ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

片思いの彼がいます。
社会人サークルで知り合い3ヶ月。
ツーショットでも何回か遊んでいます。

彼が最近思い悩んでいるので「海行こうよ。海は気持ちが癒されるよ。」と誘ったことがありました。

その後、彼が忙しく話が流れるかなぁと思っていたら彼から誘われて今週末に行く事になりました。

私はサーファーなので海はほぼ毎週行っていて詳しいので私が車を出します。(私から言いました)
彼が私の家まで車で来て、そこから私の車に乗り換えて行きます。彼の家から私の家まで1時間、私の家から海までは2~3時間です。

彼女でもない女友達と海に行くって男性にとっては特に意味ってないですか?
女性からすると車で長時間ツーショットになるのと水着になるのは結構意味があるのですが。

とりあえず安全運転とダイエット頑張ります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

女性とツーショットで遊びに行くのは、男にとっては特別です。



子供のころ、男の子はみんなでわいわい遊びながら絆を深めていくのに気づきませんでしたか?
女の子がおしゃべりしながら絆を深めるのと対照的です。

男は一緒にどこかに行く、一緒に遊ぶ、と言うことでお互いの距離を縮めていくのです。

もしかしたら、車の中で、会話が弾まない、とか言うことがあるかも知れません。それは、気にしないでください。
不機嫌なのでも、つまらないのでもないのです。

男の場合、会話する、しないは関係ないのです。
男にとって、そこに一緒にいて何かしている、と言うことが重要なのです。

では、楽しい思い出になるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ツーショットで遊ぶときは会話がつきることはなく、サークルでは聞き役に回る彼が饒舌になり、プライベートな話もしてくれます。

私の車はテープしか聴けないのでそれを言ったら「音楽はなくても大丈夫だよ。」と言ってくれました。

天気がよくなることを願って楽しんできます。

お礼日時:2006/07/25 11:42

ツーショットで何回も遊んでいるのなら特に意味は感じて無いかも?



それでも水着姿をみたり長時間一緒にいて彼の悩み相談に乗ってあげたりというのは色々意味を持つ可能性はありますね。

片思いの相手との距離を縮めるし、サークルでの付き合いも兼ねて色々仲が深まるきっかけになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今回彼は体に異変が起こるくらい精神的に参ってるようなので色々愚痴を聞いてあげるつもりでいます。
「甘えん坊になるよ。」と言っていたので。

ダイエットもですが天気が心配です。

お礼日時:2006/07/25 11:36

質問者さんがサーファーであることを知っているのなら、海に行くこと自体を特別と感じないかもしれませんね


ツーショットで遊んでいる時の感じはどうですか?

でも車という密室の中で2~3時間って距離は、息が詰まる相手だったら遠慮すると思いますので、少なくとも好意(LikeかLoveかは分かりませんが)はあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに密室で2人きりになり会話がないと辛いですね。

ツーショットで遊んでいる時は会話がつきません。彼は会話が弾まないのがだめなのですが、いつも楽しく会話しています。
今回も「ゆっくりドライブ気分で行こうね。」と言っています。

お礼日時:2006/07/25 11:28

ふたりっきりで海に行くというのは、普通に考えれば男からみてもケッコー意味はあると思います。

ただ、彼の場合は基本がサーファーだとのことなので、ふたりで海に行くこと自体に深い意味は期待しないほうが良いと思います。
ただし、行ってからのことはわかりませんので、何があっても大丈夫な気持ちでいたほうが良いのは間違いないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サーファーなのは彼ではなく私の方です。
彼は海は今年初めてで日焼けをしたがっていました。

やはり男性にとっても意味ってあるんですね。

お礼日時:2006/07/25 11:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海に誘われた時って・・・

男友達に海に2人で海に行こうと誘われました。わたしは嬉しいのですが付き合ってもいないのに海に行ってどうしたらいいんだろう?と思ってしまいました。男の人と2人で海に行くなんて生まれて初めてなのでいまいちどうしたらいいのか分かりません。しかも相手は恋人ではなく男友達だし。こういう場合相手は何を考えて誘ってくれているんでしょうか。また、海ってやっぱ泳ぐためにいくのでしょうか?

