プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォルダの詳細表示がおかしくなったので質問します。

フォルダとファイルが混在している場合に、詳細表示で更新日時をクリックして新しいものを一番上に表示させようとすると、以前は上の方にフォルダが新しい順に並び、その下にファイルが更新日時の新しい順に並んでいたのですが、最近はファイルが上でその下にフォルダが並ぶようになってしまいました。

元の状態に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

記述ミス^^;;


まちがいです ごめんなさい【3】表示、アイコンの種類、最新の状態に更新。
正しくは、【3】表示、最新の状態に更新。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
残念ながら治りませんでした。
いろいろ組み合わせてもうちょっとがんばってみます。

お礼日時:2006/07/25 09:46

こんにちは。


エクスプローラーを開いて「種類」のタイトルバーをクリックし、フォルダが先頭に来るように並べ替えます。
ここでツール → フォルダオプション → 表示 → 「すべてのフォルダに適用」をクリックし、「はい」、「OK」でウィンドゥを閉じていきます。再度エクスプローラーを開いて更新日時をクリックしてみてください。直りましたでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

この方法もダメでした。レジストリか何かおかしくなっているのでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 09:47

1~3を順に。


【1】表示、アイコンの整列、種類。
【2】表示、アイコンの種類、更新日時。
【3】表示、アイコンの種類、最新の状態に更新。

それでもフォルダが下になるようなら、2のあとで1を実行してみてください。

それでも直らなかったら、
コントロールパネル、フォルダオプション、表示、フォルダの表示をリセット。
そしてまだ直っていなければ再度1~3の表示更新。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています