プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が知り合う人だけなのか、男の人と一緒にいても、
歩幅を合わせず、さっさと行く人がよくいます。
私の歩く速さは 普通です。

女の人に慣れてないのか、自己中なのか、自分に興味がないのか。。。

私も頑張って男の人に合わせたいのですが、先に行かれたのでは 一緒にいる意味がないような気がします。

何度か「待って!」と言ってるのですが
その場では「ごめんね」と言っててもまた早く歩いていってしまいます。

A 回答 (5件)

考えられる原因を色々あげてみました。


-足の長さが違うので、歩幅が違うため、女性が遅れる。
-男性は一つのことしか考えられないので、目的地を探すなど何か考え出すと相手のペースに合わせて歩けない。
-女性は歩きにくい靴を履いていることが多いので、歩幅も狭く、ペースも遅い。
-並んで歩くのが恥ずかしい。
-相手のことをあまり好きではない。
とりあえず、何度言ってもダメなようですから、早く歩くようにがんばってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
レストランを探すとか何か目的地に行く時が多いです。その目的の事で頭がいっぱいなんですね

並んで歩くのが恥ずかしいなんてあるんですね。

お礼日時:2006/07/27 19:55

1人で歩いている時は、散策で無い限りは、人より速いと思います


1人で歩く時よりは、相手に合わせ遅くなります、4割位遅めに、
相手は2割位早めになってるでしょうね、

知り合う人は、如何しても類似系になる事が有ると、
聞いた事が有るが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も1人で歩いてる方が早いと思います。
そして男性と2人で歩く時は、さっさと行ってしまうので わざともっと遅く歩く時もありました

お礼日時:2006/07/27 19:57

こんばんは。



大抵のカップルは、男性の方が足が長いので
自然に歩くと、どうしても女性が遅れてしまいます。

>女の人に慣れてないのか、自己中なのか、自分に興味がないのか。。。

女性の扱いに慣れてない方は
確かに歩くスピードが早い方が多い気がします。
自己中、というのは…
女性が自分に合わせて歩いて欲しいと思う部分も
自己中と言えますので、これはお互い様かもしれませんね。
興味に関しては、
いくら好意を持っていたとしても、そういう基本的な部分は
女性の扱いに慣れてないと、気付きにくいかもしれません。

「私は歩くのが遅いから(女性の中では普通だとしても、です)
もう少しゆっくり歩いて欲しいな」と
頼んでみてはいかがでしょうか?
もしかすると、歩くスピードが違うから
置いて行ってしまう事に、気付けないでいるだけかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その知り合う人たちは、確かに女性には慣れてないと思い、歩く早さを合わせてくれるか、くれないかで 自分に合うか合わないか判断してました。

でもなんで慣れてない人って歩くのが早いんでしょうか?

以前私のことなんておかまいなく観光地でさっさと歩きおいてかれ、人ごみがすごかったので少し怒れました。

お礼日時:2006/07/27 20:04

こんにちは。



今度、彼が先に行ったときは、「待って!」ではなく、「あなたとゆっくりずっと歩きたい。」みたいなことを言って腕を組んでしまえばいいんです。「わたしはあなたと一緒に歩くのが楽しい!」みたいなオーラを出してみてください。
男は、結構単純ですから・・・試す価値はあると思います。

手をつなぐのもOKでしょう!



って、相手は彼氏か、好きな男性ですよね?
違う場合は誤解を招きますので試さないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼でも好きな男性でもないです。
知り合って間もない人がそういう傾向があります。

もし好きな人や彼ができたら、手をつないでみたいと思います

ためになるアドバイスありがとうございます

お礼日時:2006/07/27 19:59

こんにちは。

No.3です。

>でもなんで慣れてない人って歩くのが早いんでしょうか?

基本的には、男性が普通に歩くと
女性より早くなります。

=女性に気を使って、わざと遅く歩かないと
女性を置いて行ってしまう

…ので、「女性に気を使う事」に慣れていない男性は
女性を置いていきがちになるのだと思いますよ。

ただの知り合い程度なのに
いきなり歩く速度を合わせてくれる男性がいたら
女性の扱いに慣れてるな、と思いますね。
大抵は、気を使ってくれているのはわかっても
男性の方が早くなりがちです。
(私が特に歩くのが遅いからなんですけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
女性と男性じゃ、足の長さも違いますもんね。

「気を使う」事を知らないから、早く歩いてしまうんですね。

何回か紹介で会って、最初の1日目は 一緒に歩いてくれるのですが、2回目以降、さっさと歩いて行ってしまうので、この人とは合わないなあって思ってしまいます。

女性に慣れ過ぎてたり、扱いがうますぎると、また遊んでるのかな?と考えてしまいがちなので
その中間がちょうどいいですよね。

お礼日時:2006/07/28 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A