プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月16日~8月19日北海道旅行を久しぶりにします。
8月18日函館に一泊しますが、夜景を見た後で、夕食をしたいと思いますが、お勧めの和食屋さんを教えてください。
予算は夫婦2人でお酒代込みで2万円(旅行なのでかなり奮発しています)までです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


個人的には「いか清」がお勧めです。
http://r.gnavi.co.jp/h019200/

いかを生け簀から生きたまま取出して、お皿の上で足が動いています。
その後足の調理法を聞いてきて、私はげそ揚げで食べるのが好きです。

他の食材も新鮮でおいしいので、ものすごいハズレが無い店の一つです。

温泉街の有名ホテルのレストランのように、どうしようもない味の和食屋もありますから、その点でも満足できると思います。
いかは電話で予約しておくと良いですよ。

素敵な御旅行を。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/h019200/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
函館といえばやっぱり「いか」ですよね。
第1候補として考えます。

お礼日時:2006/07/26 08:09

#3です。


#4の方のご意見について
そうでしたか。知りませんでした・・・。

では松源、わか松、はなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/26 08:21

すみません、#3さんがお書きのところのうち、湯の川の「わか松」は夜の食事は4人以上の会食プランしかないのではないでしょうか。

しかも予算は一人12,000円(税・サービス料別)以上ですね。
http://wakamatsu.hakodate.ne.jp/f_kai.html

それから宝来町の松源ですが、こちらは閉店したのではないでしょうか。私の遠い親戚がやっていたのですが、高齢のため店を閉めたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の人ならではのご回答まことにありがとうございます。
このような情報が聞けて、ここに質問した甲斐がありました。

お礼日時:2006/07/26 08:20

夜で、しかも予算が決まっているのなら


ぜひ予約しましょう。

*松源(宝来町)
*若松(湯川のホテル)
*池之端(谷地頭の温泉旅館)
*旬花(五稜郭地区)
*かわ村(五稜郭地区、海産物とお酒かな)

最近行った中で良かったのは
旬花さんでした。

夜景を見た後の食事だと
少し時間が遅くなるでしょうか。
函館の食事店は他の地区よりも早く店が
閉まる気がします。時間はお店と相談して
決められるのがいいと思います。
*富茂戸(宝来町)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、予約は必要ですか。そうしたいと思います。
閉店の時間まで気にしていただいて、ありがたく思います。

お礼日時:2006/07/26 08:17

函館のものですが、ランチ以外はあまり得意ではなく、しかも和食ということですので自信なしの回答です。



とりあえずはこちらのサイトをご紹介しておきましょう。
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/nihon/index.html

この中の「はこだて亭」、これは大森浜沿いにありますので漁り火が見えると思います。
カニ料理を売りにして数年前にできた新しいところですので、店もきれいだと思いますが、私は行ったことがありませんので肝心の料理についての評価はできません。

五稜郭の稜雲亭、ここは行ったことがありますが、ランチでしたので・・・味は普通に美味しかったですけどね。

国際ホテルの上にある松前、ここは結構有名かもしれませんが、私は一度も利用したことがないので分かりません。

ここに載っていない和食処で行ったことがあるのは、五稜郭公園電停前のビルにある「和食ころぽっくる」というところですが
http://www.koropokkuru.com/
ここは店の作りも店員も感じが良く、味もとても良かったですね。

五稜郭電停そばでは、こちらのジャンルの
http://gourmet.hakonavi.ne.jp/kyoudo/index.html
「かわ村」は利用したことがありまして、海鮮料理をという方にはおすすめもするのですが、本格的な和食というよりは家庭料理的になってしまうので、ご質問とはずれてしまうかと思います。

あまりいい情報を提供できなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたサイトに行ってみました。
迷いますね。
ANo.1さんへのお礼に書いたように「いか」で考えて見ます。

お礼日時:2006/07/26 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!