、違うところでいいよ、どこに行きたいの?」
私「じゃあ、オープンテラスの中華料理屋で食事したい」

彼「わかった、じゃあ屋台のラーメン屋ね」


まあ、最後は「そんなオチかぃ!」って冗談ですけど、私なら彼を説得する自信があります。

失礼いたしました。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました!
笑わせていただきました(笑)う~ん、サスガですね。。
stringvさんのようにうまく言えるかは分からないですが、「デートという雰囲気を大切にしたい」っていうのは本当に そう!そこなのよ私の言いたいのは!!!・・・って感じなので(笑)ぜひ次回使わせていただこうと思います。これなら彼の仕事を否定しているような言い方にもならなくて済みそうですしね。
やっぱり嫌ですよね、いくら彼が働いてるからとは言えファミレスがデートコースじゃ!自信が持てました。
彼を傷つけないように、自分の考えをもう一度伝えてみようと思います。
度々の丁寧なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/21 00:00

私は美食家ではありませんが、大学以来ファミレスには行ってませんし、マクドナルドやロッテリアといったファーストフード店にも一度も行ったことがありません。

食事というのは、ただ単に空腹を満たせればいいとは思っていませんので。

やはり外で食べるのなら、感じのいい店で、ゆっくりおしゃべりしながら食事を楽しみたいほうですし、デートならなおさらです。また、そういうお店を探すというのも、デートの楽しみの1つです。No.16の方も書かれておられますように、何もホテルや一流レストランである必要はありません。値段も手ごろで、料理の素材や雰囲気にも気をつかったお店は、いくらでもあります。

奢ってもらうのなら文句を言うなという人もいますが、たとえ奢ってもらうとしても、ファミレスだったら私はお断りします。食事中に子供がドタドタ走り回ったり、煙草の臭いが流れてくるようなお店で食事したいとは思いません。

結婚すると、食事は1日3度、1年365日、毎日付き合うものですから、食事の好みや食事に対する考え方が違う人と結婚すると、何のために一緒にいるのだろうということにもなりかねません。食事というのは、結婚生活のかなりのウエートを占める重大事だと私は思っています。

長くなりましたが、「デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?」という問いに対する私の答えは

「イヤです!! 帰ります!!」
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
>食事というのは、ただ単に空腹を満たせればいいとは思っていませんので。
>食事中に子供がドタドタ走り回ったり、煙草の臭いが流れてくるようなお店で食事したいとは思いません。
>食事というのは、結婚生活のかなりのウエートを占める重大事だと私は思っています。
本当、その通りだと思います!安くてお腹がいっぱいになればいいってもんではないですよね。外食するときは、味・雰囲気・サービスを含めて代金を支払うものだと思いますし。
>「デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?」という問いに対する私の答えは「イヤです!! 帰ります!!」
気持ちのいい回答です(笑)!そうなんです、 私も本当はハッキリそう言いたい所なんですが・・・質問を補足してもよろしいでしょうか。
「ファミレスの店長をしている彼氏に、デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?」
stringvさんなら、それでもハッキリ断りますか?是非聞かせていただきたいです。宜しくお願いします。

お礼日時:2006/07/20 21:14

ANo.3です、お礼ありがとうございました。



>高級店の何がいいのか分からない
いやはや、何も高級店でなくても「個人経営のお店」にはお値段が手頃で美味しくてデート向きな店もあるというのに。
東京パリ食堂のランチを彼に食べさせてみたい。
(雰囲気はイマイチですが鴨大根は美味かった)
http://r.gnavi.co.jp/g124900/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイト拝見しました、鴨大根ですか・・・おいしそうですね~!
お値段も手頃ですし。しかし残念ながら私は関東在住ではないんです・・・。地方に支店とかはないみたいですね。
値段は関係ないですよね。安くて美味しい店、地元でも探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 21:01

1点だけ。


デートのお支払いはどちらが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事代はたいてい彼が払ってくれます。ただ、私があまり男性にばかり出してもらうのが好きではないので(まぁファミレスなら大した金額ではないのですが・・・気分的に)たまに今日は出すよと言ってみたり、帰りにコンビ二で買い物したら払ったりしてます。彼7:私3位でしょうか。

