街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼とは2年半前に長期出張で私の支店(関西)に来たのをきっかけに、お互い引かれ合いすぐに付き合いました。付き合って1年半が経った頃、彼が関東の本店へ戻る事になり、それと同時にお互いの親のすすめもあり、婚約をしました。お互いの仕事の都合もあり、婚約後10ヶ月後に籍を入れる事になりました。現在入籍数ヶ月前の段階なのですが、悩みが一つあります。遠距離後SEXが全くありません。先日、不安になって思い切って「何故?」と聞いてみたら、彼は「恥かしくてできないんだよ。今度するよ。」と言いましたが私にはイマイチ理解ができません。何故でしょうか?
私は20代後半で彼は30代後半なのでで年齢はだいぶ離れています。遠距離前は毎週会ってSEXはありました。遠距離後は毎週私は週末に会いに行ってましたし、彼からも毎日電話がありました。確かに遠距離後はバタバタとして、ゆっくりと過ごす時間がなかなか取れなかったのですが、数ヶ月前に私も仕事を辞め、彼と連日一緒に過ごす日が増えました。抱き合ったり、キスはしますが、そういう行為は全くありません。私は態度で示すのですがその気になってくれません。
結婚前で今とても不安です。彼の心境を少しでも理解できればいいのにと思っています。
アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

初めまして。

彼の普段の様子などが分からないので、断定などはできませんが・・・。
彼と職場環境などについて、話することはありますか?
年齢が離れているということなので、
彼がto641moさんに何でも話し(特に仕事の話や自分の抱えている問題など・・・)、
相談するような関係よりも包み込んでくれるような関係でしょうか?

もしかしたら、彼は本店に戻り、かなりのストレスを抱えているのかもしれません。
他の方がおっしゃっているようにEDの可能性があるかもしれません。

抱き合ったり、キスしたりという愛情表現があるのであれば、
to641moさんに対して愛情がなくなったとかではないと思うので、
やはり他に原因があるのでは・・・?

to641moさんは、きっと仕事を辞めて、
夫婦となるべく準備をされているんですよね?
そういうときに、きちんとした形に二人がなっていないと
余計に不安になってしまうと思います。
でも、一歩下がって彼をよ~く見てください。
悩んだりしていませんか?
彼を信じて・・・、
できるなら、彼を取り巻く環境をじっくり聞いてみるのもいいかもしれません。
もちろん、彼が嫌がらない程度に・・・。
とにかく自分の不安な気持ちに押しつぶされてはいけないです。

以前実際に、姉夫婦が転勤で、
環境の変化によるストレスで義兄がうつになり、
薬の副作用なのかEDとなってしまいました。
その頃の二人には、まだ子供がおりませんでしたので、
このままでは子供を授かれないと義兄に
余計にストレスがかかり、本当に大変そうでした。
(この間はできなかったなぁ~というプレシャーで
さらにできなくなってしまうようですよ)
今はそのストレスの原因がなくなり、
見事に姉は妊婦になっています。
でも今の状況になるまでは、4年近く苦しんでいました。

たいていの男の人は、あまり自分の弱い部分を見せたがりません。
SEXがないから、不安になるというのも分かりますが、
もし原因が他にあるのであれば、
その不安の訴えが逆効果になる場合もあるので、

『目にクマができてるね?最近仕事忙しいの?』

こんな自然な切り出し方で構わないと思います。
まずは、ゆっくり彼の様子・環境を
彼が話し易いように、仕向けてあげてください。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
とても優しいご回答で私も心が落ち着きました。私と彼とのことを少しお話させていただいて宜しいでしょうか。
彼は遠距離前から私に毎日電話をくれ、その日にあった仕事の話はいつもしてくれました。仕事で嫌のことがあり、「今夜は飲みたい」と思えば夜遅くても二人で語ることもよくありました。もちろん仕事のことだけでなくお互いの家族や友達の話もしましたし、彼は地元の幼馴染の友人全員とも会わせてくれました。こんな彼ですので、今も何でも話しをしてくれているとは思うのですが、もしかして私が彼の事を理解しきれていないのかもしれませんね。
これから、彼の事をもっと見ていこうと思います。そして焦らず、私も努力していきます。
本当に有り難うございました。

えーと、質問をまとめると、遠距離になるのを機に婚約し、

それ以降SEXがない、ということでいいですか?

