アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳会社員、妻は37歳(事務パート)、子供は2人(中1女、小5男)の四人家族です。

私が妻に不信を持つようになったのは、今年の五月末ぐらいからです。きっかけは、下記のとおりです。

1.何かと理由をつけて帰宅が遅くなる。今ごろになって気づいたのですが、毎週金曜日。

2.見てはいけないのですが不安から、妻の携帯を確認すると、特定のアドレスからの本文が送受信とも消されてる。履歴は残ってました。消し忘れてるんでしょう。また、妻は私の目の前でも学校関係のメールだとか言って、メールすることがありますが、後でコッソリ確認するとその履歴がまったく残ってない。

3.帰宅が遅い日に限って、洗濯カゴに下着が2枚入ってた。これは偶然に見つけました。

4.その他、疑い出したらキリがありませんので省略します。

妻に問いただしてもどれも、適当な言い訳でシラを切られたら、それ以上の追求は出来ないと思ってます。
なんせ、確実な証拠がないですので。。

やはり、確実な証拠となると専門の業者に依頼するくらいしか方法ありませんかね??

私の今の思いは、ただただ真実が知りたいだけです。
ヤキモキと色々考えるのに疲れました。

こんな情けない男ですが、アドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

.

A 回答 (14件中1~10件)

はじめまして。

奥様に聞いたところでもしやましいことがあれば
きっとうやむやにされる。
本人に直接聞いたところで真実は見えてこないと思います。
真実が知りたいというのであれば、専門の業者に依頼するのが一番だと思います。

その後ですが、質問者様がどうしたいか・・によると思います。
妻が生き生きしていたら多少の浮気を許すっていう男性もいると思いますし、
断固どういう理由があっても浮気はゆるさないという男性もいると思います。
真実を知ったうえで質問者様の胸にとどめておくか、
もしくは、奥様につきつめて、夫婦の話をしていくかは
別れる選択、夫婦でやり直す選択、質問者様の気持ち次第だと思います。

ただ、子供さんがおられるのでその事は一番に考えて行動してあげて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
離婚による子供への影響を考えると、辛いですがこのまま見て見ぬふりをするのも一案だと思いました。

勝手な決め付けかも知れませんが、この文面を見てると奥様もしかして貴方の想像通り浮気してるかも知れませんね。

本当に私個人の決め付けですが、結婚してお子さんも手が離れてパートで外に働き出して外の空気を吸う様になると、一人の女性に戻ってしまうと思いますよ。
母、妻として今まで徹してきた分女を取り戻そうって気持も沸きますし。
それより何より、一緒に暮らしてる貴方が不信感を持つと言うのが、そもそも何かあるんだと思います。
思い込みとか考え過ぎ、想像のしすぎって時としてあるかも知れませんが、何も根拠が無いのにそういう気持ちにはなれないと思います。
貴方の気持、性格が、元々嫉妬深い、疑い深い、人間不信と偏ったものを持ってる場合は別ですが。
そのパート先はどんな会社か分かりませんが男性社員はいるのでしょうか?
私も主婦ですが、以前勤めていた会社は男性、女性と半々(少し女性が少ないくらい)で、殆どが既婚者でしたが既婚者は刺激を求めてる人が多くて社内不倫が結構あったんですよ。
外に出ると一人の男性、女性としての部分で自分を求められる事に飢えてるんでしょうね。
以外とすぐに、くっついたりしてましたよ。
女を取り戻して舞上がってましたよ。
脅かして申し訳ありませんが・・・。
でもみんな擬似恋愛を楽しんでるだけで、割り切って
ホトホト付き合ったら、後腐れなく別れて何事のなかった様にその後も同じ会社で業務に徹してました。
いい意味で言ったら、大人の恋愛だったのかも知れませんが(お互いの配偶者にばれないで、終わらせる意味で言ったら)
ですから、もしかしてと思ったのです。
今の世の中の風潮が、不倫と言う事が簡単に出来ちゃう気がします。
昔と違って性に開放的になったり、一つの枠に留まって、したい事も我慢するなんてナンセンス、結婚したって自分は一人の人間、いつまでも男でいたい女でいたい恋する事は自分をの若さを保つ事に必要不可欠etc・・・。
ドライな考え方(ばれなきゃいい)と開放的な考え方の人が多い感じがします。
勿論浮気もしないで結婚したら一人の人に全うする人も多いと思いますが、女性も外で働きに行く事が当たり前になった時代でこういう不倫て言う事は起こりうる可能性は高くなったと感じます。
貴方が真実を知りたいと業者を雇ったりするのは貴方の自由かも知れませんが。
貴方がもし奥様の浮気の証拠を掴んだ場合の先の事まで考えてる心の準備は出来てますか?
奥さんと離婚する意思で突き止めるのか、それとも浮気を辞めさせて奥さんを許して受け入れてあげられる事が前提なのか?
その辺が曖昧なら、あまりお勧めは出来ません。
業者を雇えばいずれ奥様にばれると思いますが、
外の男性に夢中になってる時期だとしたら貴方の行為に卑劣さを感じて益々夫婦関係が悪化するだけかと思います。
その辺の覚悟が出来た上で依頼をした方がいいと思います。中途半端な気持ではただ、いがみ合っての結果だけが残ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先のことは、まだ何も考えられない状態でした。
もう少し、冷静になって判断したいと思います。

