海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

片思い中の彼には彼女がいるらしいです。私は車イスに乗ってて彼はリハビリの先生です車イスの扱いにも慣れてるし絶対彼氏にしたいのですが・・・別れるまで待った方がいいと思いますか?新しい恋を見つけた方がいいですか?アドバイス下さい。

A 回答 (7件)

都合がいいから、っていう理由で好きになったわけではないですよね?

ちょっと誤解を招くような書き方だと思いました。

都合>恋愛感情
だとしたら、恋愛中の二人を裂くのはかわいそう。

だけど、恋愛感情だけで純粋に彼を好きなら、告白してみる価値はあると思います。
かっこいい人はだいたい恋人がいますね。
そうしたら、諦めなければならないとしたら、かなり辛いです。
自分の思いを伝えて、ダメでもOKでも、自分の気持ちに素直になること、それだけで大人になれると思う。
    • 0

いるの?いるらしいの?確定なの?

うーん…つらいね。

ところで彼のどんなところに惚れたんかな?
ただ単に患者と先生の関係だけじゃないよね。
いい人なの?優しいの?頼り甲斐があるの?
他の男にはない魅力的な先生のようですね。

別れるまで待つの?待って彼が万が一
あなたの知る由のない女性とゴールインしちゃったら
徒労に終わるよね。
つらくない?それって。

絶対物にしたい、ってあるけど。
別れるまで待つという時点で
略奪愛も望みそうじゃないようで。
それも手ではあるけど、やっぱり嫌か。
後味悪いかな。

今の気持ちのままで別の異性に目を向けるって
相当しんどいし、心の何処かで先生の存在があって
うまくいかなかったり、妥協づくしの恋愛になるかも。

ここに書きこみに来たということは
「ある自分の正解」に同意してくれる、または後押ししてくれる
回答を待っているようにも思えるけど。どうなん?
(いじわるいってゴメン。)

多分告白したいが答えじゃないかな。僕はそう思うんだけど。

しない後悔より、やってしまった後悔が自分でも納得できるはず。
それからでも新しい恋をしても遅くないでしょ。

あとは、あなたの思いの一言だけだよ。

あなたの未来に幸多かれと祈りつつ(^^)
    • 0

sayaさんの質問の書き方だと、「車椅子の扱いにも慣れているから、彼氏になってくれると助かるのに」という、ちょっと自分の都合を考えた感じにとらえられるかも。

たぶん、先生のほかの部分も好きなんだろうけど、ちょっと言葉が足りない感じかな。告白するとしたら、sayaさんの「先生が好き」って気持ちが伝わるように伝えるほうがいいと思います。

文章の言葉が足りなくて、私がsayaさんの気持ちを誤解してるかもしれないってことを前提にアドバイスを書きますね。

彼女って、「彼女がいないから、新しい彼女を作る」というものではありません。彼女と別れれば、sayaさんが彼女になれるわけではないし、逆に言えば、先生がsayaさんを好きになれば、彼女と別れてsayaさんとつきあうこともありえます。私は数回恋愛をしましたが、私が他の人を好きになって別れたこともあるし、相手がそうなったこともあります。ふられて直後は、誰でも別れが辛くて、新しい恋愛をする気持ちになれなかったりもします。恋愛だけじゃなく、他の何に対しても無気力で無関心になるくらい、落ち込んだりします。

彼氏になってくれそうにないのなら、この恋は見込みがないから、他の好きな人を探せる、という気持ちなら、新しい恋を探すのもいいと思います。どちらにしても、今は片思いだから、いろんな恋愛の可能性を考えていていいと思います。先生があなたにふりむいてくれるようにがんばってみるのもいいし、うまくいきそうになくてつらいなあと思う時は、あきらめるために他のことをやってみてもいいし。
私は彼氏がいるんだけど、つきあっていてもそういう風に思うことはありますよ。「別れたほうがいいのかなあ」と思う日もあれば、「やっぱりこの人が好き!この人じゃなくちゃダメだ!」って思う日もあります。同じ思いを続けるって、難しいよね。気分も毎日違うし、いろんな出来事もあるしね。白黒はっきりさせたくなる気持ちはわかるけど、だからといってそう決めただけで、自分の気持ちもすっぱり割り切れるものではないと私は思います。

