あのお、リゲインBB錠のテレビCMのバックでながれている音楽、おしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

唐沢さんや仙道敦子さんがでてるやつですよね?


坂本龍一さんの「energy flow」という曲だと思います。
「ウラBTTB」というシングルの中に入ってます。
去年発売され、160万枚の大ヒットになりました。
CMをあまり思い出せないので、太鼓判は押せませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ!坂本教授さんでしたかあ!
やったあ!解決!ありがとうござました!!!

お礼日時:2000/12/30 11:03

曲名はmontanaさんのおっしゃる通りです。


CMは去年からやっており、そのときは有名人は登場せず疲れ切った普通のサラリーマンたちが通勤中にこの曲を聴いて癒される、といったシーンでした。このCMの放映直後に曲についての問い合わせが殺到し、CD発売と同時にオリコン初登場第1位(それも歌なしで)という快挙を成し遂げた曲です。因みに私もすぐに買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました!ぼくもさっそく買っちゃおう!

お礼日時:2000/12/30 10:59

音楽をおしえてください、ということは曲名を知りたいということですか?


曲名ははっきりしませんが、下のURLから、CMの曲と動画がみられます。
コメントもありますから見てみてね。
http://www.sankyo.co.jp/healthcare/tvcm/

参考URL:http://www.sankyo.co.jp/healthcare/tvcm/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
うにゃあ、ぼくのパソコン、昔ふうのOS2というやつなので、クイックタイムがみれませんでした~(泣)でもいいや、またテレビで見ます!

お礼日時:2000/12/30 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビの北朝鮮映像のバックに流れる音楽に興味があります

 不謹慎とお叱りを受けそうですが、ご容赦ください。
最近、北朝鮮の映像がテレビのニュースやワイドショーなどで流れる機会が多くなりました。その中で、北朝鮮の子供たちが笑顔で合唱したり踊ったりするシーンや「喜び組」なる女性たちが踊るシーンのバックで流れている音楽にとても惹かれてしまいました。子供の声の合唱だったり大人の女性の声だったりしますが、これらの音楽はCDなどが存在するのでしょうか? 一応ネット上の「アマゾン」などで「音楽 北朝鮮」などで検索してみましたがヒットしませんでした。
 
 子供の声で歌うものは童謡のように聴こえるし、女性歌手の歌う歌は勇ましい感じがするので戦闘を鼓舞する軍歌みたいなものかも知れません。

 いずれにしても、純粋に完成度の高い音楽とか芸術として鑑賞してみたいと思ってます。みんな声も美しいし、リズム感があったりきれいなメロディの曲が多いようなので、ちゃんと聴いてみたいんです。果たして、これらの音源を入手する方法はあるのでしょうか? 是非、教えていただきたいと思います。

「何が芸術だ!滅私奉公で無理矢理やらされているんだぞ!」とか
「拉致問題関係者に対して配慮する神経はないのか!」とか
「大体こんな時期に何を考えているんだ!」とか

 といったお叱りを受けそうですが、それとこれとは別ではないかという判断で質問させていただきました。

 どうぞ宜しくお願い致します。

 不謹慎とお叱りを受けそうですが、ご容赦ください。
最近、北朝鮮の映像がテレビのニュースやワイドショーなどで流れる機会が多くなりました。その中で、北朝鮮の子供たちが笑顔で合唱したり踊ったりするシーンや「喜び組」なる女性たちが踊るシーンのバックで流れている音楽にとても惹かれてしまいました。子供の声の合唱だったり大人の女性の声だったりしますが、これらの音楽はCDなどが存在するのでしょうか? 一応ネット上の「アマゾン」などで「音楽 北朝鮮」などで検索してみましたがヒットしません...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず1曲ということで・・・観光局のサイトで、バックにかかっている曲などはいかがでしょうか。
しかも!CDのネット通販もあります。
http://www.dprknta.com/index.html

QテレビCMの音楽で。

 少し古いですが、エニックスの「ヴァルキリープロファイル」というゲームのバックに流れていた音楽のタイトル、アーティスト名をどなたかご存じの方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

すみません。テレビCMの音楽でしたね。CMオリジナル曲だそうです。
参考URLを見て下さい。

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/company/2001/0607_2.html

QCD化されていない テレビの CM曲について

CD化されていない CM曲は、たくさんありますが、ひっそり?CD化されていたり、されていたミュージシャンや、オムニバスのCDは、まだまだありそうなのですが、どんな物があるか知りたいのですが、その方面の仕事の方など、詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
 例 1988年のKENTのたばこのCM曲(オリジナル曲はボフ・シーガー&シルバーブレッドバンド)や、ジュワイオクチュール・マキの〃(ベリンダ・カーライルの(We Want) The Same Thingが ほぼ近い曲)1989年のホンダ プレリュードの 〃(オリジナルは映画の「地下室のメロディ」)、1995年ごろ?のトヨタのクラウンの〃(作曲者はマイケル・ナイマンという人で、アルバムには当時、未収録でした。) などですが、やはり、オリジナルとは、違い、アレンジされていて、CM曲の方がどうしても、気に入っていて、手に入るなら、買いたいのですが・・・
 当時、CMを流した会社、に電話し、CM製作会社まで、たらい回し?のようにされて、苦労して聞いたあげくは、「この曲は、CMのために作った物で、CD化される予定はないです」がほとんどでした。
最近では、CD化はとても無理だったようなドラマやアニメのBGM曲などまでもCD化されてきている世の中ですので。 ただ、買いたい側に情報がうまくつたわっていないというか、時間もないのかもしれません・・・。
 当時、なんで、こんなにいい曲がオリジナルで、CD化されないんだ? と良く思ったものです。(今でもそうですが・・) そう思う方も、きっと多くいらっしゃると思います。
その当時の思い入れや、思い出も一緒にあるかもしれません。 長くなりすいません。

