dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドナルドダックの声は現在山寺宏一さんがされてますよね。
オリジナルに非常に近い声です。
ですが自分の子供の頃に見たのはオリジナルからは離れてますが割と聞き取りやすい声でした。
子供の頃のすり込みからか、未だに昔の声になじみがあるんですが、
声がいつ頃、何年頃のビデオから変わったのかわかりますか?
もしオークションに古いものがあれば買おうかなあなんて思っているので。
ちなみに自分は現在21歳ですが、子供の頃に見たビデオがさらに古い可能性もあるので、
あんまり当てにならないかもしれません。

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%8A% …

↑ネット辞書WIKIPEDIAより。

日本語の初代は久米 明さんですね。
http://dir.yahoo.co.jp/talent/8/m93-1170.html

現在の声優:やまちゃんはヘリウムガスを呑んでやってるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!