Aベストアンサー

男です。それはbg13さんの水着姿をみたいんですよ
(⌒-⌒)ニコニコ...

あるいは海の帰りに、ラブラブモードになってホテ
ルに誘えればな!と考えているのかもしれません。

いずれにしても私なら気のない女性と2人キリでな
んてまちがっても考えません。好きでない人といく
なら1人で行った方が楽ですからね。

ま!あくまでも私の考えですが、本心は男友達に聞
いて下さい(^^)

Q片思いの彼と海に行きます

こんにちは。
先日こちらで質問させていただいたのですがもう少しお聞きしたいことがるので改めて質問です。

スポーツサークル知り合って3ヶ月の片思いの彼がいます。
ツーショットでは3回遊んでいます。今週末海に行く事になったのですが、男性にとって女友達と2人で海に行くのは意味がありますか?

彼が体調に異変が出るくらい悩んでいるので「海行くと癒されるよ。」と私が誘いました。
私はサーファーで海はほぼ毎週行っていて詳しいので私の車で行きます。海まで2~3時間です。
彼は日焼けがしたいそうですが、せっかくなので波乗りも教える予定です。運転から波乗りレッスンまで私がやるので彼は「甘えん坊になるよ。」と言っていました。
また、話の流れで彼が「日焼け止め塗ってあげるね。」と言うので、私も「オイル塗ってあげるよ。」と約束しました。

私は長時間の密室空間でのドライブや水着になる行為に結構意味を感じているのですが男性はどうなのでしょうか?
オイルを塗る行為も私は凄くドキドキするのですがどうなのでしょう?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

二人で海に行くということ事態があなたを相当意識している行為だと思いますよ。
肌の露出も多いし、ふれあう機会も多いと思います。友人等にこのことを話せば当然「恋人」扱いされるだろうし、そういう諸々のことを考慮してもあなたと行きたいということだろうと思います。
期待できる展開になるのでは♪

Q好きな人を海に…

片思い中の男性を、海に誘ってしまいました。

私24歳、彼30歳です。

まだ2人では、1回しか遊んだ事がありません。

大人数では、1度バーベキューをしました。

その時に彼の事が気になり、しばらくしてから友達に彼の番号を私から聞きました。

彼からはメールがちょこちょこきます。

思い切って海に誘った時、なぜかバーベキューする話の方向に持っていかれ…。

でも次の日お互い仕事でゆっくり出来ないし…みたいに言われ、ぢゃ、暇な日に遊んで下さいと返したら、それぢゃ、ご飯いこ~って。

彼いわく、ここ何年も女の子と海に行ってナィからみたいな、よく意味がわかりません。

なので、ハッキリ2人で海に行こって言ったらOKでした…。

何なんでしょうか。

誰か、この男性の心理を教えて下さい(泣)

Aベストアンサー

混乱されてるんでしょうか。文章が分かりにくいですね(^_^;)。

海に行こうと誘ったとのことですが、今の時期からだともう泳げないですよね?海に行って、何するんでしょうか。私は海水浴以外で海を目的に出かけることがないので、もし私だったらそんな誘い方されても、あまりに漠然としていて戸惑います。
彼ももしかしたら海慣れ?していないタイプで、私のように「海に行くって、どこの海で、何をするの?」と戸惑っているのかもしれません。
もっと具体的に、例えば「○○海岸までドライブして、海を見ながらゆっくり食事でもしませんか?」というような誘い方なら、スムーズだったかもしれませんね。

moshotdogさんはよく海に行くんですか?そしたらオススメの場所など、moshotdogさんから提案してあげると良いかと思います。海にあまり行かない人にとっては、「海に行こう」とだけ誘われてもちょっと困ってしまいますから。

Q海の誘い 下心あり!?

