映画のエンドロール観る派?観ない派?

2年前に付き合ってた彼女(A子)のことが気になってしかたないです。
大好きだったのにくだらないケンカが原因で別れてしまいました・・・
それから1年A子を引きずる日々が続き、僕は今、1年程付き合っている彼女がいます(B子)
B子はとてもいいコで、B子のおかげでA子のことはほとんど思い出さないようになり、自分ではもうA子のことは忘れたものだと思ってました。
2~3ヶ月前、久しぶりに元彼女から連絡が来て、「2年前は本当にごめん」と言われ、
久しぶりだったのもあり、いろいろ話をしました。
それからというもの毎日のようにメールするようになりました。
しかし、僕にはB子がいるので最近は連絡をとっていません。
ですが、やはりA子の事が気になってしまい、「何してるかな?」と考えてしまいます。
久しぶりに連絡をすると、連絡を待っていた的なことを言ってくれてそれが素直にすごくうれしいです。
だんだんA子の事を考える時が多くなり、最近はB子とA子を比べてしまうようになってしまいました。
A子ならこう言うのにな・・とか。
もちろんB子の事が嫌いになったわけではなく、今でも好きだって気持ちはあります。しかし、A子とやり直せるならやり直したいっていう気持ちもあります。
僕はどうしたらいいんでしょうか?
みなさん、アドバイス宜しくお願いします( >Д<;)

A 回答 (8件)

もとカノが本当に自分を好きか見極めないと痛い目にあいますよ、きっと。

女性ってけっこう他の女性に自分のものだった男を取られると好きでもない元彼でも自分に振り向かせて別れさせて自分の方が好きだと言ってくるだけで満足してさよなら~なんて事もありますから
やっぱ自分の事を好きでいてくれる人と付き合っていくべきでは
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
>やっぱ自分の事を好きでいてくれる人と付き合っ
>ていくべきでは
そうかもしれないですね・・・
でも、なんで気になるんだろう。
実際、他の元カノから連絡きても別になんとも思わないから。普通の友達に戻るだけだし。
それが、なぜかA子は気になる・・・と思うと、A子は自分にとって特別な存在なのかもしれない。と錯覚に陥ります。
あぁ。わからなくなってきた・・・
とにかく、回答ありがとうございました

20代の女です。

A子もあなたを2年間忘れていなかったということは、ないです。
それでもあなたがどうしてもA子がいいというのなら、気持ちは止められませんが
A子とやり直せたらB子を捨てる。やり直せなかったらB子と付き合い続けていくって可能性が高そうですね。
A子が自分と付き合ってくれるかどうかではなく、自分の判断でどちらかハッキリ決めて、片方とはもう連絡を取らないことをおススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>A子もあなたを2年間忘れていなかったというこ
>とは、ないです
そうですね。実際僕の次の彼氏がいましたから。
連絡来たときに知ったことですけど。

>A子とやり直せたらB子を捨てる。やり直せなか
>ったらB子と付き合い続けていくって可能性が高
>そうですね。
他の方にも言われてますが、二股はできません。
もし、A子を選ぶとしたら、まずB子と別れてからA子に
告白します。

>A子が自分と付き合ってくれるかどうかではな
>く、自分の判断でどちらかハッキリ決めて、片方
>とはもう連絡を取らないことをおススメします。
おっしゃる通りなんですけどね・・・どうしても気になってしまうんですよ。A子が。
回答ありがとうございました。

僕なら元カノとは付き合わないな。

だって、一回さっていったんでしょう?そんな人と一緒にいなくたって良いんです。僕には恋人がいますって言うのがあなたの強みでしょう?

