はじめまして。

プライバシーマークを無事取得したのですが、印刷物用のマークは自分で作らなければならないんですよね?ホームページ用の画像は、フロッピーディスクに保存したものをいただいたのですが・・・。

作るとしたらやはり、プライバシーマーク事務局から送られてきた書類のマーク(デザイン・コンセプトのものが一番良いようでした)をスキャナで取り込み、イラストレーターなどのソフトで番号を打ちかえる加工をするしかないのでしょうか?

あと、書体設定の「Helvetica Condensed Bold」がパソコンに入っていないのですが、絶対にその書体でなければならないのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ないのですが、早く作って名刺に印刷するように社長から指示されているので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こちらに似たような話題が掲載されてます。

参考迄に。

DTP駆け込み寺BBS過去ログ保管庫
「プライバシーマークについて」

参考URL:http://bbs.ddc.co.jp/mt/dtpbbs/archives/2006/02/ …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ございません。

早速見てみました。
いろいろ勉強になりそうです。

ありがとうございました。

>作るとしたらやはり、プライバシーマーク事務局から送られてきた書類のマーク(デザイン・コンセプトのものが一番良いようでした)をスキャナで取り込み、イラストレーターなどのソフトで番号を打ちかえる加工をするしかないのでしょうか?

そうやった記憶があります。
書体は不明です。

プライバシーマーク事務局に電話するのが早いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい、申し訳ございません。ご回答ありがとうございました。

プライバシーマーク事務局に電話するのが確実のようですね。

電話してみることにします。