プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

メーラーはOutLookExpressを使っています。
OutLookExpressからアドレス帳を起動した後、
いくつかのフォルダを作って、メールアドレスを管理
しています。
このアドレス帳をエクスポートして、それを別の
コンピュータのOutLookExpressでインポートすると
フォルダ構成が無視され、全てのメールアドレスが
ごちゃごちゃにインポートされてしまいます。

これをフォルダ構成も含めてインポートしたいのですが
、何か方法はあるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

WABファイルでインポートしても、フォルダ構成までインポートできないようです。

エクスポートしたWABファイルを、ダブルクリックすると、フォルダ構成は残っていると思います。
エクスポートしたWABファイルと、アドレス帳の保存場所にあるWABファイルを置き換えることで、フォルダ構成も維持できます。

アドレス帳の保存場所は、アドレス帳の[ヘルプ]→[バージョン情報]で確認できます。
パスの最後がユーザー名.wabとなっていますから、この部分を除きドラッグし反転させます。右クリック、コピーをクリック。
Outlook Expressやアドレス帳を終了します。

[スタート]→[ファイル名を指定して実行]をクリックし、パスを貼り付け[OK]をクリックします。
WABファイルのフォルダが開きますから、ファイル名を同じにしてWABファイルを置き換えます。

既に新しいメールアドレスを登録している場合は、WABファイルを置き換えることで削除されてしまいますから、注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そういった方法があったのですね。

参考になりました。
ありがとうございました。