アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳会社員、妻は37歳(事務パート)、子供は2人(中1女、小5男)の四人家族です。

私が妻に不信を持つようになったのは、今年の五月末ぐらいからです。きっかけは、下記のとおりです。

1.何かと理由をつけて帰宅が遅くなる。今ごろになって気づいたのですが、毎週金曜日。

2.見てはいけないのですが不安から、妻の携帯を確認すると、特定のアドレスからの本文が送受信とも消されてる。履歴は残ってました。消し忘れてるんでしょう。また、妻は私の目の前でも学校関係のメールだとか言って、メールすることがありますが、後でコッソリ確認するとその履歴がまったく残ってない。

3.帰宅が遅い日に限って、洗濯カゴに下着が2枚入ってた。これは偶然に見つけました。

4.その他、疑い出したらキリがありませんので省略します。


妻に問いただしてもどれも、適当な言い訳でシラを切られたら、それ以上の追求は出来ないと思ってます。
なんせ、確実な証拠がないですので。。

やはり、確実な証拠となると専門の業者に依頼するくらいしか方法ありませんかね??

私の今の思いは、ただただ真実が知りたいだけです。
ヤキモキと色々考えるのに疲れました。

こんな情けない男ですが、アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。



.

A 回答 (14件中1~10件)

1.何かと理由をつけて帰宅が遅くなる。

今ごろになって気づいたのですが、毎週金曜日。
※決まってるなら探偵を使い浮気現場を最低2回は押さえる。これは常識です。

2.見てはいけないのですが不安から、妻の携帯を確認すると、特定のアドレスからの本文が送受信とも消されてる。履歴は残ってました。消し忘れてるんでしょう。また、妻は私の目の前でも学校関係のメールだとか言って、メールすることがありますが、後でコッソリ確認するとその履歴がまったく残ってない。
※メールのヘッダーを調べてください。メールは削除しますが、ヘッダーは残ります。全て確認できると思いますよ。

3.帰宅が遅い日に限って、洗濯カゴに下着が2枚入ってた。これは偶然に見つけました。
※結構股が濡れやすいのでしょう。下着を履いたまま責められグチャグチャになってしまうので帰りに履き替えているのだと思われます。

4.その他、疑い出したらキリがありませんので省略します。
※金を稼がない売春婦には用が無いので、さっさと離婚しましょう。
貴方の人生が勿体無いですよ?人生は短いんですから。
    • good
    • 0

結論から申し上げます、絶対に証拠を揃え離婚すべきです。



事由は、
1.この妻では、あなたが望む幸福な家庭は、絶対に実現しません
2.妻はあなたを、生涯を共にする愛する伴侶とは全く思っていない
3.この妻は、たとえ今回の浮気を止めても、時をおかず、他人と浮気を始める女です
より、離婚以外の選択肢はありません。

そこであなたが取るべき行動ですが、
1.妻に浮気を知っていると、感ずかれては絶対に駄目
メールを見たなんて、焦って問い詰めても駄目
2.何故なら、妻も相手も何百回セックスしていても、
決定的な証拠なければ、必ず浮気を100%否定します
3.浮気している妻は、もはやあなたが結婚を決意した時の、
あなたが愛した女とは別物の薄汚い女と認識すること
4.つまり、ばれなければ堂々と浮気を続ける裏切り女なんです
5.妻と話すなんて愚かなことは、今後は死んでもしてはいけません

その上で、あなたが取るべき行動ですが、
目的は、妻と浮気相手双方から、多額な慰謝料とっての早期離婚です。
1.できる限りの証拠を集める、そのために、妻の予定を特定する
2.つまり、前もってあなたの出張を伝え、浮気日とさせる
3.信頼のおける探偵事務所に調査依頼
4.探偵さんと打ち合わせして、車にセコムつけて、出張日の妻行動追跡
5.車で動いたら探偵さんに連絡、浮気に現場を写真とビデオでとる
6.最低2回の浮気現場証拠揃える
7.当然、探偵さんに、浮気相手の詳細なデーター集めてもらう
が、一般的なもの。

証拠集まったら、浮気が得意な弁護士に相談、浮気相手に
内容証明付郵便送ってから、慰謝料取り離婚まで、お盆位で、
片がつきますよ。

くれぐれも情けは禁物です、今の浮気中の女はあなたが愛した
女ではなく、他人チ○ポでよがっている薄汚い女なんですから。
短気は起こさず、平静を装って、証拠を集め、その後は一騎加勢に。

2ちゃんの「浮気」を検索して、浮気妻に立ち向かう夫の
書き込みみて、同じ悩み持つ方の奮闘振り見るのもよいのでは。
    • good
    • 0

 奥さんに、一度、チャンスをあげてはどうでしょうか?もしかしたら、「魔がさした」のかもしれないことを願って。



 一度、いつも金曜に出かけることや、チャットのことも言えるようでしたら、問い詰めてみて。そのときの反応と後の対処を見てからではだめですか?

