アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在35歳の男性です。仕事にまい進したり、体調を崩したこともあって、現在独身です。今になって振り返ると、自分には青春がなかったなと思うことがしばしばです。
せめてこれからは、若い女性(25~27くらい)と付き合って失われた20代のいくらかを取り戻したいと思う今日この頃です。
これってわがままでしょうか。私の見た目は32歳くらいに見られます。

A 回答 (18件中1~10件)

女の恋愛史・・・


(私プラス周りや世間一般女子の最大公約数と思ってください・・・もちろんいくらでも例外はあります。)

中学高校大学生くらいのころ・・・付き合う男性は同い年かプラス2才くらいってとこでしょうか。
(例外は、女子高に通っている女性・・・なぜか成績のいい女子の場合が多いのですが、男性教師と結婚していったりしますね。女子高に通っていても普通に同年代の男子と交流を持っている女子たちは例外の例外・・・つまり一般的です。)

これが社会人となると急に出会う男性の年齢は大きくひろがるわけです。
20代前半は逆に同年代の男子なんて子供っぽくて、話にならないって思えるわけです。
(そんな中でも学生時代の彼氏と結婚していく子ももちろんいます。
ドリカムの未来予想図IIの世界ですね。)
そうはいかず、一方で仕事がわかるようになり、また自由になるお金もできて、海外旅行にもいったりしてとこの年代の女性たちの世界はドンドン広がっていきます。
(一般の同年代の男性とは比べ物にならないくらい活動的です。たいがいの男性はどうしても仕事が第一ですからね。男性が女性と同じ数の海外旅行数をこなすには自由人になるしかないかも・・)

そして20代後半になってくると、年下男性がいいんじゃない!となってきます。
まあ、適齢期ちょっとすぎてしまって一発大逆転には若くてイキのいい男の子つかまえるしかないじゃないですか・・・
ドラマ「ロングバケーション」の世界です。

で、30代半ばも超えるとそうもいってられない・・・やっぱり年下じゃあ話にならないし・・・となり、似たような年代の男性と結婚したのが今の私です。

挿入した歌やドラマに時代を感じさせますが、その時代を捉えたトレンドですから・・・ご存知ですよね。

で、質問者様は今30代半ば・・・20代半ばの女性からみたら十分恋愛対象です。
ただ、その先はひとことでいって個人差です。

30代半ばで仕事がバリバリできて、ちょっと大人のお店にも連れて行ってくれて・・・ワリカンなんて青臭いこと言わなくて・・・いいですよね。あこがれますよ。
でも10歳もちがうと流行モノなんかも当然違うわけで・・・そのあたりの趣味が合うか、話が合うか大きな問題ですね。

私なんかは20代前半の頃、もっと年上の人とも話しが合わせられるくらいの知識を持っていましたので十分対応可能でした。(ようするに耳年増ってことです。)
質問者次第、相手の女性次第ってことです。
そして質問者様に大人の男の魅力や包容力があるかってことです。
ちょっとくらいのワガママも聞いてくれて・・・
う~ん。若い世代の女性と付き合うのはかえって大変かもしれませんよ。
体力も使うだろうし・・・体鍛えてくださいね。
あと頭も・・・
あ、経済力も20代の男の子と同じじゃあ許されませんから・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、年上の男性に求められるものって同年代の男性に求められるものと違いますね。去年10歳下の女性と付き合っていたのですが、「私の悩みを聞いて」と言われたときに、「実は僕も今すごく落ち込んでいるんだ」と言って、付き合いが途切れたことがあります。今からすると、そういうときに自分が苦しくても相手の悩んでいることに耳を傾ける「包容力」が求められていたのでしょうね。

お礼日時:2006/07/27 23:34

こんばんは。


私は質問者さんより少し年上の女性です・・・。
同年代の独身の男友達が、質問者さんと同じような事を言ってますね。
ただ、その彼は結婚を考えて付き合いたいらしいです。
質問者さんは結婚願望ってない方でしょうか?
ただ若い女性と遊びで付き合いたいっていうのだと
失礼ですが正直引きますかね~(^_^;)
でも、それが10代の女子高生と知り合いたい!っていうのなら問題ですが
25~27歳ぐらいならよくあるカップルだと思います。
ちなみに私の彼氏は9歳年下です。。。
が・・・やっぱり男性って若い女の子が好きなんですかね~(>_<)
質問者さんがわがままとは全然思いませんよ。
いい出会いがあるといいですね(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は遊びで付き合うつもりはありません。結婚相手として考えています。本当は20代後半くらいに結婚して家庭を持ちたかったのが、実現しなくて、今に至っているという感じです。後は出会いですよね。

お礼日時:2006/07/27 23:37

 わたしは30半ばですが。



べつにわがままとは思いません。実際、いい色気がでるころですし。


でも、一つ言える事は

 25~27さいというのは一番、結婚に敏感な年です。


 わたしにも何人かのその年の友達もいますし、経験からいっても、すごく敏感で、つきあったら・・・みたいなのがあります。
    • good
    • 0

全然わがままじゃないですよ(o^^o)