「きっと不倫している」

という気持ちで書き込んでると思いますので、文面はいかにも不倫してそうです。

何かアドバイスは?
の前にこれを整理してみて下さい。

「私の今の思いは、ただただ真実が知りたいだけです」
>それなら興信所に依頼するのみです。他に何もありません。

ではなぜこのサイトで質問してるのか?

世の中には知らなくていい真実があります。
質問者さんは本当に事実のみを知りたいのか?知ったその後にどうしたいのか?

気のせいなら安心できるでしょう。
気のせいでなければどうしましょうか。

ここまで考えないと、
日常の証拠探しと悪い予測で疲れますよね。

寂しさで「魔が差す」事はよくあります。
結婚して旦那さんが奥様を女性として見なくなる事に寂しくなるんです。

自分は妻を愛していたか?
言葉に出さなくてもわかってくれると、独りよがりになっていなかったか?

ここまで考えて、今後どうするのかを決めたらいいんではないでしょうか?

一時の怒りと失望の感情だけで相手を追及すると、良い方向には行きませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどぉ~!っと感心してしまいました。やはり興信所しかないですね。もっと冷静になって考えてみます。

こんにちは

文面だけ読む限りにおいては、奥様は、浮気をしている可能性が
高いですね。
ただ、真実を知りたいのであれば、やはり専門の探偵に
依頼をするしかないと思います。
が、仮に浮気をしていた場合、質問者様は、どのように
対応しようと考えていらっしゃるのでしょうか?
離婚?それとも話し合い?
探偵に依頼をする前に浮気をしていたらどのように対応をするのか
じっくり自分の中で決めてから行動をしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

; ̄ロ ̄)!! やっぱり可能性高いですかぁ・・・・・。
先のことは考えてなかったです。
どうするのが1番いいのでしょう?また悩みそうです。ありがとうございました。

質問の内容だと、浮気をしていると思うけど

興信所を使ってまで調べるのは、、、知ってどうするのでしょうか?
あなたががんばって彼女を振り向かせればそれですべて解決すると思うので、疑う前に、自分を磨いたほうがいいと思うんですよ
金曜日に家族で食事をするとか、セックスの回数を増やすとか
いろいろ改善してみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>知ってどうするのでしょうか?
やっぱり、ここまで不信材料が揃うと、真実知りたい!って思うのが普通の感覚じゃないでしょうか?私だけですかね?知ってしてないならないで問題ないし、してたら・・・・これは考え中です。

週末とかには家族で食事とかレジャーに行きますよ。しかしながらSEXの方は春ごろか1度もしてません。誘うのですが、拒否られてます><

ありがとうございました。

.

可能性としてはかなり高いです。

真実を知りたい気持ちはわかりますが、知った後の事をどうしますか?
離婚したくない妻なら、シラを切ります。
離婚したいなら、白状します。
全部の女性ではありませんが、バレたら開き直って「私が悪い。離婚するしかないから離婚してください」と言うでしょう。

勝手な推測ですが、ご主人の性格はどちらかと言うと几帳面で物事をきちんとやり、細かい性格では無いですか?神経質のような・・・。
反対に奥さんは、バリバリ・シャキシャキ性格はキツメではないです?
どちらかと言うと仕切っている奥さん。
もしそうなら、バレたら開き直ります。

