私は、最近すご~く眉毛が気になる高校生です。
私は眉毛が濃いのですが、眉毛が薄くなるクリーム(?)とかを知りませんか?

眉毛を濃くする(?)ミクロゲンなんとかっていうのがあるのを聞いたことがあるのですが、それならば薄くするのはないのでしょうか?

なんか変な質問でごめんなさい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ(^^)


私も眉毛こいですがなんとかうす眉にしています!

薄くなるクリーム・・なんてのはしらないですが、
濃いなら眉毛をすいちゃえば解決しますよ!
クシを眉毛にあて、クシの目からでた眉毛をきっちゃえば簡単です。
しかもいろんな方向からクシをあてて、きればより薄眉に!
・・うーん、わかりにくい説明ですみません(^^;)

それか脱色するかですね!
美容院でやってくれると思います。
市販のムダ毛脱色剤ででもできます・・けどへたすると肌があれます!

あとは、仕上げにペンシルよりパウダーで眉毛をかくことくらいでしょうか。

・・・すべてもうやった後でしたらすみません(笑)

参考URL:http://plaza12.mbn.or.jp/~Ayu/makeupmatuge.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は、眉毛を短く切ったりしたことはあるんですがうまくいかなかったことがあるんです。今度はちゃんとクシをつかってみます。

ペンシルよりパウダーでかくというのもぜひやってみようと思います。
めざせ薄眉!!って気持ちで頑張ります(笑)!

お礼日時:2002/03/07 13:10

度々こんにちは。


先日他の質問で回答したんですけれども、
眉毛脱色について。

私は、先日まで腕足用の脱色剤で脱色してたんです。
眉毛の濃くて太い彼氏に「やってみたい」と言われて
軽く請け負ってやってあげたら。
物凄い炎症を起しました。

所謂火傷の用に、まゆげの下の皮膚がぶわーっと
水脹れになり、非常に痛いと言っておりました。
お勧めしません。
塗って直ぐに「しみる!痛い!」と彼が言い、すぐに拭き取ってこの状態でした。
お勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。脱色剤って怖いですね。
眉毛脱色ってよく雑誌とかにのっていて少し興味があったのですが、やめておこうと思います。

ためになるアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2002/03/07 13:04

私も高校生の時は濃くて悩んだんですけど、年取りましたら普通になりましたね。

だから、抜きすぎたりしない方が良いですよ。周りの友達で、がんがんに抜いていた子は、今(20代後半)眉毛がなくて泣いてます。

何も眉毛を薄くしなくても、眉用のマスカラで色を明るめにする、無駄な部分はカットするで、大抵解決すると思いますが、駄目でしょうか。
勿体無いですよー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
抜きすぎには気をつけます(笑)

私は髪の毛が黒いんですが、眉マスカラで明るくしたらかえって眉がういたりしないか心配です・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛カットして…

眉毛カットして眉毛太く濃くなりませんか?もともと剛毛なので薄い眉毛にあこがれるのですが、カットすると太くなりそうで心配です。普段カットされてる方どうでしょうか?

Aベストアンサー

太く見えるというか、生えてきたばかりの短い毛は確かに濃く見えると思います。でも、そんなに目立つほど濃くもならないのでそんなに心配することないですよ。要らないところは抜いてしまえばいいと思います。抜くと痛いといいますが、お風呂上りや洗顔後の毛穴が開いた状態で抜くと痛みは少ないです。それに剛毛なら眉毛書く必要もないですから、形さえ整えれば濃くても大丈夫だと思います。お化粧すれば目立ちませんよ。

Q眉毛が濃く密度がすごかったので…

私は元々毛が濃く(体毛など)眉毛も尋常じゃない程密度が濃く真っ黒で太かったんです。肌の色はとても白く目の色も茶色と緑色が混ざったような感じの色でよく色素が薄いと言われます。

でも色素が薄いと言われ始めたのは私が眉毛をほぼ全剃りして茶色のアイブロウで眉毛を書き始めた頃なんです。

1日で眉毛が生えてきて、毎日抜いて、剃っての処理をしています。
眉毛を抜くと根元にびっしりと透明の油?みたいなのがついてるんです。

だからすっぴんでいると眉毛の部分が広範囲で青くなってるんです・・・。毎日コンシーラーをして眉毛を書いているのであまり気にならないのですが、やっぱり人の目が気になります。

髪の毛は元々茶色いのになんで眉毛だけ…
がんばって生やしたいけど、眉毛だけ濃いと浮いてしまうような気がして…どうしたらいいのでしょうか?

生やしてから脱色した方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

度々失礼します^^

梅宮アンナさんは「jolen」というアメリカ製の脱色剤を使ってるそうです。(眉毛には使用しないで下さいと書いてあるそうですが・・・)
あとは最近アイブローカラーリングマスカラと言う自然染料ヘナを使った商品がソニープラザなどで出回っているそうです。

以上、ご参考までに!

Q都内で眉毛カットをしてくれるお店を知りませんか?

