私は、最近すご~く眉毛が気になる高校生です。
私は眉毛が濃いのですが、眉毛が薄くなるクリーム(?)とかを知りませんか?

眉毛を濃くする(?)ミクロゲンなんとかっていうのがあるのを聞いたことがあるのですが、それならば薄くするのはないのでしょうか?

なんか変な質問でごめんなさい!

A 回答 (3件)

こんにちわ(^^)

私も眉毛こいですがなんとかうす眉にしています!

薄くなるクリーム・・なんてのはしらないですが、
濃いなら眉毛をすいちゃえば解決しますよ!
クシを眉毛にあて、クシの目からでた眉毛をきっちゃえば簡単です。
しかもいろんな方向からクシをあてて、きればより薄眉に!
・・うーん、わかりにくい説明ですみません(^^;)

それか脱色するかですね!
美容院でやってくれると思います。
市販のムダ毛脱色剤ででもできます・・けどへたすると肌があれます!

あとは、仕上げにペンシルよりパウダーで眉毛をかくことくらいでしょうか。

・・・すべてもうやった後でしたらすみません(笑)

参考URL:http://plaza12.mbn.or.jp/~Ayu/makeupmatuge.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
実は、眉毛を短く切ったりしたことはあるんですがうまくいかなかったことがあるんです。今度はちゃんとクシをつかってみます。

ペンシルよりパウダーでかくというのもぜひやってみようと思います。
めざせ薄眉!!って気持ちで頑張ります(笑)!

度々こんにちは。

先日他の質問で回答したんですけれども、
眉毛脱色について。

私は、先日まで腕足用の脱色剤で脱色してたんです。
眉毛の濃くて太い彼氏に「やってみたい」と言われて
軽く請け負ってやってあげたら。
物凄い炎症を起しました。

所謂火傷の用に、まゆげの下の皮膚がぶわーっと
水脹れになり、非常に痛いと言っておりました。
お勧めしません。
塗って直ぐに「しみる!痛い!」と彼が言い、すぐに拭き取ってこの状態でした。
お勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

それは知りませんでした。脱色剤って怖いですね。
眉毛脱色ってよく雑誌とかにのっていて少し興味があったのですが、やめておこうと思います。

ためになるアドバイスありがとうございました!!

私も高校生の時は濃くて悩んだんですけど、年取りましたら普通になりましたね。

だから、抜きすぎたりしない方が良いですよ。周りの友達で、がんがんに抜いていた子は、今(20代後半)眉毛がなくて泣いてます。

何も眉毛を薄くしなくても、眉用のマスカラで色を明るめにする、無駄な部分はカットするで、大抵解決すると思いますが、駄目でしょうか。
勿体無いですよー。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
抜きすぎには気をつけます(笑)

私は髪の毛が黒いんですが、眉マスカラで明るくしたらかえって眉がういたりしないか心配です・・・

ありがとうございました。