電気グルーブがTMネットワークのリズムレッドをカバーした曲の歌詞を探しています.HPなどで公開されいるページをご存じの方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

NO.1のmatukoです.


CDを持ってるので,よかったらメールで送りますと書いて,アドレスもわかるような回答をしたのですが,やっぱり編集されちゃいましたね…

ちなみに歌詞が載っているサイトは探してみたけど見つけられませんでした.
    • good
    • 0

こんにちわ。


この曲、おいらも持ってるー!あ、でもおいらはFANKSサイドだけど(^^;)。
「RHYTHM RED BEAT BRACK ver.2.0」のカップリングですね。すべてローマ字で書いてあるので、読み辛いです。

 この曲、電グルのディスコグラフィーにカウントされてないんだよねー。
    • good
    • 0

こんにちは.


「RHYTHM RED BEAT BLACK version300000000」ですよね!懐かしい~!!
実はCD持ってます……(笑)
ご質問をみてなんだか妙にテンションがあがってしまっています.

では.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴルフのスイングに最適なリズムを持った音楽を教えて下さい。

ゴルフのスイングに最適なリズムを持った音楽を教えて下さい。
よくゴルフのスイングにリズムが大事だと言いますが、これまでゴルフのスイングに
最適なリズムの音楽や言い回し(チャーシューメーン!とか)に出会った事がありません。
これは良いよという何かご存じでしたら教えて下さい。
よろしくお願いします m(_ _)m

※チャーシューメーン!は漫画のあし天で有名になったリズムですが、プロゴルファー曰く、
 優れたリズムではないとの事です。私も試してみましたが、何だかぎこちないスイングになって
 しまいました。やはり漫画の話ですね・・・。

Aベストアンサー

リズムだけにとらわれすぎるとスイングがおろそかになって崩れる危険はありますが、スイングの再現性を高めるために自分のリズムを何かに関連付けることには賛成です。
1.以前、月間ゴルフダイジェストだったと思いますが、プロゴルファーに「どんなリズムで振っていますか?」というアンケートをとった特集がありました。「いーっちにー」「いちにーのさーん」「三井住友ビザカード」とか、プロでも「チャーシューメーン」もありました。音楽は無かったと思います。一拍目をアドレスにしている人、フォワードプレスにする人、テークバックにする人などごちゃ混ぜであまり参考になりませんでした。共通するのは、トップに間があることと、ダウンスイングは必ず下半身から切り返している点でした。
2.2006年に宝島社から「TOUR TEMPO 耳で覚える!プロのスウィングリズム 右脳ゴルフ集中コーチング(ジョン・ノボセル+江連忠)」というCD付きの本(2300円)が出ています。ポイントは「クラブヘッドが動き始めてトップまでの時間」と「トップからインパクトまでの時間」が、世界のトッププレーヤー81人で調べてみたら、全員「ほぼ3対1」だったということです。CDにはこのリズムと、様々なアレンジの音楽がいくつかの速さで収録されていて、聞きながらあるいは頭の中で音楽を流しながら身につくようになっています。(autoroさんの「タン、ターカ、ターン」も「タン、タタタ、タン」に読み替えれば、真ん中のタタタが3、最後のターンのタが1(ーンはフォロー)になるという訳です。)
3.ちょっと古いですが2000年に光文社カッパブックスから「ゴルフナイスショットの真実(手塚一志)」という本も出ています。この人は「ゴルフスイングにトップは存在しない。オーバーラッピング(下半身が切り返しつつ、クラブヘッドはさらに深く上がる)する。」と強調していて、リズムに関しては「せえの~ターン(ラ)フロー」と唱えよと書いています。((ラ)は小さいラ。)
「せえ」=アドレス
「の~」=フォワードプレス
「ターン」=ボディーターン
「(ラ)」=オーバーラッピング(瞬間的なアクションなので小さい(ラ))
「フロー」=フローティング・アクシス・スピニング(要するに左股関節軸を移して回転すること)

始めに書いたとおり、リズムだけを合わせようとすると、腕に力が入って手打ちになったり、体の軸がぶれてスウェイして悲惨なスイングになります。リズムを念頭におきつつ、丁寧にスイング作りをして下さい。

リズムだけにとらわれすぎるとスイングがおろそかになって崩れる危険はありますが、スイングの再現性を高めるために自分のリズムを何かに関連付けることには賛成です。
1.以前、月間ゴルフダイジェストだったと思いますが、プロゴルファーに「どんなリズムで振っていますか?」というアンケートをとった特集がありました。「いーっちにー」「いちにーのさーん」「三井住友ビザカード」とか、プロでも「チャーシューメーン」もありました。音楽は無かったと思います。一拍目をアドレスにしている人、フォワードプ...続きを読む