ただ29歳で、みため25歳くらいの可愛い子
の場合にはraf1940915さんは付きあわないのか
な?だとしたらもったいないですよね。

たしかに若いのは魅力ですが、歳だけではない
と思うんですよね。
俺なら年齢でくくらないで29歳でも30歳で
も可愛いければ付きあいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
別に年齢で線引きしているつもりはありません。ただ、僕の周りに30歳を過ぎて急速に「女らしさ」を失っている女性が多いのでそういうのを見てある種の目安として考えたまでです。29歳でもかわいらしさや女性らしさを持った方なら構いません。むしろ年齢が近いだけ話が合うかもしれません。

お礼日時:2006/07/27 23:44

年齢にこだわらない方がよいですよ。

そういうのってどうしても態度に出てしまうのです。あなたは「絶対に態度には出さない」と思っていても、女性は敏感ですからね。

30歳女性と25歳女性との態度が違うと、皆から総スカンを食らいます。同期でこういう男性がいました。「できればぐっと年下がいいんだよなあ」とか言ってて、同期の女の子達から総スカン食らってました。もちろん年下の女性にはものすごく優しいのですが、下心ミエミエでまたまた総スカン食らってました。

こういうのは縁です。女性も若く見えますからね。もし、あなたの好きになった女性が30歳だったらどうしますか?「え?見た目は若いのに?!」とあきらめてしまいますか?

年齢にこだわらず、素直に縁を受け入れた方が良いです。幸せになれます。ただ、若い子と遊びたいだけならそれなりのお店に行ったら、同伴とかで食事ぐらい付き合ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご指摘の通り、年齢にこだわるべきではありませんよね。ただ、最近、自分の周囲の30過ぎの女性で「女性らしさ」を失っている女性が多いので、その反動かもしれません。職場で怒鳴り散らしたり、「この取引コンプラ上難しいけど収益もっとあげるぞ」とか。そういう女性を見ていると、まだ若いすれていない女性と家庭を築きたいなとひしひしと感じます。もちろん30歳でもすれていない「女性らしさ」を持った女性もいます。誤解のない様に言っておくと、「女性らしさ」は女性ならではの優しさや思いやり、感性とかいった男性にないものです。
ご指摘どおり年齢にこだわって先入観を持たないようにしたいと思います。

お礼日時:2006/07/27 23:51

そう思っていたら出会えると思いますよ!



ただ、そういう「想念」は意外と自分から漏れ出してしまいます。若い女の子に「気持ち悪い」と思われないように気をつけてください。舐め回すように見たり、しつこくしたりしないように。

私も若い頃は今のraf1940915さんぐらいの人が素敵だと思ったものです。「大人の雰囲気」を大事にすれば絶対モテると思います。

ちなみに20代から見た「大人」とは、動揺や迷いがないとかかなあ。20代って、自分が固まっていませんからねえ。

大人っぽいraf1940915さんで一つ頑張ってみてください。
    • good
    • 2

こんにちは(^^



raf1940915さんの年齢対象より、年上の女です(笑)
「青春」を取り戻したいお気持ちはわかりますが、ただ単に「若い子と付き合いたい」では、スケベ心丸出しの「おじさん」と変わりありませんよ。
ここは一つ、スポーツクラブやテニスサークルなどに入るなり、何か習い事を始めるなり、「自分を若返らせる」方向で行ってみませんか?

私もスポーツクラブに通ってますが、よく通っている年上の方には、中年太りとは無縁の体つきで、バイタリティあふれる若々しい方が多く感じます。
また、若い世代の参加者も多いところなら、「若い子」と知り合う機会もありますしね。

仕事の他に自分の楽しみを持つことは、日々の生活にも張り合いが出ると思いますよ。
騙されたと思って、何か始めてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに若さを取り戻すために若い女性と付き合うのは、親父的発想ですね(笑)。ただ、そういう気持ちではなくて結婚して家庭を持つ相手として考えた場合です。でも、ご指摘のように、自分が何かをすることで若返らせることは必要だと思います。

お礼日時:2006/07/27 23:41

付き合う女性の年齢は運だと思いますよ。


年齢以外の他の条件がほぼ同じなら、若い方がいいと思う男性は
多いい(多分)と思いますし。でも運ですね。あんまり年齢にこだわると良い人との出会いをなくしてしまいかねません。
    • good
    • 0

「青春」って若い女性と付き合うから味わえるというようなものではないでしょう。


同世代や場合によっては年上だって良いのです。身を焦がすような恋が出来れば、それが青春でしょう。
だから、年齢ではなく本気で好きになれる人が見つかるかどうか、それ次第だと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは!いいじゃないですか!頑張って下さい。


私は、25歳です。私の彼は36歳です。見た目は、質問者さんと同じ32歳ぐらいに見えます。
年は若い方がいいのはもちろんかもしれないですが、お付き合いするならそれ以上に大事になってくるものがあると思うので、そういう部分もどうか大事にしてくださいね。価値観が合うとか、一緒にして安らぐだとか・・・今の歳だからこそ合う相手がいるのかもしれませんよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!