プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方、教えて頂けませんか?

交際して間もなく3か月になる彼女がいます。
だいたい生理が始まったなと思われる日から2週間頃は
とても甘えてくれるのですが、
生理が近づいてくると避けているのでは?と思うほど冷たくなります。
本当に嫌われているようです。
そしてまた生理が終わると甘えてくれる。
この繰り返しです。

職場が同じなのですが、他の社員(性別、問わず)とは
1か月を通して仲良くはしています。

これは普通なのでしょうか?
それとも私に原因があるのでしょうか?

女性の方が生理前後で心理状況に変化があるのは知ってはいましたが、
ここまで大きく態度が変化する女性とは交際したことがなかったので
心配です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



PMS(月経前症候群)ってしってます?
わたしはそれだったんですが、その期間中はビタミンB群をとることで
改善されました。
それぞれ50mgずつ入ったカプセルを毎朝食後に。
日本のものだと含有量が少ないかもしれませんが。

あとヤマイモも効いてるのをかんじます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

先程、いろいろHPを調べてみました。
どちらにしても温かく見守ります。

お礼日時:2009/03/09 09:20

女性はホルモンの召使とさえ言われている。


人によって、気分の変化が大きい人、少ない人がいる。
おっぱいの大きい人と小さい人とがいるのと一緒です。
小さいおっぱいの女としか付き合ってなかった男が、巨乳女に出会って、戸惑っている感じですな。
分かりやすい彼女さんなら、サイクルを頭に入れて付き合うことです。
Hの好きな時期としたくない時期もあるようです。へまをしないように。女心をつかんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
分かりやすい例えも良かったです。
気持ちを理解出来るように頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/03/07 19:57

女性という体を理解するってとても大切です。


男は年がら年中、体力面も精神面も同じですが、女性は女性ホルモンの影響で毎日同じ精神状態ではない!ということです。
彼氏なのだから、他のスタッフとは違う一面を見せるのが当たり前でしょう。心を許せる相手だから、本来の自分をさらけ出してると思って、温かく見守ってください。
自分の考えと違うことを不満に変える前に、相手が自分とは違う人間であることをまずは認めてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あまり焦らずに見守っていきたいと思います。

お礼日時:2009/03/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A