 常習犯であれば、なにも変わらないと思います。
 でも、この、一度だけなら、気づかれて、ちゃんと反省するかもしれないですよ。

 そして、あなたがこの状態を続けていけない・・・と感じたら、興信所を使ってはどうですか?前に回答されてた方もおっしゃってましたが、そうするということは、奥様の不信感もでてしまい(ま、勝手な言い分ですが)修復できなくなると思います。

 常習犯的になにも変わらず、しらをきり、関係を続けているようでしたら、行動すればいいのでは?

 子供さんもいらっしゃることですし、悪いように進まないよう、と思ってなりません。

 一度、チャンスを、逃げる隙間を与えてはどうですか?
    • good
    • 0

真実を知りたい!というお気持ちは人としてわかります。


しかし、真実を知った後の対処に関してはまだ考えていないという質問者さまの言葉が気になります。

興信所など、客観的な証拠を突きつけて「どうだ!」と奥様に言ってやりたい、ある意味相手の弱みを握って優位に立ちたい、程度だけのお気持ちならば興信所と言うのはこの時点ではお勧めできませんね。
良心的な興信所なら最初の相談(で、今と同じ事を言うことになりますね?)の時点で私と同じ事言うかも知れません。

奥様が浮気している事で即離婚を考えている(決めている)ならOKですよ、興信所。

最初に戻りますが、真実を知りたい・・判ります気持ち的には。でも知った後、奥様になんと言います?「興信所を使って証拠を集めた」
奥様は驚愕と不信と激しい嫌悪を貴方に感じ、離婚したいと奥様の方から言い出す可能性も高いでしょうね。(質問者さまの文面を見る限り奥様はそのようなタイプの可能性が高いと思いました。)
この時点でご家庭は壊れます。

貴方が余計な事をしなければこのまま一生平和な家庭が継続出来たのにある意味、質問者様自身がそれを壊すきっかけを作った事にもなります。
その時、「余計な好奇心を持たなければ良かった」と後悔しても遅いです。
浮気しているとしても奥様のケースは「熱病」みたいなもので時間がたてば自分でも馬鹿みたい、と気付いて何事も無かったように終る事も多いと思います。パンドラの箱、開けたいですか?開けたいと思う気持ちは判りますが開けた後の事態の全ての責任も受けられますか?

つまり、興信所はすでに離婚の意思がはっきりある人(結婚を継続させる意思及び可能性が全く無い人)の為のものですよ。
慰謝料の額とか訴訟関係に必要なツールを集める作業です。

「・・いや、・・訴訟なんて・・離婚なんて・・・そこまでは・・」と言っている時点ならご自分の気持ちを固める為にじっくり考えてからにした方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

うちの場合とよく似てます。


今は子供と妻とは別居中です。
4月には家庭裁判所に呼ばれ離婚調停をしました。
しかし離婚の原因(妻の浮気)をはっきりしない以上別れることはできないといってごねたら一向に話が進まず申し立てた妻が降りてしまいました。

証拠がすべてだと思います。
早く興信所に頼んで証拠を取るべきです。
その場合「成功報酬」で契約したほうがいいです。僕はそうしなくて失敗しました。
「ゴソゴソと調べていたら、浮気相手らしき(まだ確証はないので)男性がわかりました」・・・それならばきっと料金もそれほどかからずに証拠が取れるでしょう。いそいで!!
証拠が出たらその後はあなたが許せるか許せないか、このまま結婚生活を続けられるかどうかです。
いろいろ妄想ばかり膨らむのは仕事にも差し支えますし、白黒はっきりさせたほうがいいです。
ちなみに日本の裁判はグレーは無実ですよ。
    • good
    • 0

お礼のメールありがとうございました。


いろいろな意見があると思いますが、
私は、真実を知るべきだと思いますね。
まずは、興信所で調べてもらい、
もしも、浮気をしているのであれば相手は、どんな男性なのかを
調べてもらった上で、奥さんときちんと向き合ったらどうでしょうか?
何が不満で浮気をしているのか、自分のことをどう思っているのか、
恋人でしたら、見て見ぬふりも大事かもしれません。
二人のお子さんもいらっしゃるのですから、
浮気の場合は、きちんと話し合いをすることが大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。妻は午前中から学校の行事と買い物やらで一人で出かけております。

質問させて頂いてから、ゴソゴソと調べていたら、浮気相手らしき(まだ確証はないので)男性がわかりました!!

