アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんにちは。今日はとってもくだらない質問をさせて頂きます。私が子供の頃、ハリウッドスターと言えばショーン・コネリーが演じるところのボンドのようなワサワサ(フサフサではありません)とした胸毛俳優が一般的でした。子供心にも(男は胸毛だ)と感じていたものでした。
 なんとも男性的でベットシーンなんかあると、相手の女性が必ず男の胸毛を指でいじって睦言を交わす場面がありましたよね。しかし私には不幸にも胸毛がありません。たまに風呂に入ると一本、二本申し訳なさそうに生えている程度です。
(こんなの胸毛じゃねえだろ!)
と自問自答するお馬鹿な私です。
 何処かでワサワサ胸毛は売っていますでしょうか?

いやいや本題から脱線しました、すいません。上記のように私はことに欧米人種のあの胸毛が最近まったく無くなってしまっていることに憂慮の念を抱いております。頑張っているのはかろうじてニコラス・ケイジぐらいでしょうか?(頭薄いけど・・)頑張れニコラス!

そこで本題なんですが、人種的に欧米人種の胸毛が朝起きたら突然無くなっていたなんて事はないかと思いますので、最近のハリウッド俳優さん達はまめまめしく処理をしているんだと思うんです。
 日本人女性が「胸毛がある男性はちょっとね」と言うなら何となく理解できますが、本場でも受け入れられなくなっているんでしょうか? この風潮はいつ頃からなんでしょうか? ニコラス・ケイジ以外で頑張っている胸毛野郎はいないでしょうか?

以上が私の質問なんですが、本当にくだらないなあと自分でも思っております。暇な時にでもお願い致します。えっ? 好きな俳優さんですか? それはバート・レイノルズです(笑)

A 回答 (7件)

こんにちは。

質問文を楽しく読ませていただきました。

私(女です。)は、、特別、男性の胸毛に興味があるというわけではないのですが・・・
ケヴィン・クライン(私の好きな俳優の一人。)は、上から下までボーボーなはずです。
2001年の「海辺の家」という映画で上半身裸になったシーンでは、確かにボーボーでした。(その他、これより以前の映画「デーヴ」などでもボーボーを確認。)

欧米で胸毛が受け入れられなくなってるのかどうかは、知りません。すみません。
でも、ケヴィン・クラインは、今までどおりの胸毛でいて欲しいと願っております。
    • 0
この回答へのお礼

こんなたいした事ない質問に早速お答え頂きまして誠にありがとうございます。

>ケヴィン・クライン(私の好きな俳優の一人。)は、上から下までボーボーなはずです。

ケヴィン・クラインかあ、いましたね。一体何毛なのかもはや不明なぐらい、けじめのない胸毛でしたね、彼も。

>でも、ケヴィン・クラインは、今までどおりの胸毛でいて欲しいと願っております。

つるつるのケヴィン・クラインなんてちょっと想像できませんよね。現役を退くまであの立派な胸毛を誇示してもらいたいものです。ハリウッドではもはや少数民族なんですから。

どうもありがとうございました。

アンディ・ガルシアはどうでしょう。

「ゴッドファーザー3」を見た時は、あまりの胸毛に驚きました。最近の彼の胸毛事情は知りませんが、そのままであることを祈ります。
ちなみに私は日本人女性ですが、胸毛はOKです。
    • 0
この回答へのお礼

>アンディ・ガルシアはどうでしょう。

(笑)!! 奴がいましたねえ! ハリウッドの小熊ちゃんアンディー・ガルシア。最近とんと見ませんけど何やってんだろ? 彼の胸毛事情、私も知りたいですね。

彼はイタリア系なのかな? いさぎ良いねえ。

>ちなみに私は日本人女性ですが、胸毛はOKです。

私が考えている「つけ胸毛」でもいいですか?(笑)

ゴッド・ファーザーで初めて彼を見た時は胸毛の市民権もこれで安泰と思ったものです。ここのところ見かけないのはまさか胸毛のせいでは・・・? 処理するぐらいなら仕事なんかいらないアンディーに乾杯です!

私は胸毛は苦手です。

大好きな俳優さんのセミヌードで胸毛が生えててがっかりしたタイプです。
「バックドラフト」のウイリアム・ボールドウィンも生えてました。
「24」のジャック?も生えていたと記憶してます。
    • 0
この回答へのお礼

>私は胸毛は苦手です。

そんな事言わずに温かい目で見守って下さいよ。胸毛男は絶滅危惧種なんですから。でもホント最近は「胸毛ダメッ!」って方が増えましたね。女性ファンを意識した結果でしょうか? 元々体毛の薄い日本人男性も脱毛する時代ですが、これも女性の目を意識した結果でしょうね。あーあ、なんかつまんないの・・・。木村拓哉あたりがワサワサ胸毛を突然誇示したら少しは世の中変わるかな? 