QTMネットワークのGet wildのカバー曲を聴いたのですが、誰が歌っ

TMネットワークのGet wildのカバー曲を聴いたのですが、誰が歌っているのかがわかりません…。出だしは、ミュージック、ミュージックと男の人が言っていますが、歌っているのは女性です。


ttp://www.stickam.jp/profile/kouji1978

Aベストアンサー

トランスシンガーKEIのカバーかな?
オムニバスCD姫トランス
youtube:KEI - GET WILD

Q他のパソコンならリズムのいい音楽が出るのに自分のパソコンだけメロディのみの音楽しか出ない

あるゲームの音楽が他のパソコンならリズムのいい音楽がなるのに、自分のパソコンだとメロディのみでまったくリズムのいい音楽が出ません。
サウンドカードが対応していないのでしょうか。対応していないのならどこからダウンロードできるのでしょうか。よろしくお願いします。
OS:Win2000Pro
型番:Aptiva 2197-49L(元OS:WinMe※)
メモリ:128MB
※元々のWinMeでもリズムのいい音楽は出ませんでしたが、評価版(?)のWinXPを以前インストールしたことがあってそのときはリズムのいい音楽が流れました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、あと何が考えられるだろう・・・

ひとまず、再度コントロールパネル→サウンドとマルチメディア→「オーディオ」タブを選択し、「MIDI音楽の再生」の「優先するデバイス」を「Microsoft GS Wavetable SW Synth」に戻して、同じ画面にある「優先デバイスのみ使用する(U)」にチェックを入れてみてください。

それから、エクスプローラを使って、

  C:\winnt\system32\drivers\gm.dls
 (C:\windows\system32\drivers\gm.dlsかもしれません)

があるかどうか探してください。あったら、その日付が2000/8/26、21:00になっているかどうか、ファイルサイズが3,361KBかどうか確認してください。

Q2009年最新のハウスメイトのCM曲をご存じの方いらっしゃいますか?

一度しか聞いてないのでうろ覚えなのですが、旅の唄でした。男性のヴォーカルです。

Aベストアンサー

こんにちは
下記CMで流れている曲でしたらハナレグミの「People Get Ready」です。↓

http://www.housemate.co.jp/new/tvcm_09/index_cm.html

ただライブでは歌っているようですが今のところCD化はされていないようです。
ちなみにThe Impressions(Curtis Mayfield)の曲の日本語カバーです。↓

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=509324&GOODS_SORT_CD=101

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%8A%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%83%9F

参考URL:http://www.laughin.co.jp/hanare/

Qいい歌だねーとは歌詞で判断するもの?それともリズムや音楽で判断するもの? 自分は音楽だと思う。理由

いい歌だねーとは歌詞で判断するもの?それともリズムや音楽で判断するもの?

自分は音楽だと思う。理由は歌詞がいいならラップでもいいじゃないか。アカペラでもいいじゃないかと思う。リズムがいいからいい歌だって思えると思う。なにか違いますかね?

Aベストアンサー

初めはメロディー、リズム。

その後、歌詞かな。

自分は声も音として捉えるからリズムやメロディーが大事。だから歌詞はそれ程重視しない。

人によっては歌詞が先に耳に入ると言う人もいる。
だから歌詞を覚えるのが早い。

後になって歌詞の良さに気付くけど滅多に無い。
べつに歌いたいから音楽聞くわけじゃ無いし。

ただ歌詞も曲を構成する一部と考えれば大事なんだけどね。あくまでも音としての存在。

Qこの歌詞の歌をご存じないですか?

女性ヴォーカルで、歌い始めが『雨上がりの虹 ・・・』で始まる曲をご存じありませんか?とってもアバウトで申し訳ないのですが。。。
そんなに古い曲ではないと思います。先日写真館のBGMで流れていた曲なんですが、きっと有線がかかっていたんだと思うのです。
バラードっぽい感じでした。

Aベストアンサー

谷村奈南さんの「If I'm not the one」は違うでしょうか?

歌詞
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND68638/index.html

歌い始めの部分は含まれていないのですが、試聴できます(トラック1)。
http://www.tsutaya.co.jp/works/20214620.html

違ってたらごめんなさい。

Q音楽のリズム感

音楽のリズム感がいいひとは 「タタタタ」と 音が

つねに 耳に鳴って聞こえているのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です。

もう一度書かせて頂きますね。
私はブルースやジャズといったジャンルを良く聴きます。
割と自由なリズムの音楽が好きなのです。
したがって機械的に正確なリズムを良しとする風潮が好きではありません。
そこで前回少し横柄な文章を書いた事をhatena0345さんの真摯な態度を見て反省しました。