どうやら、チャトで知り合った男性のようです。当然この男性と私は面識はありません。
さて!どうしたものか??


.

お礼日時:2006/07/29 14:53

1、曖昧にするのは良くありません。


2、疑いは本人に直接に質すべきです。
3、その後は、それはそれで考えればいいです。
4、「こうして、ああして、だから・・・」では、本当に浮気されますよ!

*すべからく、率直に思ったことは話す。これ、夫婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~。

>その後は、それはそれで考えればいいです。
これは、前の皆さんと正反対のアドバイス!

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/29 14:31

怪しい日時が確定されているなら、地域で長く開業している興信所に依頼して、不貞の事実を確認、証拠を手に入れる。


弁護士に相談して、このケースで離婚した場合の予想される金銭的結末、子どもの扱いなどを確認して、離婚するかどうか決める。

離婚しないなら、まず、相手の男性を訴えましょう。
男が職場の場合、証拠を突きつけられたら、それなりに慰謝料にも応じるでしょう。

浮気する男女は、もう直りません。きっと、奥様は、夫にも原因が・・・などと言い訳するでしょうが、夫に不満があるから、他の男と寝てもいい理由にはなりません。
母親としての道も、放棄してます。

悩むのは苦しいですが、急いで結論は、出さないで、証拠をそろえて専門家の意見も聞いて、しっかり対応した方がいいと思います。
あわてて行動して、奥様にうそをつかれる隙は見せないように。
子どもにも、こういう女は必要ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

順序立ってのアドバイスありがとうございます。
相手を訴える!ですかぁ。まだそこまで考えておりませんでした。仮に相手も既婚だったら反対にこっちも相手の奥さんに訴えられる可能性もあるんですよね?

今晩あたり、子供が寝てから、妻に冷静に確認してみようと今は思っております。が、まだ確認するのは早いでしょうか?その時の態度で、だいたいの見当が付くと思うのですが・・・。


.

お礼日時:2006/07/29 14:40

可能性としてはかなり高いです。


真実を知りたい気持ちはわかりますが、知った後の事をどうしますか?
離婚したくない妻なら、シラを切ります。
離婚したいなら、白状します。
全部の女性ではありませんが、バレたら開き直って「私が悪い。離婚するしかないから離婚してください」と言うでしょう。

勝手な推測ですが、ご主人の性格はどちらかと言うと几帳面で物事をきちんとやり、細かい性格では無いですか?神経質のような・・・。
反対に奥さんは、バリバリ・シャキシャキ性格はキツメではないです?
どちらかと言うと仕切っている奥さん。
もしそうなら、バレたら開き直ります。

私は上記のようなタイプの女性です。
浮気はしたことは無いし無縁ですが、万が一そうなってバレたら「腹くくります。夫に慰謝料を払います。謝って許してもらおうなんて甘い考えは無いです。

事実を知らなくてもよいこともあります。
少し釘を刺しても止めないようなら、その時はまた考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真実を知ったあとのことはまだ考え中です。参考になるご意見があれば、是非アドバイス下さい。


それとなく、妻にはジャブを出して遠まわしに「俺!知ってるぞ」みたいなことを言ってるのですが、全く気にしてないというか、マイペースです。


家事・子供のこととかは問題なくしてくれているので、割り切って生活しないと駄目なのかなぁ・・・。

ありがとうございました。

.

お礼日時:2006/07/29 14:23

質問の内容だと、浮気をしていると思うけど


興信所を使ってまで調べるのは、、、知ってどうするのでしょうか?
あなたががんばって彼女を振り向かせればそれですべて解決すると思うので、疑う前に、自分を磨いたほうがいいと思うんですよ
金曜日に家族で食事をするとか、セックスの回数を増やすとか
いろいろ改善してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>知ってどうするのでしょうか?
やっぱり、ここまで不信材料が揃うと、真実知りたい!って思うのが普通の感覚じゃないでしょうか?私だけですかね?知ってしてないならないで問題ないし、してたら・・・・これは考え中です。

週末とかには家族で食事とかレジャーに行きますよ。しかしながらSEXの方は春ごろか1度もしてません。誘うのですが、拒否られてます><

ありがとうございました。

.

お礼日時:2006/07/29 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!