回答ありがとうございました。

こんにちは。

在米12年目のものです。

アメリカでは80年代の頃とか、結構ロックミュージシャンなんかで、胸毛がぼーぼーで、それがかっこいいとかってありましたよね。でも、ここ最近は、男性もきれいな体がいいということで、胸毛なんかないほうがいいというのが風潮です。要するに、男性も女性みたいに、きれいになるように、体毛がなく、また、爪もきれいにし、お肌もちゃんとしたところにいってお手入れしてもらうというのが、おしゃれになっています。英語では、そういうことをする男性をmetrosexualといいます(私の記憶が間違っていなければ、その言葉は、1994年にイギリスで作られた言葉で、2003年にアメリカの雑誌にこの言葉が使われ始めたといわれています)。そして、そういった男性は、ゲイとかバイではない、ストレートな男性で、都会に住むようなおしゃれな男性といったイメージです。

それから、昔から、体毛がありすぎるのは、イメージとしてよくないです。シャツから、胸毛がちょっとでているっていう感じでしたら今でも大丈夫ですけど、でも、ぼーぼーとでているのは、やはり女性もひいてしまいます。

後、やはり、男性のモデルさんとかでも、体毛があるのは、よくないですので、ちゃんとワックス脱毛とかしますし、映画でも、やはり、きれいな体というと、毛がない体というのが多いです。でも、もちろん、今でも胸毛のある俳優さんとかいますし、ワックス脱毛が嫌いなひとももちろんいます。ただ、あまりにぼーぼーの体毛はやはり女性からは好かれません。

それから、私の夫(アメリカ人)ですが、ワックス脱毛はしておりません。でも、体毛ではありませんが、それなりに胸毛はあります。一度、ワックス脱毛をすすめましたが、「俺は女じゃないし、Metorsexualでもない」とかってきっぱり断られました(笑)

けど、基本的に自然な体といいますと、ある程度の胸毛はあるものですし、また、逆にワックス脱毛をしている男性は、Fakeというイメージがあるのも本当です。とにかく、まあ、確かに胸毛がないほうがきれい=かっこいいという風潮はここずっと何年もあります。
    • 0
この回答へのお礼

本場仕込みの詳細なレポート誠にありがとうございます。

>アメリカでは80年代の頃とか、結構ロックミュージシャンなんかで、胸毛がぼーぼーで、それがかっこいいとかってありましたよね。

ロックスターのミスター胸毛と言えば故フレディー・マーキュリーでしょうか。「俺のこの胸毛を見やがれッ!」と言わんばかりの素敵な胸毛でしたねえ。しかし後に続く文面を読むと胸毛がゲイとかバイを象徴するアイテムのひとつとなっている側面もあるようですね。フレディーも確かにそうでした。ちなみに私はゲイでもバイでも無い、いたってノーマルな人ですけど・・・。

>英語では、そういうことをする男性をmetrosexualといいます

メトロセクシャルって読むんでしょうか? そうか本場でも都会的にして洗練された人間(もしくはそうであろうとしている)は胸毛を処理しているんですね。でも胸毛俳優が活躍していたのは何も百年前とかじゃないのにいつの間にかここまで毛嫌い(駄洒落じゃないですけど)されているとは・・・。

>昔から、体毛がありすぎるのは、イメージとしてよくないです。

これは意外でした。そうだったんですか。昔は「胸毛なくして男にあらず、ファイヤー!」みたいな人だらけかと思っていました。そしてそんな男性に女性は「あの胸毛、指でくるくるしたいわあ」とちょっとエッチっぽい視線を投げかけるのかと・・・。誤解してました。胸毛って昔から認知されていなかったんですね。残念です。本当に残念です。

男性が女性と同じ価値観の「きれい」を求めてしまっているように感じられてなりません。私はそれは違うと思うんだけど、旨く言葉にできません。
 旦那様のちょい胸毛、愛おしんで下さいね。