お世話になります。

眉毛カットをプロの方にやってもらいたいと思っています。
ヤフーの検索エンジンで「眉毛カット」と検索しても、お店の紹介がないので、都内・新宿近辺で眉毛を綺麗にカットしてくれるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。

新宿にオープンしたそうですよ。

「眉毛」とだけ検索すると、お手入れ方法など色々出てくるようです。

参考URL:http://www.anastasia-eyebrow.jp/

Qおん眉にしたら眉毛をいじられます... 目とか毛とかの色素?が薄いので 眉毛の量自体はフサフサなん

おん眉にしたら眉毛をいじられます...

目とか毛とかの色素?が薄いので
眉毛の量自体はフサフサなんですが
色がグレーなので(染めてない)
ないように見えてしまいます。

眉毛をかきたいのですが
上手くかけずほったらかしです(;´^_^`)
おすすめの眉ペン?を教えてほしいです。
ペンじゃなくても大丈夫です。
(自然な眉に仕上がるもので...!)

Aベストアンサー

インテグレートの眉ペンシルは書きやすくて落ちにくかったです。
あと眉マスカラなんてどうでしょう?
もとの毛量があるなら眉マスカラのほうが自然に仕上がります。

Q眉毛カット

眉毛を散髪の時
美容師さんに切ってもらっています。

もちろんカット代別料金です。

武器よな自分(男性です)でも
眉毛カットってできますか?

Aベストアンサー

こういう物を使えば、少しは簡単になりますよ。

参考URL:http://www.kenko.com/product/br/br_7040012062105M1082.html

Q眉毛を薄くする器具

わたしは眉毛がやや濃く、悩んでいます。
雑誌に書いてあったコームを通し、はみ出た毛をカットするという方法をしてみたのですが、腕がつかれるし、あまり変わりませんでした。
そこで自分で調べてみたところ、フェリエという器具や、電動かみそり、コーム付き眉毛用はさみがいいみたいでした。
実際使ってる方がいたら感想(特に効果)や値段を教えてください。
また、これ以外にいい方法があったら教えてください。(脱毛、脱色はなしで…)

Aベストアンサー

フェリエ愛用者です。
フェリエは主に顔の産毛の処理の為に買いましたが(口やもみあげの周り)、どうせならと眉用も付いた方を買いました。

ちなみに私も眉毛が濃い方です。
なので手入れはこまめにしますが、眉を書く必要がないのでメイクの際の手間が一個省けてラッキーだと思っています。

フェリエは大まかに全体の長さを切り揃えるには、切りたい眉毛の長さを4段階の中から選べますしいいと思います。
ただ私がしたい長さが微妙に違ったので、今はフェリエで余分な眉毛を全体的に切りそろえてから、眉用コームとはさみを使って細かい所を調節しています。
正直、前より楽ですね。
(前はコームとはさみだけでやってました。)

確かに、コームとはさみで全部やるのは疲れますよね。
ただ1回綺麗に揃えておけば、2~3日おきぐらいでこまめに手入れするとけっこう楽ですよ。
あとは、机の上に鏡を置いて、肘を机につきながらやると腕が楽です。

多分、今は眉毛の幅からはみ出した部分を切っているのではないですか?
(眉下から持ち上げるようにコームを入れ、眉毛の幅からはみ出した部分を切っている。)
それだと眉毛の幅の中の密度はあまり変わらないので、濃いままかもしれません。
それよりも、眉毛全体の長さを短くしていった方が眉の印象は薄くなります。
コームを眉下からだけではなく、眉上からや眉を逆立てるように眉尻からコームを入れて切っていきます。
ただし、切りすぎには注意してください。

あとは眉用のマスカラで少し色薄くするのもいいと思います。
髪を染めているのでしたら、髪の色よりワントーン濃い色が自然に仕上がります。

フェリエ愛用者です。
フェリエは主に顔の産毛の処理の為に買いましたが(口やもみあげの周り)、どうせならと眉用も付いた方を買いました。

ちなみに私も眉毛が濃い方です。
なので手入れはこまめにしますが、眉を書く必要がないのでメイクの際の手間が一個省けてラッキーだと思っています。

フェリエは大まかに全体の長さを切り揃えるには、切りたい眉毛の長さを4段階の中から選べますしいいと思います。
ただ私がしたい長さが微妙に違ったので、今はフェリエで余分な眉毛を全体的に切りそろえてから、...続きを読む

Q【眉毛のカットについて】

【眉毛のカットについて】
私は中学生です。眉毛が濃い&太く、悩んでいます。
できれば、自分でカットしたいのですが、初めてカットするので、
「カットで失敗したらどうしよう」とか「自分に似合わない眉になったらどうしよう」
と悩んでいます。 上手くカットできるコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

私も眉が濃い方です(笑

私が普段使っているのは「貝印」の「クシ付きマユハサミ」というものです。
名前のとおり、ハサミにクシが付いているので長さが簡単にそろえられていい感じに薄くなりますっ
ドラッグストアで売っていてプチプラなのでおすすめです☆

