外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

無理な質問かもしれませんが相談にのってください。ホラー・サスペンスはもちろん、映画・ドラマの怖いシーン(惨殺シーン・決闘シーンなども含めて)などが見れなくて恥ずかしくて悩んでいます。彼や友達はそういったものがすごく好きで誘われるんですが、一度も行ったことがありません。ハンニバルとか見て楽しめるようになりたいんですが、そういった映画などを見ても楽しめるようになる方法ってないでしょうか・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私はホラー、サスペンス、戦争もの大好きです。


でも血が出るシーンとか、残虐なシーンはやっぱり好きじゃないですね。
皆さんそうだと思いますよ。
私も小学生の時は(当たり前かもしれないですけど)ホラーとかそういうの絶対だめで、
『エイリアン』を観た日には「エイリアンが襲ってくる~」とか言って泣いてました^^;
でも今は全然平気なんですよ。映画はいっぱい観てきたんで「馴れ」があるんだと思います。
もし私があの時のまま、エイリアンとかそういう映画を観てこなかったら、
きっと今でも怯えていると思います。

それから小説の方を読んでみるっていうのはどうでしょう?
小説の方にももちろんそういった描写はあります。でも映像よりかは怖くはないですよね。
そこから少しずつ馴らしていくってのはどうでしょうか。

私の言っていることは結論は“馴れろ”ってことなんですが、必要以上の無理はしないでくださいね。
NO.3の方が仰っている通り、具合が悪くなったりするのだったら無理して観る必要はないと思いますよ。
映画は基本的には娯楽であって楽しむものなんですから!
私だったら恋人や友人がkn0530さんの様であったら、無理してまで一緒に観たいなんて思いませんよ^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
"馴れ"。そうですね。これですね。
小説から映画というパターンは結構好きで、SFXなんかはそうしてます。で、バトルロワイアルは小説→映画にしようと思いつつ、小説読んだら映画館に足が向きませんでした。。。ナサケナイ( ̄д ̄;)
とりあえず、"馴れ"でいこうと思います。。。

お礼日時:2002/03/10 13:58

いきなりキツイ映画を観るのは大変だと思うので、最初はコメディーホラーから始めていくのはどうですか?



『マーズアタック』とか笑えるものからはじめて、最終的にはマニアに大人気のコメディースプラッター、『ロードオブザリング』のピーター・ジャクソン監督の『ブレインデッド』へ。

まぁ何事も少しずつ、ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。『マーズアタック』は見ました。あれは、全然大丈夫でした。。。あのインチキくさいキャラのせいでリアリティがなかったからかもしれませんが。。。ピーター・ジャクソン監督の作品は見てみたいので、『ブレインデット』見てみます。

お礼日時:2002/03/10 14:02

自分も苦手なほうですが最近だいぶ見れるようになりました。

極力ビデオなどでみるし、昼間でたくさんの人とワイワイお酒の力など借りてみてはいかがですか?以前いつもだったら怖くて見れないのも飲みながら見ると”作り物?”ってかんじがしました。よかったら参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。お酒を飲むと確かに違った目で見れていいでしょうね。やってみます。。。

お礼日時:2002/03/10 14:07

そう言ったシーンを見ると、どうなってしまうのでしょうか?


吐き気をもよおすのでしょうか?
気絶してしまうのでしょうか?
それなら、見ない方が良いですね。

単に、嫌な気分になるから「見たくない」ということでしょうか?
それなら、別に普通です。みんなそうなりながら見ているのですから。
中には、心底「楽しい」と思って見る人もいますが、「まれ」です。
というか、
そうなってしまては、まずいですね。一種の精神病と捕らえられかねませんから。

そもそも、その映像を作っている人たちだって、
楽しませるためには作っていません。
「残酷だ、見たくない」と思わせるのが、製作者側の意図しているところです。
だから、kn0530さんの反応は、製作者側から見れば大成功です。