私のアメリカ人の男の友達数人は脱毛してます。

でも、それは剃るとどうかな?って興味からふざけて最初は始めたらしいのですが、つるつるで気持ち良い!ということではまってしまったらしいです。

そういえば「セブン」で、盗聴器だかマイクをつけるんだかでブラット・ピットと相棒が胸毛を剃っていましたね。実際の劇映画では、下にマイクを置くと声がくぐもってしまうので、大体あのブームマイクというのを上からたらすのでそんな必要はないんですが、毛・・・剃るんでしょうかねぇ。

あ、日本では公開されましたでしょうか?「40 year old virgin」という40歳で結婚できていない男(なんだか日本でもそんなドラマが放送されていますが)についての劇映画でも「胸毛はもてん」ということで男の人が泣く泣く脱毛させられているシーンがあります。因みに脱毛シートを使ってばりばりと胸毛を剥いでいく女性は日本人という設定のようです。むむぅ。

「けじめのない胸毛」とても素敵です。

オースティン・パワーズの胸毛とこち亀の両津さんが私にとっての胸毛男の代表格です。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

>つるつるで気持ち良い!ということではまってしまったらしいです。

元々無い私にはわかりませんが、やっぱり無いと気持ちいいんでしょうか? 欲しくてたまらない私には理解不能ですね(笑)

>「胸毛はもてん」ということで男の人が泣く泣く脱毛させられているシーンがあります。

そのような映画があったとは寡聞にしてしりませんでした。胸毛は女性にもてない・・・。どうやら私は白人男性に対して今迄とんでもない誤解を抱いていたようですね。何かすっごく裏切られた気分です。いつの日か胸毛が復権する時は来るのでしょうか? 私は今後「猿の惑星」を観てうっぷんを晴らすしかないんでしょうか? とても残念です。

>「けじめのない胸毛」とても素敵です。

ですよね? まったく無い私が言うのもなんですが、全世界の胸毛男に代わってお礼を申し上げます。

>オースティン・パワーズの胸毛とこち亀の両津さんが私にとっての胸毛男の代表格です。

(笑)オースティン・パワーズのマイク・マイヤーズのあの胸毛! 思い出しましたよ。思わず爆笑させてもらいました。あれって地毛なんでしょうか? つけ胸毛にしろ、地毛にしろなかなか思い切った事をやってくれます。あれぞ私の理想です。男の中の男です。
 きっと演出する側としては昨今の「きれい系」ブームにカウンターを食らわせてやりたかったのに違いありません。オースティンもモテモテだったし。
 こち亀の両津勘吉(この漢字だったけか?)かあ、思いつきませんでした。うかつですね、私。
 彼は胸毛セクシー系ではなく猿の惑星系ではないでしょうか? でもあの素晴らしい体毛はとても貴重ですよね。そう考えると日本で毛蟹と呼べるのは加山雄三さんと長島茂雄さんのみかな? 早く若手が育ってほしいものです。絶対格好いいって! モテモテ間違い無し!
誰かお願いします!

ありがとうございました!

>ニコラス・ケイジ以外で頑張っている胸毛野郎はいないでしょうか?

なんでピアース・ブロスナンが出ないの?

ベッドシーンが多い役者だし、隠れファンは多いと思うが・・「ピアース・ブロスナン 胸毛」でググってみてください。結構ヒットします。

93年の『ミセス・ダウト』で彼の胸毛をはじめて見た時は結構インパクトがありました。ちなみにこの時共演してたロビン・ウィリアムスも毛俳優。
    • 0
この回答へのお礼

>なんでピアース・ブロスナンが出ないの?

あっ、忘れてた! そう言えば彼がいましたねえ。セクシー胸毛俳優を多く輩出している映画シリーズ出演者ですもんね。でもブロスナンはボンドシリーズ卒業したんですよね。新たなボンド役の事をよく知らないんですが、やっぱり胸毛すっげえのかな? 楽しみです。

>ロビン・ウィリアムスも毛俳優。

うーん、探せば結構いるもんですね。しかも大物じゃないですか。あの童顔と胸毛は確かに一派を築いていますね。

No.5のお礼欄を拝見して

> 早く若手が育ってほしいものです。
とのことでしたので、、、質問の回答ではないのですが

浅野忠信氏はなかなかのワサワサと思います。
    • 0
この回答へのお礼

マ、マジ? あいつそんなにすごいんですか? 今迄見たことないですよ。この貴重な情報が本当なら彼を見る目が変わりましたね。
 映画、CMでもっとアピールしてくれ! 演技派としての彼しか知りませんでしたので、今度は頭カラッポ状態でもとりあえず楽しめるようなポップコーンムービーで胸毛ワサワサ剣客でも演じて欲しいです。

どうもありがとうございます。