先生の恋がどうなるから自分がどうする、ではなくて、あなたがどうしたいのか、そのためにあなたが何をするのか、それが大事だと思うよ。先生が好きだ、彼氏になって欲しいと思うのなら、どうやったら先生に好かれるかなあと考えて何かしてみるほうが、先生の恋が終わるのを願うよりも前に進めると思います。
    • 0

saya038さん~♪

いいなぁ―☆好きな人がいるんだ。恋してるんだ。春だね―☆
いろんな想いで胸がキュッ!って痛くなるのかなぁ~?痛いの嫌だね。どうする?どうしたい?なんで胸が痛くなるのかなぁ-?恋の痛みなのかなぁ-?人を好きになって胸が痛くなる。恋って痛いのかなぁ―?痛いの好き?痛いの嫌い?うん?どうしたい?どうする?人が人を好きになる。満点満点~♪人を好きでいられるsaya038さん~♪って素敵だな。春だよ!春色に色づいてみませんか?
    • 0

「彼女がいるらしい・・・・」。

これが僕も引っかかりますねぇ。もっと真剣に情報を集めましょう。あるいはそれとなく本人に聞きましょう!(別に聞いてもいいんじゃない??)
とにかく、もし彼女がいるんだったらこれは結構たいへんデス(・・・・と思います)。
あんまりうまくいった試しもなければ、人からもきいたことがあまりありません。
経験からいえば、割って入って「がんばろう!」まではよかったけど、結果は・・・・・・。それに加えてその後のほうがつらかった。
まぁ、チャレンジするかどうかの賛否はいろいろあるでしょうが、まずは「状況把握」が一番かな?
これによって手段を選択することもできるかも・・・・・。
(全然抽象的でした)
    • 0

こんばんは、saya038さん。

いまはまだ、彼に対して、あやふやなことが多いのかもしれませんね。
それこそ、彼女がいるかどうか、とか…。

ちょっとずつでいいんです。
会話していくことで、親密な会話もできるようになるかもしれません。
そしたら、彼のいろんなこと、知っていくこともできるかも。
だから、会話できる機会に、多くお話できることかなぁと、私は思うのですけど…。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

先生にそれとなく聞けませんか?彼女のこと、
「先生って彼女いるの?」って
「いるよ」って言ったときにそれは彼の
フリゼリフではあるがやさしさを含んでいると
解釈してください。
貴方の未練を断ち切りやすいようにしているんですから
ただね、貴方が患者ということで精神的なダメージを
受けさせてはいけないと「いない」というかもしれません
でもいるのにいないって言う方がつめたいんです。
もし「いるよ」ならどんな人か聞いてみようか、
同性として「彼女」の長所は貴方にとっての目標になる
そういって前向きになることができると思う。
魅力を取り入れるって凄く素敵なことだと思いませんか?
これからの貴方の人生。

私はね「別れるのを待つ」こういうの大嫌いだ!
人の幸せが壊れるのを待つ・・不幸を祈る・・
これってしていいことかな?
もっと簡単に言えばその人をのろっているってことだよ。
貴方はそんな人ですか?そうじゃ無いと思う
もしそんな人なら誰も貴方の車椅子を押さないと思うよ。

振り向かそうと思うのも、新しい恋探すのも自由
でも、今より素敵な貴方に先ずなってまましょう。
なれなくてもなろうとしてみましょう。
先生も含めて「あ、saya038さんって素敵だよな!」って
そんな声がちらほらと聞こえる日、目指してみましょう。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0