男友達に、海に行こうと誘われました。
友達誘っていい?と返事をしたら、彼の友達で行けそうな子がいないから、
2人で行こうということになりました。
お盆に行くので、混むから朝早く出発しようという話をしていたら、
彼が、前日から泊まりで行く?といってきました。
私は前日用事があるから泊まりは無理と言ったんですが、じゃあその用事が終わったらうちにきて朝一緒に行こうみたいなことをいうんです。
彼には、一度2人で遊んだ帰りにホテルに行こうといわれたことがあって、
冗談っぽいノリだったので私も冗談で交わしたのですが、
そのことがあるので、今回の誘いも下心があるのかなと
行くのを迷っています。

普段はメールのやり取りをする程度の仲なんですが、
ごくごく普通の友達のやり取りで、下心があるようには思えないのです。
私的には友達としてしかみていないので、誘われても間違いが起こらない自信があるんですが、彼はどういうつもりでいってるんでしょう。

やっぱり男友達と2人だけで海にいったりするのはよくないのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたに気がないのであれば行かないほうがいいのではないでしょうか?

私だったらなんかめんどくさくてその人とは距離を置くかなと思います。

友達なのにホテルに誘ってきたりなんかあまりいい人でなさそうに感じます。

2人の間であるイロイロな環境がいまいちわからないので私の思ったままを書いてしまいました。
気に障るようなことがあったらすいません。

Q付き合ってない女性を家にあげること

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行きました。

尚、私は恥ずかしながら20代後半の処女です。
今まで何十回か男性に告白され、付き合ったことはありますが(処女を捧げる程)好きにはなれず、ここまできたら本当に好きな人に捧げよう、その結果がどうなろうとその日まで身を大事にしようと思っています。
女友達の複数経験とその快楽話を聞くと、私も経験したら間違いなくはまると思うからです。その相手は複数ではなく、お恥ずかしながらその人だけで十分というかなり昭和的な考えです。
(もちろん結果はわかりませんが、自分の選択なので後悔はしません)

なので、家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました。
結果はスキンシップも何もなく、DVDをみて料理をして、さらにはお気に入りの本やCDを貸してくれ、駅まで送ってくれて私は終電で帰りました。

お互いLINE不精ですが、最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。(催促はしません)
好きになってしまい、もやもやしています。
どう思ってるんだろう。

男性の方、千差万別だとは思いますが、男心を教えてください。

※次のデートでは、私から手をつなぐ等のスキンシップをしてみたいと思います。
そして暴走的自爆はしませんが、しっかり彼をみて覚悟して玉砕しようかなと思います。

※彼と私は別の会社に勤めています。

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行き...続きを読む

Aベストアンサー

1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?
このあたりの線引きは、人それぞれだと思います。
ですが、少なくとも今後、関係が発展するのは嫌だと思っている相手は、家には入れないでしょう。

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません
チャンスさえあれば、とは思っていたでしょう。

3.軽い女と思いますか
書かれていることだけであれば、別に思わないでしょう。

>結果はスキンシップも何もなく
>家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました
このガードを感じたんでしょう。
ふとした行動で、なんとなく感じるものです。


>最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。
脈がないのかも、と思われてしまったかもしれませんね。
身体の関係はちゃんとしてからというのはいいですが、多少は攻め込む余地を見せてあげないと、相手も諦めてしまうかもしれません。

Q誕生日にメールを送る女性について(女性の方お願いします)

自分は他人の誕生日は全く気にしないタイプの人間でよく分からないので質問なんですが、
【1】女の人は、付き合っていない男に誕生日おめでとうメールを送るとしたら、どのくらいの気持ちの人から送りますか?
(例えば、普通の知人レベルからとか、好きな人レベルからとか)
【2】誕生日がはっきり分かっていなくて、大体10日位としか分かっていない時に、10日あたりに確か今日あたり誕生日だったよねみたいな誕生日メールを送るのは、どのくらいの気持ちの人ですか?
(例えば、好きな人ならあいまいに送ると印象が悪くなりそうだから送らないとか、知人とか仲のいい男友達なら気にならないから送るとか、好きな人だからこそあいまいでも絶対に送るとか、気にしないとか)

Aベストアンサー

私の場合ですが、メールを送るというのは結構意識しているときだと思います。

単なる知人レベルだったらまずメールは送らないどころか、誕生日の事実すら聞いても忘れてしまうと思います。。

会ったばかりでも、やはり少しは興味を持った人になら送るかもしれません。

Q女性の方からプールや海に誘ってるのに男性の方があまり乗り気で無いのは泳げないことを知られたくないから?