お礼日時:2006/07/20 20:57

学生時代、何度かファミレスでバイトしていたことがありますが、


本気で「食」に気を使っている店は皆無でした。
お店は綺麗でも、食べ物のの扱いがちょっと…です。
バイトが多いから仕方ないのかもしれませんけどね。

そういう経験もあり、私は恋人をファミレスなんかには
絶対に連れていきません。

>一人で外食するときもそうらしいので別に手を抜かれて
>いるわけではないと思うのですが

とのことですが、彼にとっての優先順位って、恋愛より仕事
なんじゃないかなぁ、と。

仕事とプライベートは別ですし、今後もずーっとファミレスに
行くハメになるくらいなら、デート中は仕事のことは忘れて欲しいと
言ったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、某ファストフードチェーンで学生の頃バイトしてたんで分かってしまうんですよね、裏事情が・・・。
なんだか付き合っていく自信なくしてきてしまいました↓
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 19:41

ok3tyさんはじめまして。


私は食事に関してはやはりお金を払って食べるから
には良い物を食べたいって思いますので
デ-トで外食の時は絶対ファミレスとかには行かないですね。
和食の一品料理屋をしている友達が言ってましたが
ファミレスとかで食事をして行くと体に悪いから絶対に
行かないと。
確かに安く済みますが歳を取ると医療費にその何倍も
お金が飛んで行くと言ってましたし。
彼氏様の仕事を悪く言っているようで申し訳ない
のですが私もその友達の意見に賛成なので行きません。
年齢から考えてもいい歳のカップルがファミレスで
食事とは普通とは思えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏様の仕事を悪く言っているようで申し訳ないのですが
いえいえ、回答ありがとうございます。私もどちらかというとshiraboさんの意見に賛成なので・・・。
私も心のどこかで彼の仕事をよく思っていないのもしれないです。
安くておいしくなくて体によくないものを食べるくらいなら、ちょっと高くてもおいしくて体にいいもの食べたいですよね。

お礼日時:2006/07/19 19:39

彼はすごく仕事熱心なんですね~。

いい人ではないですか。
でも、毎回ファミレスや居酒屋チェーンばかりじゃ悲しいですよね。
誕生日や給料日などでも、そういうフレンチやイタリアンのお店に行こうって誘ってもだめですか?そういう日ぐらい、質問者さんの方も、もう一押ししてもいいと思いますけど。。
「ファミレスはダサい?」と切り替えされても、うろたえてはいけません!
「ダサくないけど、雑誌でみてとってもおいしそうだったから、ちょっとどんな味かなーーって思って」って押してみる。

それか、私思うんですけど、外食チェーンで働いているからって、同系のファミレスや居酒屋チェーンばかりじゃなく、ちょっと高級なお店を探索するのも、勉強になると思うんですよ。接客の仕方だとか、お店のディスプレーとか、料理もそうだし、器を楽しんだり、そういうのも、決して無駄にはならないと思うんですよね。
彼氏もいつまでも外食チェーンの店長をしてるわけではないでしょう。ひょっとしてゆくゆくはこじんまりとしててもいいから、自分の店を持ちたいなんて野望が心の隅にあったとしたら、色んなジャンルのお店を食べ歩いたって損はないと思うのですが・・・。

質問者さんも、そっち系で他のお店を誘ってみると、以外とホイホイついてくるかもしれませんよ。

よかったら試してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼氏もいつまでも外食チェーンの店長をしてるわけではないでしょう
私もそう思ってたんですが・・・自分の仕事や会社にやたら自信を持っていて、自分の店とかには興味なさそうですね。高級店の何がいいのか分からない!って人のようなんです。
今までずっとファミレスやファストフードばかりだったので、舌が慣れちゃってるんですかね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 19:35

私もメジャーなファーストフードのお店。

。。バイトですがほとんど網羅してます。キッチンだったので作り方も知ってます。
添加物など何が入ってるかも知ってます。
マックが一番長いかな?

貴方の気持ちはワカランでもないんです。

正直、たまにはいいですが毎回は苦痛に感じます。

私達はお茶と小腹を満たす程度にしか入りませんよ。
ほとんどはラーメン屋さん(お互いスキなので)個人店の洋食屋さんや創作料理のお店など等。
お酒が呑めない二人なので、居酒屋入ってもほとんど食事だけ。
(この前私が醜態をさらしてしまいました^^;)

彼に「ここ、友達と行って美味しかったの!XXと行きたい!」とメールでもなんでも言ってみたらいかがでしょうか?

ご飯になりそうだったら、本屋さんやコンビニにさり気なく入ってXXウォーカーやぴあを見る。「ココ良くない?近いから行ってみようよ」と言ってみるとか


でも、ゴハン、大戸屋とデニーズはスキ(´∀`)ノ

22歳ですが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご飯になりそうだったら、本屋さんやコンビニにさり気なく入ってXXウォーカーやぴあを見る。「ココ良くない?近いから行ってみようよ」と言ってみるとか
いい考えですね!その手がありましたか☆
次のデートでさりげなく実行してみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 19:30

正直毎回だと嫌になります。


だって、ファミレスってどこに行っても味って同じような感じだし(同じ系列なら同じ味)、どう見ても「これって冷凍じゃん」っていうのもあるし。
最近、お互いお金がない時や、ちょっとだけ会える時とか、逆にいつまでもぼ~っとのんびり出来るところとか、時間を関係なく話し合いが出来るところとかに行く時に利用するようになりました。
だって、何時間いてもドリンクバー(しかもチケットがあるので一人80円)だけで文句言われないし。

ただ、付き合いだして4ヶ月くらいになりますが、先月くらいに初めてファミレスに行った時に、私は嫌いじゃないし気にしなかったのですが、彼のほうが「嫌がるかと思ってた」と。

でも、女の子の立場から言うとやっぱり、二人でデートしているんだから可愛いお店にも行きたいし、たまにはちょっとふんぱつして豪華なものを楽しむか。
同じランチでもファミレスのランチにするか、同じような値段でも可愛い喫茶店のランチにするか。
私も二人でいる時くらい仕事の事は忘れて欲しいと思います。仕事で悩んでいる時など力になりたいとは思いますが、単に仕事に生かしたいから、というのであれば一緒じゃない時にすれば?って思うし。

やっぱり恋人同士なら美味しいものを一緒に食べるというのも楽しいですよね。
同じようなものばかりじゃなくて、人からの口コミとか、行き当たりバッタリで行ってみるとか、二人で「食」のお店を開拓していくのもデートの楽しみでもありますよね!
ok3tyさんの悩みがおかしいとか贅沢とか全く思いません。
いい年して自分の都合で彼女の言葉に耳を貸さない彼もどうかと思います。
高いお店に行きたいわけでもなく、ファミレスに行きたくないわけでもない。
ただ、毎回というのが嫌なんですよね。
デートすれば必ず「食事」ってするものですし、我慢しているといつか絶対嫌になると思います。
食事って大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高いお店に行きたいわけでもなく、ファミレスに行きたくないわけでもない
そうなんです。気持ちを分かっていただけて嬉しいです!
デートでせっかくオシャレしても、連れてってもらう店がファミレスだと・・・。
回答ありがとうございました。自分の考えに自信が持てました。

お礼日時:2006/07/19 19:28

ok3tyさんの彼って私ならすごく嬉しい。


私も外食チェーンの店長の女の子だけど友達がいます。
やっぱりそういうお店ばかり。
見てますよ、従業員の接客、教育やそのお店の客層、メニュー、同じ料理でも店舗による違いなどなどチェック入れまくりです。
彼氏さんもきっとそうなんだと思うよ。
私は仕事熱心だと思うし普段の心がけみたいな感じで好きですね、そういう姿勢が。
それでポイントなんだけど、:ok3tyさんってそんなに美食家なの?
ファミレスの味をちゃんと家庭で作れるなら大したもんじゃない?

ファミレスの味、雰囲気などが嫌いなのか、
それとも
自分がファミレス程度にしか連れていってくれない相手と思われているのが嫌なのか。
そのちがいは大きいと思う。

前者なら家で料理したりテイクアウトしたりと改善できる。
後者なら相手を変えるしかない。
もっとも私は連れて行ってくれる場所が高級だからといって自分が大事にされているとは思わない。
ただ、少しでも良いように見せたいのだと、自分に対し本気?まじめ?なんだと思うだけです。

ただやっぱり記念日(誕生日、クリスマスとかバレンタイン)くらいは趣旨の違う店につれていってもらえばいいと思うよ。

「え?ファミレスはダサい?」
ダサイ、そう思うならそういえばいいとおもうよ。
価値観の違いは最初にわかっておくべきだしね。
でも私なら、
「きっとお仕事の目線も入っていると思うとちょっと寂しい」
とか
「別にそういう意味じゃなく違う店にもいってみたいだけ」と言ってみればいいと思う。妻として思うのは味付けとか食事文化の違いは夫婦で結構モメます。
そういう意味で27歳は結婚を意識しない年齢ではないはず。
こんな些細なことで気まずくなっては先は厳しいですよ。
お外に、遠くに出かけるデートならプランは貴方が練っては如何ですか?

ちなみに私はなんでも美味しく食べるのですが夫は「ドケチ倹約タイプ」な人なので私とのデートはファミレスとか多かったですよ。
まあ仕事が忙しくて深夜にしか会えないこともありましたが、デニーズとサイゼリアがあって「安いサイゼリア行こうぜ!そんな味かわらんだろ?」と安いサイゼリアばかり連れていってくれました。お陰で全メニュー制覇しましたよ。
でも、誕生日だけはドドンと振舞ってくれましたね。

金銭感覚っていうのはかなり大事で、結婚前から偽りのない夫を見れてよかったとは思っています。彼もたまにはドドンとしてくれればもっと満足度も違うのかもね。
かわいくお願いしてみて。
お願い上手、おねだり上手もお付き合いでは大事ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ok3tyさんってそんなに美食家なの?ファミレスの味をちゃんと家庭で作れるなら大したもんじゃない?
美食家って訳ではないですが・・・あの味を美味しいと思えるほど、食に無頓着でもないです。

しかも添加物とかすごそうだし、素人のバイトさんがレンジでチン・油で揚げただけなんだろうなぁと思うと、喜んで食べる気にはなれないですね。
やっぱり金銭感覚や価値観の違いって大きいですね・・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 19:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデートの解散時間が早い・・・普通ですか?

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行くというのがよくあるパターンです。
夕方からホテルに行くと、シティホテルの場合はゆっくりできるのですが、ラブホテルに行くと時間の制限もあるので20時頃にはホテルを出なくてはならないので、その後お家まで送ってもらって必ず21時頃にはお家に到着します。
私の家は門限が厳しいので、親も早くに帰ってくるので喜んではいるのですが、今までデートでそんなに早くに解散をしたことがなかったので、不思議に思ってしまいます。
今までの彼氏は、むしろ少しでも長くいたいと言われて、門限(23時)ギリギリまでなんとか粘ろうとした人が多かったので、それで喧嘩にもなるぐらいでしたが、逆に何にも言っていないのにそんなに早くあっさりと帰されると「私とそんなに長くは一緒にいたくないのかな?」と少し寂しく感じてしまいます。
会うのはほとんど日曜日なので、次の日が仕事で早いからというのもあるとは思うのですが・・・日曜日にデートすると皆さんそんな感じなのでしょうか??

また、彼は明らかにその時間から逆算しているからか、ご飯の時間が異常に早く、また食事の時間も割りと短めです。。
17時くらいからご飯を食べて、車なので彼はお酒も飲めないので18時前にはご飯が終わっちゃいます。
私は普通に夕方からゆっくりご飯を食べて、それからホテルに行くのが普通だと思っているのですが、なんだかご飯はおざなりにして、とにかく「したい!」みたいな感じがしてちょっと心配です。
ちなみに私の体調で、できない時は、普通の時間からご飯を食べて、その後ホテルのバーで結構遅くまで飲んだりします(彼は飲めませんが・・)ので、その時との比較でも、やはり「したい」から早くご飯を済ませているのだと思ってしまうのです。
彼曰く、人混みが苦手なので、2人っきりの空間でいちゃいちゃしながら話すほうが好きだから、車の中で話すとか、ホテルで話すとかのほうが好きだといいます。確かに、ホテルではするよりもまったりしながら話すことが多いのですが・・。
ただ、平日も休日も毎回ホテルにほとんど必ず行くので、なんだかそっちがメインな感じでプランを立てられている感じがしちゃって複雑な気持ちなのですが・・・考えすぎでしょうか??

(1)デートの解散時間の早さと(2)食事時間の異常な早さは、について男性のご意見をお願いします。

長文かつわかりづらい内容で申し訳ありません。

20代中盤の女です。彼とのデートについて疑問があるので、質問させていただきました。

私には付き合って半年になる彼氏がいるのですが、彼とは平日の夜に1回と週末に1回のペースでデートをしています。
彼も私も実家暮らしで、彼は30代前半です。

デートは平日の夜は、彼の仕事帰りに待ち合わせをしてご飯を食べたり、早く会えるときはその後ホテルに行ったりします。
週末は土日のどちらかに昼間から会って、ドライブをしたり、ショッピングをして、早い時間にご飯を食べて、夕方くらいからホテルに行く...続きを読む

Aベストアンサー

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会えるのは日曜だけです。
その貴重な日曜も、彼の趣味が優先で潰れることもしばしばです。
その場合、埋め合わせに土曜日を空けてくれる、というような事もありません。

理由を聞いたら、「今までそういう付き合いしかした事が無い。こういうものだと思っていた」
とのことで、天然での行動なんです。
しかし、「今までのスタイルを変えるつもりはない」とのことでした。

私の場合は凄く屈辱的でしたよ。義務的にこなしていただけだと思います。
私に対しての愛なんてない事がよく分かります。
結婚の話もあり、ブライダルフェアにも行きましたが、
愛のない結婚はしたくないので破談にしました。
彼は、世間体で結婚を望んでいたのでしょうね。


話が飛んですみません。私のは極端な例で申し訳ありません。
相談者さんの場合は会うペースも守られており、お家の方に心配させないように、
また信頼してもらえるようにという気遣いが感じられ、とても愛を感じます。

質問者さんは、どうか彼氏さんを大切になさってくださいね。
お幸せに。

20代後半の女です。
素晴らしい彼だと思います。羨ましいです。
誠実で良識のある方だと思いました。
将来の事をしっかり見据えて、きちんとしたお付き合いをされているのだと思います。

私の彼は30代半ばです。
破局寸前です。昨日、三行半をつけつけたところです。

私たちのデートは、午前中に迎えに来て頂き、ホテルへ行き、
遅めのお昼ごはんを食べ、家に帰らされるのは夕方の3時、4時でした。
お互いの自宅が車で2時間かかるので、平日には会えません。
土曜日は彼は趣味に没頭しているので、会...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Qデートにファミレスばかり……

付き合って2ヶ月です。
(お互い27才)


知り合って~正式な交際に至る~現在に至るまで、ほぼ毎回彼が支払ってくれていました。

(私が財布からお金を出してレジに乗せても、財布に突き返してくるんです。

せめてデート中のガソリン代、コンビニでの飲み物代を出そうとしても、それさえも払わせてくれませんでした)



ですが、前回ココスで夕食を食べた際、お店を出て私がお礼を言うと、彼は突然「おごるのも今日までね。給料前でツラいから」と、冷たく言ってきました。


私は毎回申し訳なくて、払おうとしても彼が払わせてくれなかったのに、突然そのような言い方をされて、正直ショックでした。



次のデートは私がごちそうするつもりですし、今後は割り勘にしたいのですが……



彼の言い方は、恋人に対しての言い方ではないですよね?


すごくショックです。




また、外食先のレパートリーにも尽きました。


彼がよく連れていってくれるのは大戸屋です。
(仕事中、同僚とよく行くらしい)


これまで行ったのは、大戸屋・地元のチェーン居酒屋・サイゼリヤ・しゃぶしゃぶ食べ放題・ココス・チェーンのステーキ店……という感じです。



私自身、大戸屋などのファミレスは大好きなのですが、さすがに毎回ファミレスだと、彼が私のことを「その程度の女」としか思っていないのかな……と、悲しくなっております。


ネットでも、「金をかけたくない女だから」という意見をよく見ますし……



どうなのでしょうか。

付き合って2ヶ月です。
(お互い27才)


知り合って~正式な交際に至る~現在に至るまで、ほぼ毎回彼が支払ってくれていました。

(私が財布からお金を出してレジに乗せても、財布に突き返してくるんです。

せめてデート中のガソリン代、コンビニでの飲み物代を出そうとしても、それさえも払わせてくれませんでした)



ですが、前回ココスで夕食を食べた際、お店を出て私がお礼を言うと、彼は突然「おごるのも今日までね。給料前でツラいから」と、冷たく言ってきました。


私は毎回申し訳...続きを読む

Aベストアンサー

別に質問者さんが行きたい店に連れて行けばいいだけです。

その手の男は、女性が好きなおしゃれな店は相応に苦手だし、興味がありません。
だから、初回は難色を示すと思いますが、回数をこなす事で慣れてきて、だんだん分かってくるようになります。

「金をかけたくない」「その程度の女」だからファミレスになるのは
実はその書き込みの中身は女性か、あるいは意地の悪い場数をこなした男です。

ファミレスばかりの男性は大抵、「それ以上の店をそもそも知らない」が殆どです。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?

恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
つきあってもうすぐ4ヶ月になる彼氏がいます。
彼も私も実家暮らしで、デートは外でいつもします。
会う回数は週に1回か2回です。
平日デートなら、食事に行ってラブホテルに行き次の日仕事なので12時くらいには別れます。休日なら昼くらいに待ち合わせして、デートしてラブホテルに行きます。皆さんはお互いが実家の場合はセックスはどこでしていますか?
毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
補足ですが平日は早くても彼の仕事が終わるのが9時なので会ってそのままホテルに行くこともあります。
こんな質問をしたのも、どちらかが一人暮らしなら、一緒にごはんをつくって、おしゃべりして、そのながれで自然とセックスなのでしょが、私はラブホテルに彼と付き合って初めて行ったので、(それまでは一人暮らしをしている彼の家ででした)なんだか自然な感じではないし、時間も気にしなくてはいけないし、なんとなく抵抗があります。

Aベストアンサー

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょうし、いずれにせよ”エッチのみが目的”で行くということに、女性は嫌がるものです。
 
できれば、片方が1人暮らしなのが理想なんですが、そうもいかない時期もありますからね。
ただ、デートして絶対にエッチしなくちゃいけないなんて法律はないので、たまにはエッチ無しもアリだとは思いますよ。
それでカレが、いやだ!とかたくなに拒むようなら、残念な男性である可能性が・・。
 
まー下賎な話になってしまいますが、大抵男側がやりたいのがフツーですから、どうしようもなければ人気の無いところで、抜いてあげるみたいな方法もアリかもです。 
若いときの男子は、どうしてもそういう欲望を抑えられませんし、ガマンさせるのもちょっと可愛そうな気もします。
 
うまく、片方が1人暮らしするできるまで、乗り切れるといいですね。
たまには、エッチ無しのデート、ホテル以外の場所なんかも探すと刺激になるかもですよ☆
がんばってください~ 

>恋人とはみなさん会うたびにセックスしていますか?
 
