アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京在住ですが、子供のころから西伊豆や伊豆七島、外房にいっていたためか
海の家や施設の整っている海水浴場を利用したことがありません(あっても使っていなかったです)

海水浴場の駐車場付近や海の家(どんな施設を海の家と呼ぶのか良く分からないですが)の近くにある有料シャワーを使うときは、シャンプーやボディーソープを使っても良いのですか?
ダメだと書いてなければOKなのか、書いてなくても使わないのが常識なのか気になります。

A 回答 (3件)

有料シャワーならまったく問題ないでしょう。

もし下水に繋がっていないようであれば、それは
利用者が気にする問題ではなく、そんな垂れ流し
方式のシャワーを有料で提供している海の家側の
問題です。

実際、せっけんを用意しているシャワーもあり
ます。せっけんが良くて、シャンプーがダメだと
いう道理はありません。安心してお使いください。
    • 0
この回答へのお礼

良かった!これで安心して使えます。
海の家というか、町営(たぶん)のシャワーでワンコイン何分という形式でも同じでしょうか?
途中で止まってしまったら嫌だなぁと思うとなかなか使えないんですけど・・・経験ありますか?

今まで、いろいろな海に行きましたが、必ずシャンプーと石鹸は使ってますよ。

それは普通ですよ。石鹸つかわないとさっぱりしないですよね。有料なので、気にせず使いましょう。お金を払っているのだから当然の権利です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうどうと使えるようになりました。
そうなんです!中途半端に流れた日焼け止めでベタベタしちゃいます。
近くに立ち寄り湯なんかがあると嬉しいんですが、体の洗えない所も少なくなくて、困ってました。
聞いてみてよかった!

海の家のシャワーは個室になっていないところがほとんどです。

ですからもちろんボディーソープなど使っても良いでしょうが裸にはなれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が行った事のあるのは売店+食事処という感じの所ですが、海の家ってそうなんですか・・・大変ですね。