私と今の(笑)彼氏とは昨年の秋に知り合い、今年交際して初めての夏を迎えました。
これまで色々なデートをしてきたのですが、もう7月も終わりになろうとしているのに、一度も海やプールに誘われたことがありません。
何度か思い切って私の方から「せっかくの夏なんだから海やプールで思い切り遊んでみたい」と誘ったのですが、彼の返事があまり乗り気で無いようなそぶりでした。
これは私の独断や偏見の意見なのかもしれないのですが、彼女から「海やプールに行きたい」と誘われれば、男性は彼女の水着姿を見ることが出来るとか少し不純な動機もあるでしょうし喜んで誘いに乗るのが普通の男性の考えだと私は思うのです。
それなのに彼は私の誘いを迷惑がってるような素振りこそ見せませんでしたが、海やプールには行きたくないようです。
これは彼が泳げないと言うことを私に知られたく無いと思って良いのか、それとも他に何か理由があると思いますか。

私は別に彼が泳げなくても正直にそれを言ってもらえれば何とも思わないし、泳げないことを理由に彼を軽蔑しようとは思っていません。
でも本音を言えば彼と一緒に海やプールで思い切り泳いでみたいというのが正直な気持ちでもあります。
これまでも何度か「ひょっとして泳げないの?」と聞こうと思いましたが、彼の性格を考えるとそのようなことを言っても彼が怒る人では無いとは思うのですが、やはりその一言を彼に言うことが出来ません。

実は私も元彼と知り合うまでは全く泳ぐことが出来ず、小学校や中学校の水泳の授業ではいつも惨めな思いをしながら、先生に手を持ってもらってバタ足の練習ばかりしていました。
そのことを当時交際していた元彼に言うと、「別に泳げなくても他にいくらでも夏を楽しむ方法はあるけど、泳げた方が絶対に楽しい夏を過ごせると思う。俺が泳げるように君を特訓してあげる」と言われ、水泳を教えてもらうことになったのです。
それからのデートと言えば、半分以上はプールでの私の水泳の練習がほとんどで、普段は優しい人がいざ水泳の指導となるととても厳しく、何度か「こんなことまでして別に泳げるようにならなくても良い」とさえ思ったことがありました。
それでも元彼は決して手を緩めるようなことはなく、徹底的にしごかれ私は何とか25メートルを途中で立たずに泳ぎきるように出来るまでになりました。
すると、やっと25メートルを何とか泳げるようになったばかりの私は「25メートル泳げるようになっただけで喜んではいけない。せかっく泳げるようになったのだからもっと上の目標に向って練習しよう」ということで今度は上級者向けの50メートルプールに連れて行かれたのです。
でもその50メートルプールは上級者向けとあってこれまで練習してきた25メートルプールと違って水深が深く、50メートル泳ぎきらないと途中で足がつかず溺れてしまうような深さだったのです。
それ以後のことは省略しますが、ゴーグルの中に水が入った時にパニックにならないようにと、ゴーグル無しで水中で目を開けて泳ぐ練習とかもさせられたり、とにかく水泳の練習に関しては水泳の選手とそのコーチのような関係で容赦無く泳がされました。
元彼と別れた今になって考えてみると、どうしてあそこまであの人の指示に従わなければならなかったのかとも思いますが、あの人のおかげで水恐怖症で全く泳げなかった私が長距離を楽に泳げるようになったのは事実です。
なので、別れることになった原因を考えるとあの人のことを思い出したくないのですが、水泳を教えてもらったことに関してだけは今でも感謝の気持ちを持っています。
なので、泳げない人の気持ちも泳げなかった人が泳げるようになった時の喜びも両方持ってるつもりです。


そこで失礼な質問になることを承知で泳げない独身男性の方にお聞きしたいのですが
(泳げる方でも、もし自分が泳げない場合このように返事する、という回答でも構いません)
交際している彼女が、貴方が泳げないことを知らないで彼女から海やプールに誘われたらどう返事しますか?
又、貴方が泳げないことを知ってて、「私が泳ぎを教えてあげるから海かプールへ連れてって」と誘われたらどう返事しますか?