どうぞ よろしくお願いします

CD化されていない CM曲は、たくさんありますが、ひっそり?CD化されていたり、されていたミュージシャンや、オムニバスのCDは、まだまだありそうなのですが、どんな物があるか知りたいのですが、その方面の仕事の方など、詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?
 例 1988年のKENTのたばこのCM曲(オリジナル曲はボフ・シーガー&シルバーブレッドバンド)や、ジュワイオクチュール・マキの〃(ベリンダ・カーライルの(We Want) The Same Thingが ほぼ近い曲)198...続きを読む

Aベストアンサー

TVのCMは広告主であるスポンサー(一般企業です)、放送局とを仲介する広告代理店、代理店から仕事を受けた製作プロダクション、それに部外のクリエイティブディレクターとか、いろんな会社といろんなスタッフが入り組んだなかで作っています。

音楽に関して直接的に仕切るのは製作プロダクションの場合が多いのですが、表だってどこのプロダクションが作りましたとあまり知れ渡ることがありません。
そんなわけで、質問者さんが問い合わせたケースは、問い合わせ先の会社が、実際には誰の何という曲が使われているのか、把握し仕切れていなかった可能性があります。

プレリュードの4輪操舵のCMに使われたミシェルマーニュ作曲の「地下室のメロディ」はオリジナル音源を使うとかなりの使用料が派生する可能性があったため、演奏し直したのだと記憶しています。

またCMに使われる曲には業務用のライブラリーCDにのみ収録されたものもあり、この手のCDは一般には売られていません。手に入れるには音楽製作会社と契約が必要なのでびっくりするほどバカ高くついちゃいますし。

数年前にCDになった「日産スカイライン」のCM音楽集のように、CM放送時から随分と経ってからCDに収録されていたなんてこともある場合もあるんでしょうけど、CMで流すためだけに作られたものは分数もそれなりに短いので、製品化は難しいようです。

余談ですがナイマンのクラウンの曲Anohito No Waltzは映画「A La Folie彼女たちの関係」のサントラの曲です。94年の製作時にCD化されています。

こういった情報はCDジャーナル誌などの音楽誌を読んだりサイトを見てはこまめにチェックするしかなさそうです。
http://www.cdjournal.com/main/top/

TVのCMは広告主であるスポンサー(一般企業です)、放送局とを仲介する広告代理店、代理店から仕事を受けた製作プロダクション、それに部外のクリエイティブディレクターとか、いろんな会社といろんなスタッフが入り組んだなかで作っています。

音楽に関して直接的に仕切るのは製作プロダクションの場合が多いのですが、表だってどこのプロダクションが作りましたとあまり知れ渡ることがありません。
そんなわけで、質問者さんが問い合わせたケースは、問い合わせ先の会社が、実際には誰の何という曲が使...続きを読む

QテレビCMで使われている、さみしい感じのBGM

何のCMかは忘れましたが、さみしい感じのピアノのBGMが使われているのです。一度は聞いたことがあるといえる感じの曲です。

なんでもいいので、ご存知の方は教えてください。
「もしかして、このCM?」というようなCM先のリンクだけでも結構ですし、「もしかして、この曲?」というような、曲名の具体的な掲示でもかまいません。

御手数おかけします。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あくまで余談ですが、ゆっくりめの曲を載せてみました。

http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%9C%E9%BA%BB%E8%89%B2%E3%81%AE%E9%AB%AA%E3%81%AE%E4%B9%99%E5%A5%B3~%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%85%89-%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%90%8D%E6%9B%B2%E9%9B%86/dp/B000STC5X8/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=music&qid=1227412982&sr=1-6

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%90%8D%E6%9B%B2%E9%9B%86/dp/B0009N2W2M/ref=pd_sim_m_5

あくまで余談ですが、ゆっくりめの曲を載せてみました。

http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%9C%E9%BA%BB%E8%89%B2%E3%81%AE%E9%AB%AA%E3%81%AE%E4%B9%99%E5%A5%B3~%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%85%89-%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%90%8D%E6%9B%B2%E9%9B%86/dp/B000STC5X8/ref=sr_1_6?ie=UTF8&s=music&qid=1227412982&sr=1-6

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%BC-%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%E5%90%8D%E6%9...続きを読む

Q映画、CM,ゲームなどで使われる音楽の演奏をナマで聴きたい

クラッシックではないけれどもオーケストラなどで演奏されるライブに行きたいのですが、どういうジャンルで探したらいいのかわかりません。

例えばファイナルファンタジーで使われている曲、映画のサントラのようなもの、CD「feel」などに収録されているようなものなどを聴きたいのです。

例えば「題名のない音楽会」のように色々なものを少しずつ何種類も聞けたら最高ですが、
そこまでは望みません。公開録画などの情報も見ましたが、抽選でどうなるかわからないというものよりも、もう公演決定をしているものがあれば
そのチケットを買いたいと思います。

もし東京近郊でご存知のイベントがありましたら
教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

映画という事で、この方を忘れていました。
千住明さんも毎年のようにコンサートを開催されています。

http://info.pia.co.jp/et/promo/classic/sennjuakira07.jsp
「題名のない音楽会」でおなじみの羽田健太郎さんと良く共演しています。

千住明さんプロフィール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%83%E4%BD%8F%E6%98%8E

他に、管弦楽ではなくウィンドオーケストラですが金聖響さん指揮の
シエナウインドオーケストラが5月にジョンウィリアムズ特集を組んでるそうです。
http://sienawind.com/concert/concert_2007.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報