ごくまれに、「残酷なものを見せる」というのが目的のものもありますが、
たいていは、本来その映画(ドラマ)で、訴えようと思っているテーマを、
際立たせるための「演出」として使われているのです。
「ハンニバル」だって、残酷シーンが話題になってしまいますが、
そういうシーンはほんの一部だし、
ストーリー的には、ある種のラブストーリーとしても捕らえられますから。
だから、「残酷だから嫌!」とはなっから敬遠するのではなくて、
そう思うのは当然なので、それを踏まえた上で、
なぜそのようなシーンがあるのか、全体を通して見てもらうと良いと思います。
どうしても目を向けられないなら、
残酷なシーンだけ、顔をそむけても良いと思います。
最初から最後まで全て残酷シーンなんてものは、ありませんので。
(あってもそれは、そういう「マニア」向けなので、見なくて良いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
確かに、製作側のような目で全体を見れるといいですよね。

お礼日時:2002/03/10 13:53

こんばんわ。

惨殺シーンを好んで見るっていうのもちょっと(笑)

私けっこうホラー、サスペンスモノが好きですね。
でも、えぐいのはあんまり好きじゃないんですが・・・

X-ファイルはけっこう残虐?!シーンもありますけど、観ていて楽しかったです。

あと、人気のあったバイオハザードは夜中にドキドキしながら怖さの限界まで(大げさ)プレイしてました。今日はもう、怖くて限界~(T-T)みたいな。

どちらも、残虐シーンがあるから観ている(プレイする)わけではなく、あくまでストーリーが好きだからです。

怖いシーンだけ、目をつむっておくっていうのは駄目ですかねぇ?!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
いつも、怖いシーンだけ目をつむったり、
手で顔を覆ったりしてるんですよ。。。
いい歳してそれが恥ずかしかったりするんですよね。。。

お礼日時:2002/03/10 13:46

楽しめないのであれば、それはそれで良いと思いますよ。


楽しめる方が正直、どうかしてますので(笑)
怖いもの見たさというので見るのでしょうが…。

私は怖い映画が見れないということはありませんでしたね。
小さい頃は、キョンシーなんかを見てた憶えがあります(笑)
段々と馴らしていくと良いかもしれませんね。

今は私は別の意味で見なくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
小さい頃から怖い映画を見れてたってすごいですね。。。

お礼日時:2002/03/10 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグロテスクな画像を見たがる心理

インターネット上にはグロ画像・グロ動画と呼ばれるメディアが沢山出回っています。
汚物や死体や人が殺されている現場や拷問されている現場、その他嫌悪を催すものを題材にした映像類のことです。

ずいぶん前からこの手の画像や動画を見たりしていて、止められないのです。もちろんこういうものを見ると不愉快な感情になりますし、人が殺されている現場などを見ていることに罪悪感や恐怖も感じます。
論理的に考えれば、そんなもの"みたい"なんて思うわけないのですが、気が付けばグロ動画を検索しているような状態です。

このような人は沢山いると思うのですが、第三者から見れば私は普通のサラリーマンだと思います。
会社勤めもしていて、仕事も任されています。
友人は少ないですが、恋人も作れるし家族とも仲良くしています。