男性・女性どちらの意見でも良いのでこれから彼にどう接していけば良いかアドバイス下さい。

私と今の(笑)彼氏とは昨年の秋に知り合い、今年交際して初めての夏を迎えました。
これまで色々なデートをしてきたのですが、もう7月も終わりになろうとしているのに、一度も海やプールに誘われたことがありません。
何度か思い切って私の方から「せっかくの夏なんだから海やプールで思い切り遊んでみたい」と誘ったのですが、彼の返事があまり乗り気で無いようなそぶりでした。
これは私の独断や偏見の意見なのかもしれないのですが、彼女から「海やプールに行きたい」と誘われれば、男性は彼女の水着姿を...続きを読む

Aベストアンサー

男性からのご意見は色々と出ているようですので、30代の女性からの意見(感想)を。


質問者様にとっては“夏、恋人と一緒に海やプールで泳ぐ”ことは、とても大きな意味を持つ、思い入れのあるデートプランなんだと思います。

元カレへの感謝、元カレのハードな特訓に耐え頑張り抜いた自分、そして泳げるようになった時の喜び…。
出来なかった事が努力して出来るようになるって、やはり感動ものですよね。
まして誰か(質問者様の場合、元カレ)の励ましやサポートがあっての結果なら、その相手との絆が深まった出来事でもあるわけですよね。

でも、彼が泳げようがカナヅチだろうが、乗り気でない理由が何であろうが…そのデートプランに対する、お二人の大きな温度差がある。

その温度差をどうにかしたくて、質問なさったのでしょうが…質問者さまの“思い入れ”や“泳げるようになった喜び”を、彼に無理矢理押し付けることになりかねません。

>これからどう彼に接していけば良いか
彼が乗ってこないプランには、これ以上固執せず、二人で楽しめる事を他に探したらどうでしょう?
“泳げるようになったあの夏”以上の体験を、彼と共有出来ると良いですね!

男性からのご意見は色々と出ているようですので、30代の女性からの意見(感想)を。


質問者様にとっては“夏、恋人と一緒に海やプールで泳ぐ”ことは、とても大きな意味を持つ、思い入れのあるデートプランなんだと思います。

元カレへの感謝、元カレのハードな特訓に耐え頑張り抜いた自分、そして泳げるようになった時の喜び…。
出来なかった事が努力して出来るようになるって、やはり感動ものですよね。
まして誰か(質問者様の場合、元カレ)の励ましやサポートがあっての結果なら、その相手との絆が深...続きを読む

Q男女両方にお聞きしたいです。恋人がいる場合、他の異性と二人きりで会うのは普通ですか?

素朴な疑問なのですが、恋人がいる時に、他の異性と二人きりでご飯や飲みに行くのは普通のことなのですか?
あるいは、普通はしないものなのですか?

私は恋人以外の男性と二人きりなんて、絶対に考えられないので、そんなのありえない!そんなの最低!って思っていたのですが、こちらを拝見しているとそうでもないみたいで…自分の感覚が「普通」ではないのかな…と、ちょっと気になります。


二人きりで会うのと、会わないの、どちらが普通なのでしょうか?

男女両方にお伺いできればと思います。

Aベストアンサー

私も「そんなのありえない!」って思っていた人の一人です。
でも職場の同僚(異性)と二人でランチしたり、残業終わりに二人で
夕食に行ったことがありました。その時は仕事で色々大変で、一緒
に危機を乗り越えた「仲間」という感覚だったので、異性だという
ことは全然気になりませんでした。

ただ、その時の彼氏には心配をかけたくないので黙ってました。

さすがに相手が下心ミエミエで誘ってきたらお断りしますが、状況
を見て臨機応変に対応することにしています。

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング