アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の勘と、女の勘は、どちらが鋭いですか?
どのような時に、そう感じましたか?

A 回答 (11件中1~10件)

勘が鋭い人に男女の差異はないと思います。

女性でも勘の鈍い人もいるし、男性でも勘が鋭い人何人も見てきたので。
    • good
    • 0

ちなみに神経神話というのは男性脳や女性脳など、脳に関係する疑似科学の総称です。

    • good
    • 0

どちらも違いがないと思います。


女性の勘が鋭いというのは神経神話の一種ではないですか?
    • good
    • 0

女性はね、物言わぬ、無力な赤ちゃんを育てて


来た歴史がありますから。

どうしても、細かな変化にも
敏感になるのです。

そういう意味で、勘が鋭い、と
言われるようになったのです。
    • good
    • 0

女性。


会社で誰かの体調が悪い時、すぐ気づくのはだいたい女性。

ただし、「女の勘」はシックスセンスのような直感力ではないそうです。
ちょっとした変化、片言隻句を収集して、過去の事象に照らして推論を組み立てているだけだと言われています。
科学的には解明されてませんが、脳科学的なアプローチや、社会学的なアプローチでこれを解明しようとした説はいろいろある。
    • good
    • 0

第六感とも言いますが、これは女性の方が優れているのです。


力の弱い立場ですので、危険を見抜く力が自然に具わったのでしょう、

女房に内緒で、好きな冬山に行く時、
「行くつもりでしょう」と見抜かれる。え・・何故分かったの?
「危ない」とか「また行くの」とか言われるから黙っていたのに

人間には五感(見る、聞く、嗅ぐ、味わう、触れる)があります、
その奥に第六感があるのです
五感に反応し、推量して働く理性「知る心」「判断する心」で、左脳中心の私たちの表層意識の事です。

更にその奥に、第七感、第八感、第九感まであるんですよ
    • good
    • 0

女性の方が圧倒的に優れているでしょう!


妻は私が風俗へ行ったり、バツイチの彼女とLINEで交信しているだけで
何かを察知し追求してきます。

普通に話していてもやましい気持ちがあれば小さいノイズを生みます。
女性はそれを素早く察知できるのでしょう。
言葉を話せない赤ん坊の気持ちを察して育児する。
そういった行動で感覚が磨かれるのでしょうか?
    • good
    • 3

女の勘のほうが鋭そうに思います。


が、男の勘だからアテにならないけど……
    • good
    • 0

女の勘ですね


男の脳は狩り目的獲物をつかまえる様に働いていますが
女の脳は子育てを安心してできる様に周りの状況のちょっとした変化も
過去の記憶から探り出して対処しようとします
ドライブしていて空気が違うと感じて
Uターンしたとたん崩落が起きて通行止めになりました
    • good
    • 0

>男の勘と、女の勘は、どちらが鋭いですか?



圧倒的に女性です。

>どのような時に、そう感じましたか?

浮気をした時☆α==(・・#)パーンチ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A