なぜこのようなことになってしまったのでしょうか。
どうしたら健全な状態になれるでしょうか。

学術的なアドバイスでも、宗教的なアドバイスでもよいので私に教えてください。

Aベストアンサー

これは、きっと、あなただけの問題ではなく、
いま日本の社会が、もっている、社会的な病理、情報構造の病理ともいえるのかと思い投稿させていただきました。
これらの画像や映像を見ようとする行為というのは、自らは、観察者として(絶対的な安全が確保された上で)自分と関係の無い他人が、生きている状態から無残な状態へと変貌させられるという過程を息を呑みながら「視る」という行いです。
あなたはただそれを見ているだけと思っているかもしれませんが、あなたが、視たことによって引き起こされた感情なり想い(ショック、悲しみ、不条理感、怒り、無力感)によって、実は何事も行動しなかったという行いもしているのです。さらに、視たことを自分の心の中に隠匿し、なおかつ背徳感を抱きながら、ある部分悩んでいるという行為をも・・・。
質問文の最後に「なぜこのようなことになってしまったのでしょうか。どうしたら健全な状態になれるでしょうか。」とあるようにあなたの心は、その行為の、背徳性をすでに知り、健康な状態への志向が顔をだしているのでは?
画像や映像によって知った「現実」に対して、これが人間の性だとか、これが今の社会の現状だとか思わせられてしまうのが、自分は何もできない、巨大な情報ネットワークであり、「考察」や「分析」であり政治や教育、経済もそれに深く絡んでいます。
人は、いつも世の中で何が起こっているのか知りたいのです。
それは、きれいなこともひどいことも。隣町で戦争が起こって、人が悲惨な状態になり、または、誰かが人を殺そうとしたりしている、あるいはしてしまったとしましょう。それを、見に行こう知ろうとするのはむしろ必要なことかもしれません。勇気のいることであるとも言えます。むしろ、それらが起こっていることを知りながら、そこから遠ざかろうとするだけでは人間として不十分なのかもしれません。しかし、それを視たことによって、どんな想いを描くかが問題でしょう。それを視て喜ぶのか、自分もやりたいと思うか、加担しようとするか、悲しみ、憤ることもできるでしょう。人びとに訴えることもできるでしょうし、そのようなことを阻止しようとすることも助けようとすることもできるでしょう。起こっていることが何なのか考えることも、見ている自分が何なのかも考えることができる。さらにもっとできることはあるはずです。最初は小さいかもしれませんが、自分自身が、社会に何か作用する力を持っているということを思い出してください。多分、昼間は目一杯会社で働かされて、夜や休みの日自分の時間を休みとして刺激の最も強いもので様々な縛りからのがれようとしているのかもしれませんが。
それらの画像や映像を撮るときどんな想いによってそれがなされたでしょう。それをネット上にアップする人の気持ちの根底にどんな想いがあったのでしょう。そういう邪悪な感情とは同調しないようするのが
いいのではないかと思います。
知り得た事実に対してどのように行為できるかが現代の人びとの大きな課題だと思います。

これは、きっと、あなただけの問題ではなく、
いま日本の社会が、もっている、社会的な病理、情報構造の病理ともいえるのかと思い投稿させていただきました。
これらの画像や映像を見ようとする行為というのは、自らは、観察者として(絶対的な安全が確保された上で)自分と関係の無い他人が、生きている状態から無残な状態へと変貌させられるという過程を息を呑みながら「視る」という行いです。
あなたはただそれを見ているだけと思っているかもしれませんが、あなたが、視たことによって引き起こされた感情...続きを読む

Q眠りたくない&朝が来るのがいやで起きてちゃう病

不眠症は眠りたいけど寝られない、病だと思うのですが、そもそも眠りたくないです。
なぜなら朝が来るのが怖いから。
普通に翌朝8時からすることあるのに(笑)それでその夜帰ってくると爆睡で生活のリズムもあったもんじゃありません。

解決策あったら教えてください。

Aベストアンサー

今、まさに同じ状態の者です。

数ヶ月前に突然、睡眠拒否に陥って、しばらく原因不明でした。
元々通院していましたし、不眠症になった事もあったので、睡眠薬も持っているのですが、飲みたくないんです。
理由は、寝たくないから。
間抜けな理由ですね(笑)

病院で相談しても、
「寝た方が良いんですけどね、う~ん」
と解決策らしきものはありませんでした。

で、しばらく開き直って睡眠拒否状態のままいたら、
なんとなく原因がわかってきました。


質問者さんと同じく、朝が来るのがイヤだったからです。
私の場合は子育て、仕事などで、一人の時間を確保できない事が原因でした。
眠たくても起きている事で、無理矢理一人の時間を作り出していたのです。

質問者さんは”なぜ朝がくるのがこわい”のか自分でわかりますか?

自分で理由がわからなければ、先の回答者さんがおっしゃる通り、カウンセリングを受けられると良いと思います。
(多分、投薬の対象では無いと思うので、精神科ではなくて、カウンセリングが合っていると思います。)


しかし、この睡眠拒否って周囲の理解を得にくいですよね~。

愚痴を言ったところで何回、
「じゃあ、寝たら良いでしょう?」
って言われた事か。

今、まさに同じ状態の者です。

数ヶ月前に突然、睡眠拒否に陥って、しばらく原因不明でした。
元々通院していましたし、不眠症になった事もあったので、睡眠薬も持っているのですが、飲みたくないんです。
理由は、寝たくないから。
間抜けな理由ですね(笑)

病院で相談しても、
「寝た方が良いんですけどね、う~ん」
と解決策らしきものはありませんでした。

で、しばらく開き直って睡眠拒否状態のままいたら、
なんとなく原因がわかってきました。


質問者さんと同じく、朝が来るのがイヤ...続きを読む

Q恐ろしい担任の先生に、「子供が怖がっている」と言っても大丈夫でしょうか?

