dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ZOZOTOWNで古着を注文したところ、全く違う商品が届きました。
カスタマーによると、元々私が注文していた商品は在庫切れとのこと。
返金するので着払いで送り返して下さいとの指示がありました。

本日届くはずだったので残念ですし、再度注文し直すとなると新たに送料もかかります。

①新たに注文する際、送料を無料して欲しい。
②同じ価格から選ぶのでそれと交換してほしい。
③新品との差は2000円ほど。新品と交換してほしい。

など、交渉してみた方はいらっしゃいますか?
送り返すのも手間ですし、終わった後にクーポンなどは貰えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>新たに注文する際、送料を無料して欲しい。



理不尽な要求である
クレーマーである

>同じ価格から選ぶのでそれと交換してほしい。

システム的に難しいことがある
よって、無理なことがある

>新品との差は2000円ほど。新品と交換してほしい。

無理。
差額分があるんだから、返金するから、新に注文しろってこと

>返品は送料込で、全額返金してもらおうと思います。

すべてを、店都合で返品すれば、送料を含めての返金される
1着でもそのまま購入すれば、送料分は返金されない。
https://zozo.jp/_help/?id=5ece39d49ed84e001ea6e3 …
    • good
    • 0

余計なおさらの意味は、一品物がほとんどの意です。



>向こうのミス
はい。なので返品を受け付けて終わりでしょう
返金方法は以下
https://zozo.jp/_help/default.html?id=5ece39d49e …

『ご注文の取消し・返品について』の項目に交換も記載があります
ご確認を
    • good
    • 0

>送り返すのも手間ですし、


返送ありきで考えてください。古着なら余計なおさら。

①無理
②無駄
③諦めろ

モノが無いんだから
>着払いで送り返し
とても良心的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>古着なら余計なおさら。
「思っているより汚れていた・色のイメージが違うかった。」とかではなく、全然違うものが送られてきたので…古着といえど、やっぱり思うところがあります。

また、着払いで送り返しというのは、「返金するから届いた物を着払いで送って下さい」という意味で言われています。良心的というか、向こうのミスなのでごく当たり前かと思います。

お礼日時:2024/06/09 09:53

返金には負担した送料は含まれないのですか。


だとしたらおかしいので送料を含め購入時の負担額は全額返金を求めるべきですね。
①②③は個別対応になるから交渉で何とかなるかは難しそうですが、それほど過度の要求でもないので言ってみるのはアリでしょう。
送り返すのはめんどくさいですけど、通販の返品ではどこでも変品の手間は発生するので仕方ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
返品は送料込で、全額返金してもらおうと思います。
交渉してみた方っているのかなぁ〜と思い質問してみましたが…とりあえず言うだけ言ってみますね!
通販に返品は付き物ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/06/09 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A