私は上記のようなタイプの女性です。
浮気はしたことは無いし無縁ですが、万が一そうなってバレたら「腹くくります。夫に慰謝料を払います。謝って許してもらおうなんて甘い考えは無いです。

事実を知らなくてもよいこともあります。
少し釘を刺しても止めないようなら、その時はまた考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

真実を知ったあとのことはまだ考え中です。参考になるご意見があれば、是非アドバイス下さい。

それとなく、妻にはジャブを出して遠まわしに「俺!知ってるぞ」みたいなことを言ってるのですが、全く気にしてないというか、マイペースです。

家事・子供のこととかは問題なくしてくれているので、割り切って生活しないと駄目なのかなぁ・・・。

ありがとうございました。

.

怪しい日時が確定されているなら、地域で長く開業している興信所に依頼して、不貞の事実を確認、証拠を手に入れる。

弁護士に相談して、このケースで離婚した場合の予想される金銭的結末、子どもの扱いなどを確認して、離婚するかどうか決める。

離婚しないなら、まず、相手の男性を訴えましょう。
男が職場の場合、証拠を突きつけられたら、それなりに慰謝料にも応じるでしょう。

浮気する男女は、もう直りません。きっと、奥様は、夫にも原因が・・・などと言い訳するでしょうが、夫に不満があるから、他の男と寝てもいい理由にはなりません。
母親としての道も、放棄してます。

悩むのは苦しいですが、急いで結論は、出さないで、証拠をそろえて専門家の意見も聞いて、しっかり対応した方がいいと思います。
あわてて行動して、奥様にうそをつかれる隙は見せないように。
子どもにも、こういう女は必要ありません。
    • 1
この回答へのお礼

順序立ってのアドバイスありがとうございます。
相手を訴える!ですかぁ。まだそこまで考えておりませんでした。仮に相手も既婚だったら反対にこっちも相手の奥さんに訴えられる可能性もあるんですよね?

今晩あたり、子供が寝てから、妻に冷静に確認してみようと今は思っております。が、まだ確認するのは早いでしょうか?その時の態度で、だいたいの見当が付くと思うのですが・・・。

.

1、曖昧にするのは良くありません。

2、疑いは本人に直接に質すべきです。
3、その後は、それはそれで考えればいいです。
4、「こうして、ああして、だから・・・」では、本当に浮気されますよ!

*すべからく、率直に思ったことは話す。これ、夫婦です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ~。

>その後は、それはそれで考えればいいです。
これは、前の皆さんと正反対のアドバイス!

ありがとうございます。

お礼のメールありがとうございました。

いろいろな意見があると思いますが、
私は、真実を知るべきだと思いますね。
まずは、興信所で調べてもらい、
もしも、浮気をしているのであれば相手は、どんな男性なのかを
調べてもらった上で、奥さんときちんと向き合ったらどうでしょうか?
何が不満で浮気をしているのか、自分のことをどう思っているのか、
恋人でしたら、見て見ぬふりも大事かもしれません。
二人のお子さんもいらっしゃるのですから、
浮気の場合は、きちんと話し合いをすることが大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。妻は午前中から学校の行事と買い物やらで一人で出かけております。

質問させて頂いてから、ゴソゴソと調べていたら、浮気相手らしき(まだ確証はないので)男性がわかりました!!

どうやら、チャトで知り合った男性のようです。当然この男性と私は面識はありません。
さて!どうしたものか??

.

うちの場合とよく似てます。

今は子供と妻とは別居中です。
4月には家庭裁判所に呼ばれ離婚調停をしました。
しかし離婚の原因(妻の浮気)をはっきりしない以上別れることはできないといってごねたら一向に話が進まず申し立てた妻が降りてしまいました。

証拠がすべてだと思います。
早く興信所に頼んで証拠を取るべきです。
その場合「成功報酬」で契約したほうがいいです。僕はそうしなくて失敗しました。
「ゴソゴソと調べていたら、浮気相手らしき(まだ確証はないので)男性がわかりました」・・・それならばきっと料金もそれほどかからずに証拠が取れるでしょう。いそいで!!
証拠が出たらその後はあなたが許せるか許せないか、このまま結婚生活を続けられるかどうかです。
いろいろ妄想ばかり膨らむのは仕事にも差し支えますし、白黒はっきりさせたほうがいいです。
ちなみに日本の裁判はグレーは無実ですよ。
    • 0