小2ですがクラス替えがあり、この春からの娘の担任(50代の女性)がえらく恐ろしい人で、娘が心底怖がり学校に行きたがらず困っています。
毎日学校まで行かせるのが大変です。(去年までは喜んで行っていたのに)
それで、その担任の先生に、
「子供が先生に恐怖感を抱いていて学校に行きたくないと言っているんですが」と言おうか迷っているのですが、どう思われますか?
こういうタイプの先生は、親がそういうことを言うと、逆にさらに子供に当たったりするものでしょうか?

「今の子は甘やかされて弱い。厳しくしなければ」というのがその先生のポリシーだそうです。
私も最初のうちは、厳しくされるのもいいかもと思っていました。
周りの子でとても過保護な子もたくさんいて、先生の仰ることも、それはそうだと思うところもあったので。
(うちはとしごの二人兄妹で、私も世話に手が回らないところもあり、小さい頃から何でも子供に自分でやらせているし、過保護に育てたつもりはありませんが。と言うより単に過保護になどできない状況だっただけですが)

小2の娘は先生のことをとても怖がっていて、
「学校に行きたくない。先生がいつも怒っていて怖い。みんな怒られる。先生の目が怖い。」と言って大変なビビリようです。
もともと明るくのんびりした子だったので、最近の様子は尋常ではありません。
漢字の宿題も、「先生に怒られる」と言って必死で何度も何度も書き直して少しでも字が乱れると泣きそうになりながら書き直し続けています。
半泣きで消しては書き直し、消しては書き直しを何度も続け、1時間半もかかり1ページ。
傍で見ていても可哀想で、先生に無性に腹が立ちます。

50代の女の先生ですが、冷たい雰囲気、目つき鋭く、私も授業参観のとき、先生と目が合って思わずぞおっとするぐらいでした。(その時初対面でした)

来週、家庭訪問ばあるので、その時に、
「娘が先生のことをものすごく怖がっていて学校に行くのが嫌がっていて困っています」と言おうと思うのですが、はっきり言うとやはり失礼でしょうか?
子供が異常に怖がっているので、できれば先生が子供に与えている恐怖感について、ご配慮をお願いしたいのです。
でも、そのやり方で今まで30年やってこられたであろう先生なので、言ってもムダか、逆効果なような気もします。
とても陰険な感じの先生で、「あの先生は子供のことが嫌いだもんね」という噂のある方なので、親がそういうことを言うと、逆に子供に当たられそうな感じがして、言うかどうか迷っています。
やはり黙っていたほうがいいのでしょうか。
先生に直接言って子どもに当たられたりしたらますます子供がかわいそうなことになるので、学校のスクールカウンセラーに匿名で相談したほうがいいでしょうか?
それとも、何もせず、黙って我慢するほうが無難でしょうか?
アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

小2ですがクラス替えがあり、この春からの娘の担任(50代の女性)がえらく恐ろしい人で、娘が心底怖がり学校に行きたがらず困っています。
毎日学校まで行かせるのが大変です。(去年までは喜んで行っていたのに)
それで、その担任の先生に、
「子供が先生に恐怖感を抱いていて学校に行きたくないと言っているんですが」と言おうか迷っているのですが、どう思われますか?
こういうタイプの先生は、親がそういうことを言うと、逆にさらに子供に当たったりするものでしょうか?