婚約=二人がカップルとして公に認められた、ということが
大きいのかも知れません。
私は女性ですが、「この人と付き合ってます」って周囲に紹介するのって
とても恥ずかしいですもん。
今時大人の男性と女性が「つきあってる」と言えば、イコール、
当然SEXもあるに決まってると考えるのが普通ですから、
彼を紹介すれば、された方は「あ~、この人と・・・・」と思うだろう。
そう考えると赤面です。みんなやってることなんですけどね~。

それが、親に紹介となれば、恥ずかしさ100倍です。
性的な部分を家族の間であまりオープンに出来ない家庭だったからかなぁと
思います。

あ、ですけど、こんな家庭でしたが、私の兄弟達はみんなちゃんと
円満な夫婦生活を送っているようですし(多分)、
私も親に紹介した直後は恥ずかしかったですけど、やっぱ欲求には
勝てませんでした(*^-^*)。

ちっとも解決策にならなくてすみません。
こんな例もあるということで一助になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容が解りづらく申し訳ございません。遠距離になるのを機に婚約し、それ以降SEXがないということで、大丈夫です。

「親に紹介となれば、恥ずかしさ100倍」このことは私も考えもしませんでした。そういう可能性もありますよね。そういえば、彼はシャイな所があり、SEXがあったころに言ってました。「SEXしてる時にお前に顔を見つめられると、恥かしくて見れなくなる」
恥かしくてできないというのは、もしかしてこの延長にあたるものなのかもしれませんね。tomobooo様のご回答で彼の心境を違う方向からみることができたかもしれません。
彼と焦らず頑張っていこうと思います。

本当に有り難うございました。

遠距離のうちに、処理のために行った風俗か何かで、無神経なひとことを言われたんじゃないでしょうかね。

男の性は弱いですよ。相手の心無いひとことでポキンと折れますよ。
浮気に当たるので彼からは言いづらいかもしれませんが、非常に大事なことだから、と説得して、何を言っても怒らないと約束した上で話を聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

彼は、風俗は不衛生で嫌いといってましたし、キャバクラも嫌い(キャバクラの方には失礼ですが、品が無く、バカっぽいからイライラすると言ってました)なようですが、同僚に誘われた時は、私に「行ったよと」報告するくらいなので、風俗は無いと思うのですが、証拠も無いのに、無いとは言い切れませんね。彼の事は信じてますが、彼が浮気をする時は私にも原因があると思います。彼の様子を伺いつつ、話し合いの場をつくろうと思います。

有り難うございました。

んー、理解しがたい。

。。

彼の周りの人に聞いてみるといいかも。
周りの人に何か言われたんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私ももっと努力していこうと思います。
有り難うございました。

短小か早漏

要はコンプレックス確信犯
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

「恥ずかしい・・」という理由は、普通では考えられないですね。

EDの可能性も否定できませんが、性病をうつされているのでは?と感じました。
抗生物質なんか服用していませんか?
    • 0
この回答へのお礼

彼は私と付き合うとき、自分が何か病気をもっているといけないからとわざわざ人間ドックと性病の検査を受けに行き、私に結果まで見せてくれましたので、性病の可能性はないと思います。

ご意見有り難うございました。

彼はEDかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。私もEDについても以前から調べておりました。その可能性があるかなと思っても、なかなか彼には聞きづらいですね。これから彼の様子を伺いつつ私も努力していきます。有り難うございました。