「ドラムセットが心の中で鳴っている」のも「いつも歌を歌っている」も同じ事なんだと思います。
良いドラマーはドラムを歌わす事が出来ます。
同じ8ビートを叩いても、リズム感の良い人はドラムだけで音楽を作る事が出来ますし、聴いただけでその人だと分かる個性を持っています。
これは不思議な事ですよね。
同じ音符を叩いていても、その人によって違った音に聞こえますよね。

ボーカルの人を考えると分かりますが、良いボーカルは一回聴いただけでその人だと分かる個性を持っています。
そしてその人独特な声で、独特な歌い方で、聴く人を引き込んでいきます。
ドラムも全く同じです。
ドラムはリズム楽器ですよね。他のメロディ楽器もであってもリズムを基本としている事では変わりありません。
つまり音楽の基本はリズムと言えると思います。
ドラムはバンドの土台です。ドラムがバンド全体のリズムを揺らし、バンド全体をグルーヴさせて歌わせるのです。

村上“ポンタ”秀一という有名なドラマーを知っていますか?
彼がとても興味深い事を言っています。

良いドラマーは、ドラムを叩くとまず腕の骨で「タン」と音が鳴って、その少し後に腕の肉が「ンン・・・」と音の余韻(タメ)を作るものだと。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが、つまり「タンッ」と叩く時に腕を振り下ろしますよね?その時に腕の「骨」と「肉」が少しずれて下りてくるという事です。
「タンッ」という音を正確に叩こうと意識すると、腕の筋肉が緊張で固まって、こうした体の自然な動きが出来なくなってしまうのです。

踊るとき、体はリラックスしていて、ブラブラ動きますよね?
これが緊張してガチガチに固まっていては楽しく踊れません。
それと同じだと考えてください。

力を抜いてドラムを叩けば、腕の骨が下りて、そのちょっと後に腕の骨に付いた肉が落ちてくるはずです。これが「タンッッ・・・・・・」という具合に音にタメを作るのです。
そしてこの「タメ」がドラムのリズムを人の生きているリズムにしてくれるのです。

そしてポンタはドラムのリズムを考える時は、ドラムセットに座らずに、外を散歩しながら心の中でドラムを鳴らして考えるそうです。
これは、心の中の方が自分のリズムを自由に鳴らせるという事でしょうね。

長くなってしまいましたが、最後にちょっとアドバイスです。
「リズム感が良い人は心の中で歌を歌っている人だ」と書きましたが、実際にドラムを叩く時に、クリックでは無く、心の中で歌を歌いながら叩いてみてください。とてもいいリズムで叩けますよ。

それでは長文失礼致しました。

#2です。

もう一度書かせて頂きますね。
私はブルースやジャズといったジャンルを良く聴きます。
割と自由なリズムの音楽が好きなのです。
したがって機械的に正確なリズムを良しとする風潮が好きではありません。
そこで前回少し横柄な文章を書いた事をhatena0345さんの真摯な態度を見て反省しました。

「ドラムセットが心の中で鳴っている」のも「いつも歌を歌っている」も同じ事なんだと思います。
良いドラマーはドラムを歌わす事が出来ます。
同じ8ビートを叩いても、リズム感の良い人はドラ...続きを読む

Q「一茶と子供」の歌詞をご存じないでしょうか

「一茶のおじさん」とは別の「一茶と子供」という歌があります。出だしは「信州信濃の雪とけて、お山はそろり春霞……」という歌です。川田姉妹のどちらかが男性歌手と歌っていると思います。
長野県の一茶記念館で聞いても分からないそうです。レコード化されているはずです。全部の歌詞をおわかりでしたら、お教え下さい。

Aベストアンサー

「一茶と子供」【作詞/加藤省吾 作曲/八洲秀章】
歌っているのは川田孝子・伊藤久男さんですね。
『懐かしの童謡歌手たち 1』(日本コロムビア/COCC-12794)に収録されています。

ここでは歌詞掲載は出来ませんので・・・
(参考URLで視聴が出来ますのでご確認下さい)

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20053467

Q爽やかなリズムの音楽無料サイト

爽やかなリズムの音楽無料サイト知りませんか?

Aベストアンサー

http://www.tam-music.com/freemidi.html

参考URL:http://www.tam-music.com/freemidi.html

Q「地球はまわる」のリズムで歌詞が違う歌は何?

「天空の城ラピュタ」の主題歌「地球はまわる」は名作でしたね。

最近、この曲とリズムが同じなのに、歌詞が違っていて、男性が歌う歌を聴きました。
歌詞は日本語だったと思います。
店内で最近のポピュラーの中に混じっていましたので、最近のリメイクかと思うのですが、曲のタイトルや、歌手の方、アルバム名など、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

最近 ラピュタ のDVD化に伴って
石井竜也さんが 大人になったパズーの気持ちを歌う・・・
という設定で詩を変えて、歌ったものです。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TatsuyaIshii/


人気Q&Aランキング