はじめまして。

 プライバシーマークを無事取得したのですが、印刷物用のマークは自分で作らなければならないんですよね?ホームページ用の画像は、フロッピーディスクに保存したものをいただいたのですが・・・。

 作るとしたらやはり、プライバシーマーク事務局から送られてきた書類のマーク(デザイン・コンセプトのものが一番良いようでした)をスキャナで取り込み、イラストレーターなどのソフトで番号を打ちかえる加工をするしかないのでしょうか?

 あと、書体設定の「Helvetica Condensed Bold」がパソコンに入っていないのですが、絶対にその書体でなければならないのでしょうか?

 初歩的な質問で申し訳ないのですが、早く作って名刺に印刷するように社長から指示されているので、どうかよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こちらに似たような話題が掲載されてます。


参考迄に。

DTP駆け込み寺BBS過去ログ保管庫
「プライバシーマークについて」

参考URL:http://bbs.ddc.co.jp/mt/dtpbbs/archives/2006/02/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。

早速見てみました。
いろいろ勉強になりそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/09 10:12

>作るとしたらやはり、プライバシーマーク事務局から送られてきた書類のマーク(デザイン・コンセプトのものが一番良いようでした)をスキャナで取り込み、イラストレーターなどのソフトで番号を打ちかえる加工をするしかないのでしょうか?



そうやった記憶があります。
書体は不明です。

プライバシーマーク事務局に電話するのが早いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

プライバシーマーク事務局に電話するのが確実のようですね。

電話してみることにします。

お礼日時:2006/08/09 10:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPCでロゴマークを作りたいのですが・・・

こんな感じがいい!というのは、できているのですが、PCでそれをつくる方法が分かりません。よろしければ、誰かに教えて頂きたいのですが・・・
因みに、腕ずもうをしているときの、組んだ手から両肘までの絵をロゴマークに考えているのですが、どうか、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Illustratorなどのドロー系がいいと考えます。
ロゴは極小サイズから屋外看板の特大サイズまで使用する可能性があるので、拡大してもギザギザが出たり絵が荒れたりしないベクターデータの方が有利ですし、印刷屋さんや看板屋さんにデータとして渡す場合もIllustrator形式だとスムースです。

手を握って組んだ絵なら、絵柄にも依りますが、写真に撮って下絵として使用し、輪郭をベジェツールなどでトレースしていくのが安心かな。トレースする時に直線ぽくシンプルにすればシンボル風になるし、細かいところまでトレースすればリアルなものになります。絵心があれば下絵無しで作り始めてもいいと思いますが。
また会社のロゴとして使用する場合は、グレースケール用、2色印刷用、4色(カラー)用と色を考えておく必要もあります。
ベジェ曲線の扱いには慣れが必要なので、まずはドローツールに少し慣れておく必要があります。

完成したらWMFやEMF形式でエクスポートしておくとワードやエクセルやパワーポイントでも拡大縮小自由で挿入出来ます。

Illustratorは高価なので、他のドローツールでもIllustrator形式でエクスポート出来ますから、もっと安価なものを選んでもいいと思います。
FreeHandとかCorelDrawとかありますが、CorelDrawの Essentials版なら1.5万くらいで購入出来ます。
この辺はご自分で調べてみてください。
またIllustratorの参考書はたくさん出ていますから、初心者向けのものを一冊読んでみて、ドローツールってどういうものなのか、ロゴなどを作る時はどんなワークフローで作っていくのか、をイメージしてみると良いと思います。

Illustratorなどのドロー系がいいと考えます。
ロゴは極小サイズから屋外看板の特大サイズまで使用する可能性があるので、拡大してもギザギザが出たり絵が荒れたりしないベクターデータの方が有利ですし、印刷屋さんや看板屋さんにデータとして渡す場合もIllustrator形式だとスムースです。

手を握って組んだ絵なら、絵柄にも依りますが、写真に撮って下絵として使用し、輪郭をベジェツールなどでトレースしていくのが安心かな。トレースする時に直線ぽくシンプルにすればシンボル風になるし、細かいところま...続きを読む

Qフォント<書体>についての考察

アルバイト先で、研修会があるのですが
事前課題として
『ワープロ等で使用されているこの書体について考察してください』
というものが出されました。

書体は多分明朝なのですが・・

出題者の意図もわからず、
何を考察していいのか・・・
一分以内で後日発表することになっているのですが、、。
どういうことなのでしょうか?
ヒントや見解を教えてください!

Aベストアンサー

大した意図はありませんよ!

1分と言えば、

私は、5つ程の特徴を持つ書体であると認識しています。
一つは、周知のように、楷書体とともに代表的な書体です。
二つは、誰もが知っているように、横線が細く縦線が太いという特徴があります。
三つは、英字の場合、小文字のエル(l)と1が混同しやすいという難点もあります。

と述べていけば「アッ!」と言う間です。

ここまでで、大体30秒。
残り30秒は、自分で考えて下さい。

QEXCELの書体について

ここに載せるともしかしたらご存知の方がいるのでは?と思い書き込んでいます。

エクセル起動時の書体を常に”MS明朝”にしたいのですが出来ますでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

[ツール]メニュー
→[オプション]
→[全般]タブ
→[標準フォント]
を変更し、Excelを再起動します。

QLaTexでセクションの見出しの書体変更

LaTexでセクションの見出しの文字とサブセクションの見出しの文字を一括して明朝体の
太字に変更する方法を教えてください。

jarticleを使用しているのですが、本文は明朝体になりますが、見出しは明朝体になりません。
どのようにすればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

titlesec.styを利用されたら如何ですか。
\usepackage[rm,up,sc,compact,topmarks,calcwidth,pagestyles]{titlesec}
で上手く行くのではないでしょうか。

Qホームページを無事アップロード。どころが・・・

ドメイン名のみをアドレスバーに打ち込んだところ、ちゃんとホームページが表示されます。ですが、ドメイン名にプラス転送先フォルダを付け足してアドレスバーに入力した場合(http://○○.○○net/htmlもしくは末尾がpunlic.htmlなど)、ホームページが表示されません。サーバーはジョーズウェブホスティングを使用しています。「/public_html」以下のフォルダにアップロードしてくれとの旨を、ジョーズウェブ側から予め伝えられていたのですが、これは、「転送設定」の「転送先フォルダ」を「/public/html」と入力すればよいのか、それとも、「/public/html」のあとに、「public/html」内に保存されているフォルダ名を続けて入力すればよいのか、どちらでしょうか?転送にはビルダーのものを使っています。あと、アップロードできない(表示できない)原因が他にあるとしたら教えてください。

Aベストアンサー

/public_html/の後ろに自分で作成したHP及びWEBのホルダーをアップロードしてください。
読み出すときはhttp://○○.○○net/***.html
***.htmlは貴方のホームページ名です。
又は、
/public_html/*****/の後ろに***.html及びWEBのホルダー、自分のWEBを記入してください。
****は自分固有と判るホルダー名にして下さい、他の人と絶対に同じにならないように注意してください。
全て半角英数小文字を推奨します。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報