彼女が生理でなければ、ほぼしますよ。

>毎回だと、ホテル代もばかにならないし、私も出すときもありますが、彼が負担にならないか心配です。
 
互いに実家だとホント苦労するよね~。
僕も以前、実家同士だったのでスゴイ苦労しました。
当時は互いに学生でお金が無く、なんとか場所を探してました。恥ずかしながら、車の中や人のいないビルの屋上、個室トイレなんかはお世話になりました(/ω\)
でも、そういうとこに抵抗がある子はほとんどでしょう...続きを読む

Q彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は毎回、何回もキスしたいと思うのに…。こういうのって僕が悪いとは思うんですがね。)

彼女とは考え方も似ていて、何かと気が合うし、仲はとても良くて、順調なお付き合いです。
困っているのは、そのキス以上の関係に進展していない点なのです。

そこで先日のデートで、今月の3連休を利用して長距離ドライブでの1泊旅行(宿泊は旅館)に行こうと提案してみました。
彼女は特に戸惑う様子もなく「うん、いいよ。行こう!」って即返事をしてくれました。
昼間の旅行プランはバッチリ考えていて、彼女にもある程度教えたらとっても楽しみにしてくれています。
そこで心配になってきたのが、夜のことでして。

彼女は僕にとっての初彼女なので、僕はこの歳で未だ童貞です…。
彼女とは以前、過去の恋愛経験について話したことがあって、僕は彼女に「初彼女なんだ!」ということは言っています。一方で、彼女はこれまでに何人かとお付き合いしたことあるそうです(ここ3年間ぐらいは彼氏いなかったみたいですが)。
そこで、1行目に書いたように「初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?」

正直、無理強いしてまでエッチしたいとは思っていません。別に結婚してからでもいいとさえ思っています。
でも、大好きだからこそエッチをしたい気持ちはあります。

こういうシチュエーションの場合、皆さんならどうしますか?
また、女性はどうされるのが嬉しいですか?

長文になりましたが、僕は真剣に悩んでいます。
皆さまの意見を聞かせてください。
(男女ともに回答をお願いしますが、できれば女性の意見を聞いてみたいです。)
(ご回答の際には、年齢と性別も記載をお願いします。)

彼女との初旅行の夜って、やっぱりエッチしますか?
(長文ですが、真剣に悩んでいます。皆さまのご意見をお待ちしております。)


僕には付き合って5カ月になる彼女がいます。

2人とも28歳の社会人で、お互い実家に住んでいて、結婚を考えたお付き合いをしています。
デートには月に2~4回程度行くのですが、ほぼ毎度手を繋ぐことはしますが(僕から)、これまでにキスを1度しただけで、それ以上のことがありません。
2人とも超が付くほどの「奥手」なので、いい雰囲気になってもなかなか切り出せず…。
(本当は...続きを読む

Aベストアンサー

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する理由が必要だって事なんだよね。
だから、旅行は良い機会だと思う。
ただ、あんまり予定をつめたり、無理な行程にはしないでね。
あんまり、歩かないようにした方が良いし、長距離ドライブも本当は避けた方が良いんだよ。
車で2時間以内でいける場所の方が良いよ。
なるべく体力は消耗しないプランにした方が無難だよ。
ちょっと内容が少なめぐらいで丁度良いと思う。
あまり疲れないで、旅館に入るようにするのが良いね。
食事は出来れば部屋まで配膳してもらうのが良いけど、別に宴会場でもかまわないけどね。
夜は、それなりの雰囲気を作るのが良いと思うよ。
君は、あんまりあせらないようにね。
別に童貞でも大丈夫だから。
なるべくリラックスできると良いね。
がんばってください。

50才、既婚男性です。
当然、期待というか、覚悟はしてると思うけどね。
彼女さんは、いままで男性経験があるとしたら、自分から切り出さないのは、安っぽくみられたくないからでしょう?
君が切り出さなければ、彼女さんから切り出したかもしれないけどね。
あんまり、セックスが好きな女性じゃない可能性はあるけどね。
女性だって心配なはずなんだよ。
自分に魅力が無い可能性もあるし、もしかしたら君がセックスに興味が無い可能性もあるからね。
とりあえず、出来るかどうかは確認はしたいわけ。
ただ、する...続きを読む

