プロが教えるわが家の防犯対策術!

アンダーヘアの生えている範囲が広くて困っています。(際どくない普通の)ビキニを着ると必ずはみ出てしまいます。かみそりで剃るとポツポツしてしまい剃ったのが分かってしまいます。脱毛クリームでは肌が荒れて赤くなってしまいます。エステに行けば良いのでしょうが、女性にでも見られるのは抵抗があります。何か密かに処理する良い方法はないでしょうか?彼と初めて海に行くのでお願いします。

A 回答 (3件)

太腿まで毛があるってことでしょうか、、、

剃るとポツポツはわかるのですが、どれくらい大変なのか解らず、申し訳ありません。

際のあたりは抜くのがいいかも知れません。
後は、長さをカットしてはみ出ないようにすればいいのでは?

切った先がまるくなる専用のカッターとか出てますよ。
「ヒートカッター」タイプのものです。

ところで、水着はビキニじゃないとダメなんでしょうか?
最近の水着はスカートとかショートパンツがついてるのが多くて、目立たないですが。。。
(でもスカートは水に入るとめくれるのでショートパンツがいいと思うけど。)

たいしたアドバイスでなくすみません。
    • 0

わたしなんか脱毛テープで派手に?抜いちゃってますょ~

下記の手順です。
--------------------------------------
【1】天花粉(シッカロールっていうか、いわゆるベビーパウダー)をつける。

※ できるだけ肌に負担をかけない(角質まで剥がさない)ようにです。

【2】脱毛テープを毛の流れに沿って貼り付け、軽く押さえたら、スグ毛の流れと逆方向(しかも鋭角)に勢い良く剥がす。

※ 怖がって時間をおき温まると、テープの糊が肌に残ったりして失敗するので、貼ったらソッコーで剥がして下さい。

【4】すぐアイスノンを当てて冷やす。

※ 痛さや出血&腫れを最小限に抑えます。

【5】傷薬(オロナインとかマキロンとか何でもいい)を塗る。

※ バイ菌が入らないように。
--------------------------------------

これで、オシマイ♪
それから何本か残ったのを毛抜きでチマチマ抜きます。

あと、脱毛するなら海水浴の2・3日前が良いです。
前日にやると海水で沁みる可能性もあるので。
( 沁みるだけなら我慢で済むけど、腫れてきて抜いたところが赤くポツポツと目立ってきたりします。)
    • 0

私も気になるので、No.1の方のおっしゃるように、

デニムのショートパンツを合わせていました。
でもビキニの方がいいといいうことなら、クリニックで脱毛しては?
エステよりクリニックがオススメです。
私はやっちゃいました。
今は気にしないでビキニがはけるので満足です。
ただ今からやってもこの夏中につるつるにはなりません。
一回やってもらうだけでもかなりちがいますが、
完全につるつるになるには約2カ月おきに5回は通わなくては。

かと言って、抜くと、毛が太く肌が敏感な個所のために、炎症を起こしたりしてきれいに見えないおそれがあります。
私は炎症痕が色素沈着してしまいました(涙)

なので、今回はショートパンツやパレオでごまかすことをオススメします。
    • 0