電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分のデザインしたTシャツをネット上で販売したいのですが、現在日本で一番メジャーなドロップシッピング ストアはどちらか、あるいはおすすめのストアがありましたら教えていただきたいです。
ドロップシッピング自体にも無知なので質問ピント外れてたらお許しください。 よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

自分のデザインを無地のTシャツに印刷して販売することが可能なドロップシッピングサービスとしては下記のものがあります。

これらのサービスの場合、事前に自分のデザインをこれらのサイト上に掲載しておき、そのデザインのTシャツに顧客からの注文が入ったら、当サービス運営元が無地のTシャツにそのデザインをプリントして顧客のもとに直送してくれるというものです。
ちなみに、ドロップシッピングのメリットは、販売者が在庫保有をすることなく商品の販売を行うことができ、その上、商品代金の回収から商品の発送までをメーカーや問屋あるいはサービス運営元に行ってもらえる点にあります。
これがあるため、ドロップシッピングが今脚光を浴びつつあるわけです。

・ClubT
・UPSOLD
・Shirtcity
・Factio
・Spreadshirt
・Crafters(これは他のものとは少し違っていて、デザインだけでなく自分で作った商品を販売できるようです。)
    • 0

デザインは質問者さんがして、どこかに作ってもらい、販売は質問者さんのサイトで行い、作ってもらった所から顧客に送ってもらう、ということでしょうか。

厳密にはどうだか判りませんが、それはドロップシッピングとはちょっと違う気がしますね。1枚1枚デザインが違うのならともかく、1つのデザインで百枚とか作らせて在庫は持っておけ、注文は1枚ずつするぞ、というような方法が通るはずがないですから。

それとも質問者さんがメーカーになり、どこかのショップで売ってもらうのでしょうか。

確かにドロップシッピングという名前は目にしますが、商品1個1個の受注発注で商品はメーカーから直送、という形は以前からあるわけで、なぜあえて今ドロップシッピングともてはやすのか、今一つよく判りません。
一応詳しいサイトは挙げておきますが。

http://drop-ship.seesaa.net/
    • 0