アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院などで行われている眉のカラーリングについてお聞きしたいのですが、お聞きしたいです。
眉マスカラとの違いは実際どうですか?
眉毛って割と伸びるの早いと思うんですけど、カラーリングしてから何日位まで違和感がないですか?
やはり伸びてくるとおかしな感じになるのでしょうか?
髪も染めている人が多いと思うんですが、髪より明るいor暗い色どちらにしますか?(これは人それぞれだと思いますが)

経験者の方(あともしおられれば美容関係の方)教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初めして。


美容院で眉のカラーリングをして貰っていたのですが、私の場合伸びるのが早くていつの間にかすぐに地毛の色なってて、わからなくなってしまいました。
薄い友達はもう何度も伸びた頃に眉カラーに行っていてとても綺麗ですよ。

私はすぐ生えてくるので
今は、もう眉マスカラを使っています。
違いはやはり眉のカラーリングの方が断然自然で
お化粧の時も楽って事ですかね・・・。

カラーリングしてから何日位まで違和感がないとか
あいあまいな記憶なので覚えていませんが、
私の場合はすぐにあれ?もう眉毛黒くなってる
と思いました。
だいたい伸びてもそんなにわからないので、
そろそろかな?と思う位に行けばいいと思いますが。

伸びてきてもおかしいなと感じた事はありませんが、
自然に色が抜けているというか黒になっているって感じでした。
個人により違うかもなので、眉カラーをしている
美容院のスタイリストさん等に聞いてみると詳しく教えてくださると思います。

お昼の休憩時間に眉カラーだけしにくる人も多いと
私の美容院では言っていたので眉カラーする人って
多いみたいですね。

髪を染めていますが、髪より明るい色というか
美容師さんに任せました。
同じくらいの色にしてくれてたと思います。

暗い色にはしてません。眉カラーをされる方はだいたい明るい色にするのではないでしょうか?

一番、眉カラーをしている美容院に聞いてみるのがいと思います。
心配されているほど、伸びてくるとおかしな感じには
なりませんでしたよ。

ご参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!
たいへん参考になりました。

お礼日時:2006/07/30 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!