「今の子は甘やかされて弱...続きを読む

Aベストアンサー

PTA役員を長くしておりました。お気持ちお察しいたします。

まず、基本ラインとして「お子さんを守って上げられるのは保護者だけです。全力を尽くして守ってあげるからね。」というのが基本です。学校に対しては、一つの相手にというよりは色々な道からアプローチしてごらんになるのが有効かと思います。PTA、保健室、カウンセラー、学年主任、副校長、校長などの方々の中で、お話しやすい方からまず始めてはいかがでしょうか。

またお父さんが校長先生に面談をお願いするというのは、私の経験ですと学校側に対しては正式な申し入れという形になりますので、良い方法だと思いますが、効果がどの程度期待できるかというと、担任、学年主任、校長などの先生方の個性によるところもありますので、学校により、そのときによって色々です。

ところで、この事態をいくつかの面から考えていただきたいと思います。こういったタイプの先生は、一部の保護者には大変評判が良いということもあるのです。先生がクラス全体をしっかりと統制してくれていて、宿題もしっかり出してくれて、字もきれいに書くようになって・・・ということですね。また先生ご自身も長年こうした方法で指導をして実績をあげてこられたわけで、ご自分に自身を持っておられることが多いので、お話しする場合には相応の配慮が必要なのは言うまでもありません。

ここでさらに見方を変えて、お嬢さんの今後10年間ぐらいを考えてごらんになると、また別の視点も生まれるかと思います。この先生の元で普通に学校生活を送っておられるお子さんもたくさんおられるわけです。お嬢さんとの違いは何でしょうか?うちの子がおそらくお宅のお子さんと似たタイプではないかと思います。違うかもしれませんので、あくまで参考程度にとどめていただければ幸いです。うちの子は他人から見ると場合によってはちょっと「繊細すぎる」ととらえられかねない子で、「先生が自分ではなく他の子を大声でどなっているだけで、どきどきしてしまって、自分もきちんとしなければ、と非常に強く思ってしまう」という状況があります。字を丁寧にかかなければ、というのは先生ご自身は一般論として、あるいは別のお子さんにおっしゃったのかもしれませんが、お嬢さんはそれを「完璧に書かないと許されない」と受け取っておられますし「先生に怒られるのは大変悪いことで、先生に怒られないように完璧な字が書ける自分でなければ許されない、先生に期待された行動を完璧にこなして当然だ」といったとらえ方も見られますね。学校では、先生に怒られて、怒られたらそれを直す、そういう経験をするのが当然のことで、まったく先生にしかられない完璧な子で居ようと思っても難しいのですが、お嬢さんはそれは困ると思っておられるように感じます。先生に字が汚くてしかられても平気で「はい、次はもっとがんばります」って明るく言ってがんばる、というお子さんもおられるわけで、完璧でなくても大丈夫なわけです。

お嬢さんはこういうタイプの先生に出会ったは初めてで、こういうタイプの先生に指導されると萎縮してしまって、できることもかえって出来なくなるのだと思いますから、可能であればクラスを代えていただくなどの対応が必要かと思われます。でも一生親御さんがそのたびに対応していくわけにもいきませし、たとえば就職してこういうタイプの上司にあたる可能性もあります。実際はお子さんは成長するにつれて少しずつ慣れていかれると思います。そういう意味では今回のことは成長の一つの過程でもあると考えられてはいかがでしょうか。うちの子は小学生の時は大変で、先生がこわくて学校に行かないと泣いておりましたが、そのときは担任の先生にご理解をいただいて、少しずつ慣れていき、高校生になった今はそういうことは全く平気です。先生に叱られながらも、完璧を目指さず、自分のやりたいことをやって、安心して学校生活を送っています。中学の頃はまだそういう傾向が若干見られました。

だからといって、今回何もしないということではなく、しっかりとお嬢さんが満足する結果になるように各方面に相談されるのがいいと思います。

PTA役員を長くしておりました。お気持ちお察しいたします。

まず、基本ラインとして「お子さんを守って上げられるのは保護者だけです。全力を尽くして守ってあげるからね。」というのが基本です。学校に対しては、一つの相手にというよりは色々な道からアプローチしてごらんになるのが有効かと思います。PTA、保健室、カウンセラー、学年主任、副校長、校長などの方々の中で、お話しやすい方からまず始めてはいかがでしょうか。

またお父さんが校長先生に面談をお願いするというのは、私の経験ですと学校側...続きを読む

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む


人気Q&Aランキング