プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルに次のような数字があるのですが…
000130000200031356

これを自動的に
00:01:30.0002.0003.1356

と表示させるにはどのようにしたら良いでしょうか?
文字列関数では適当なのがなくて困っております。
ご教授お願いいたします・・・・m(_ _)m

A 回答 (1件)

000130000200031356自体がEXCELでは文字列として扱われるので


表示形式では難しいと思います。
関数を使うのであれば無理やりですが
=CONCATENATE(LEFT(A1,2),":",MID(A1,3,2),":",MID(A1,5,2),".",MID(A1,7,4),".",MID(A1,11,4),".",RIGHT(A1,4))
とすれば出すことは可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっと簡単になんとかできないかと試したところ、
セルの表示形式を
##":"##":"##"."####"."####"."#### 
にすることで解決してしまいました。。
akio_myauさんの関数もとても役にたちそうなので、今後他の機会で使わせていただこうと思います。
ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2006/07/21 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!