そしてラインも重要になってきますが、直接剃ったり抜いたりするのが不安なら、ペンシルアイブロウで濃いめに眉を描いてから、それにそって整えます。

最初は慣れなくても、だんだん上手くなってくるし、似合う眉も分かってきますっ☆

Qアートメーク(眉毛)が薄くなってきて・・

2年くらい前にアートメーク(眉毛)をしました。もう薄くなりすぎて、上からペンシルなどで書いていますが又色を入れなおした方がいいのでしょうか?このままほっておくと消えてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

私も4年前くらいに眉毛のアートメイクをしましたがやはり入れた当初よりはだんだん薄くはなってきてますね。 その時に技術者の人にtea-sweetさんが書いているような質問をしたんですが、人によって薄くなっていく年月なんかには個人差があるみたいですが、やはりだんだんと薄くはなっていくみたいですよ。
痣なんかができてなかなか消えない人はアートメイクのもちもいいとも言ってたような・・・。
私がお願いしたとこは10年までは半額くらいの格安でお直ししてくれるみたいなんですが、もし入れなおすのならいろいろ問い合わせて聞いてみては?
眉毛が元々薄い方なので私はアートメイクを入れてからスッピンに自信がもてるようになりましたので、そろそろ入れ直しに行こうか検討中です。

Q男だって眉毛カット!!(関西)

 自分で眉毛カットをしてたんですけど、
僕はめちゃくちゃ不器用で、(8)(9)(3)みたいに
ほとんど、一気にカットした事が多々...(涙

女性の皆様みたいにあの芸術的な眉は手に入れたい!!
どうか、関西(できれば京都or大阪)で男でも入れる
眉毛カットのお店知りませんかぁ?

なにとぞお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

私は母親が美容部員(化粧品の販売)をしていたので、最初は母に整えてもらいました。
女の人はたいがい自分でするか化粧品売り場でアドバイスを聞いてやってるんだと思うのですが。
ripuri-さんにお姉さんか妹さんがいたら、お願いしてみるのもいいですね。
私は弟と旦那の眉毛カットしてます(笑)
あと美容院でもやってくれるとこありますよね。
直接、美容院の名前などは分からないですが・・・。
お役に立てなかったらスミマセン。

Q剃っても切っても抜いても濃いままの眉毛。。

私は元々眉毛が黒く、量も多いので、2週間に1回ほど剃ったり切ったりしています。時々抜いたりもしていて、前よりはほんの少し薄くなってきているのですが、ほとんど変わりません。剃ると青くなるし、1本1本が太いので何をしても変わらないのです。生えてくるスピードも速いです。前髪の短い髪型にしたいのですが、眉毛が目立つのでできません。どうすれば細くて薄い綺麗な眉毛になるのでしょうか?

Aベストアンサー

2週間に1度でいいのならそんなにひどくないのでは…?
私も眉毛が結構濃く、太く、多く、広範囲に生えてくるので、眉毛が見える髪型なのもあって3日に1度はお手入れしてます。
抜いてしまうと、将来的に皮がゆるんで皺になってしまうという話を聞いたので剃ったり切ったりしています。

ナショナルのフェリエだと、刺激も少ないし、クリーム等をつけなくて良い&化粧の上からできて簡単でいいですよ。
専用のコームをつけて眉毛の一本一本の長さをそろえることも簡単にできます。
私は一番短くなるコームで刈り込んでいるのですが、自然に薄い仕上がりなります。
私は眉上ぱっつん(笑)な髪型にしていたこともあるのですが、「眉毛薄いわ!」って言われた程でしたよ。笑
(ちなみに、+ffのパウダーアイブローをつけていたら「眉毛ええ感じ!どうやってんの?」って言われましたv)
¥2000~¥3000程度で購入できますので機会があれば試してみて下さい。

また、形を整えるだけにして、元の眉毛を生かして眉マスカラをつける…という手もあります。
染めたり色を抜いたり…というと手間もかかるし、すぐにのびてくるのでまめにしなくちゃいけなくて大変ですが、眉マスカラだと朝塗るだけなのでお手軽です。
色が薄くなると印象もずいぶん変わりますよ。
DSなどで¥500~¥1500程度で色んな種類のものが売られていますので、自分に似合う色を探してみてはどうでしょうか。

眉毛が濃いことは、形さえ整えれば頑張って書き足したりしなくても済むし、気づけば麻呂!なんてこともない…というメリットもあると思います。
お互いポジティブにいきましょうw

2週間に1度でいいのならそんなにひどくないのでは…?
私も眉毛が結構濃く、太く、多く、広範囲に生えてくるので、眉毛が見える髪型なのもあって3日に1度はお手入れしてます。
抜いてしまうと、将来的に皮がゆるんで皺になってしまうという話を聞いたので剃ったり切ったりしています。

ナショナルのフェリエだと、刺激も少ないし、クリーム等をつけなくて良い&化粧の上からできて簡単でいいですよ。
専用のコームをつけて眉毛の一本一本の長さをそろえることも簡単にできます。
私は一番短くなるコーム...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報