映画のエンドロール観る派?観ない派?

爪楊枝の持ち手の部分は折って爪楊枝置きに出来るというのはガセビアらしいのですが、本当はなんなのでしょうか?

人からガセビアだということは聞いたのですが本当の使い勝手などは聞かなかったので、知っている方、教えてください。

A 回答 (2件)

その部分はただ見た目を良くするだけだそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

特に理由はないんですね。
スッキリしました。

お礼日時:2006/07/27 17:36

単なる装飾です。


爪楊枝製造機の精度の高さをアピールするために彫っていたのが、いつの間にか誰かが質問のような使い方を考え、それが普及したものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>爪楊枝製造機の精度の高さをアピールするために彫っていた

「へぇ」
と思いました。

スッキリしました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/27 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!