Q用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。

が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。

用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、
会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

Aベストアンサー

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通もやりとりしてた彼は、確かにメールが好きな人だったけど、
辛い形でお別れしました。毎日毎日連絡しあうと、飽きちゃうんでしょうね。男性側が。

男性って、寂しくさせておくくらいが丁度良いですよ。
だって、メールをいつも自分から送ってたら、幸せが実感できませんもの。

彼から愛されてる実感がほしいならば、こちらからのメールは控える。
しぶしぶ強制されて彼から貰うより、「あれ?彼女からメール来ないぞ!おかしいな」
と思って彼からメール貰える方が嬉しくないですか?
「ああ、私、必要とされてるのね!」って思うでしょう?

だから、あなたのメールは極力控えて、会う時に最高の自分を見せれば良いと思いますよ!

もうすぐ三十路の女です。
色々な男性と付き合ってきましたが、
メールは必要最低限以外しないほうが、彼のテンションは高いです。
会ってるときも楽しいし、彼が私のために色々尽くしてくれてます。
ぶっちゃけ、私が必要以外のメールがすっごい苦手で、
基本は相手からの用件メール(今度いつ会う?とか旅行の予定の打ち合わせとか)に返事するだけ。

ですがすっごいラブラブだし、私は彼を信頼しているので、全く問題ないです。
もっとメール欲しいとか1回も思ったことがありません(笑)

逆に、毎日何通も...続きを読む

Q40代の食事について(一応デート)

40代同士のお見合いです。

3回目の食事へいくのですが、彼が気になっているお店だということで
どんなところかとおもいきや、できて数年たったファミレスでした。

本当に気になっているのか?
私と終わりにしたいのでファミレスにしたのか?
理解不能です。

いくら女性になれていない男性といっても
一緒に食事へいく女性が気に入ってるのなら、
ファミレスはまさか選ばないですよね?

ゆっくりと話ができるわけでもないし。

やはり気に入られていないと判断したほうがいいでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

初回デートではなく、3回目なので
ファミレスもありかと・・・。

アルバイト店員さんへの態度や
周りのうるさい人間に
どういう態度を見せるか観察もできますよ。
(あなた様も逆に観察されますが。)


結婚は生活です。
つまりファミレスですよ。
そういうところで、どういう行動か
それが大事です。

服装も「気軽な普段着」のお互いを見てみては?

結婚は「女はスッピン」「男はひげもじゃ」ですよ。
それも「可」のお互いになれるかどうかです。

「女性になれていない」=「浮気の心配なし」でいい物件かも。

私の夫も同じです。
初めてのデートの時、ドトールで入口の北風が入る席に座らされ
「寒い」と言うと
「コートを羽織っておけば。」と言われました。
奥にいくらでも暖かい空席があるのに。
「ああ、条件がこれだけいいのに、これだから独身だったのね。はあ~(ため息)」と思いました。
それが10年経つと、それなりにエスコートできて
店も席も料理もオシャレに選べる男になりました。(服装も私が変身させた)
でも根が真面目なので、得た男前技術を
浮気など悪用する気配はありません。

はじめっから完成された人間など
おもしろくないでしょう。
あなた様だって完璧でしょうか?

結婚は「牛丼屋でも夫婦ニコニコ、分けあって譲り合って楽しく過ごせて、幸せだと感じること。」
どこで食べるかではない。
誰と食べるのかです。

こんにちは。40代既婚女性です。

初回デートではなく、3回目なので
ファミレスもありかと・・・。

アルバイト店員さんへの態度や
周りのうるさい人間に
どういう態度を見せるか観察もできますよ。
(あなた様も逆に観察されますが。)


結婚は生活です。
つまりファミレスですよ。
そういうところで、どういう行動か
それが大事です。

服装も「気軽な普段着」のお互いを見てみては?

結婚は「女はスッピン」「男はひげもじゃ」ですよ。
それも「可」のお互いになれるかどうかです。

「女性になれていない」...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む


人気Q&Aランキング