元カノがいいよね~とこの間元カノと盛り上がろうとしたら、
「えっ、まだ私に未練持ってんの?きもーい」
と返された経緯があるからですが、仮にあなたにほれているそぶりを見せたとしても、簡単に言えば、
「モテるあなたが好き」
なだけなんですよ。
これは本当です。

女ってなんか知らないけど、その場の雰囲気をすごく重要視して、大して好きでもない人と平気で寝ます。本質的には魔性です。気をつけてくださいね。

ただし、もう一つの可能性があって、二人と同時に付き合うことです。勿論、秘密は絶対に悟られてはなりません。わたしなら、元カノはセックスの対象ですので、とりあえず付き合いますが、今の彼女とも付き合います。ばれたら、泣きながら

「ごめん。お前のことがすきやったんやけど、元カノやってん。どうしても一回だけ。もう二度とあいつには会わん。」とか何とか言ってよりを戻すでしょうね。

要するにあなたはもてるんですよ。もてるから魅力がある。もてなくなったら魅力がなくなる可能性もあります。一度去っていた子が戻ってくるほど、あなたはかっこいいのかもしれない。

だけど、俺は元カノ嫌いだから、新しいこと付き合いますけど、あなたにもそれを勧めますけど、こればっかりは、

「どっちが好きか?」

ということをあなたに聞かないといけませんね。

私なら好きなほうに行きます。元カノはモデルでしたけど、二度とあんなかっこ悪い恋愛ごっこはごめんなので、僕はとりあえず新しい女の子に行きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
>仮にあなたにほれているそぶりを見せたとしても、
>簡単に言えば、「モテるあなたが好き」
>なだけなんですよ。これは本当です。
そういうものですか・・・

>もう一つの可能性があって、二人と同時に付き合
>うことです。勿論、秘密は絶対に悟られてはなり
>ません。
すいません、これはできません・・・

>「どっちが好きか?」
昨日からずっと考えていますが、未だに答えが出てきません。両方のいいとこを知ってるし・・・

そういえば、何で急にA子から連絡来たかを昨日思い出しました。僕の次に付き合った彼氏と別れたのがきっかけで、ふと昔を思い出して連絡してきたみたい・・・多分だけど。
今思えばA子としてはただ、失恋をなぐさめてもらいたいだけで、別に僕と戻ろうと思って連絡をしてきたんじゃないような気がする。
それなのに、僕は一人で勝手に盛り上がって・・・あぁ。なんかヘコんできた・・・_| ̄|○

AさんとBさん両方好きなんです。

自分はどうすればいいですか?と言われてもアドバイスは難しいですね・・・。
やはりそれは悩んで悩んでtryxxさんが自分で決めるべきかと。
自分はどちらが好きなのか、とか状況とか環境とかよーく考えて決めてください。

とりあえず二股はやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえず二股はやめましょう
二股はする気ないです。
考えても答えが出てこない・・・

回答ありがとうございました

なんか「冷静と情熱のあいだ」を思い出してしまいました。

A子さんの方がきっと刺激的な女性なんですね。
A子さんに心が揺れてしまったことは仕方ないことだと思います。
でも、
「2年前に戻って」A子さんとやり直したいけれど、それはかなわぬこと。
今の自分の中には、もうB子さんがいるから。
という強い意志できっぱり自分の気持ちにけじめをつける決意をして欲しいと
私は個人的にはそう思います。

恋愛に限らず、半分半分の気持ちになった時に、
自分の弱さに負けない選択をする決断力は大切ですよね。
今はその時と思って奮起して欲しいと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

>A子さんの方がきっと刺激的な女性なんですね。
そうですね。詳しくは語りませんが、出会いも運命的だと勝手に思ってたので(笑)

>恋愛に限らず、半分半分の気持ちになった時に、
>自分の弱さに負けない選択をする決断力は大切ですよね。
>今はその時と思って奮起して欲しいと私は思いま
>す。
A子と元に戻るって事は自分の弱さに負けるって事になるんですかね?
回答ありがとうございました

私はB子さんの立場から・・。

自分の恋人が元彼(彼女)のことを思い出してるな、その人となんかあったな、っていうのは、一緒にいると結構わかるものなんですよね。

>最近はB子とA子を比べてしまうようになってしまいました
これは、B子さんに失礼だと思う。もしかしたらB子さんも質問者様の気持ちの変化に気づいてるかもしれませんよ?

A子さんも、今あなたに彼女がいること知ってるんですよね?それにも関わらず「連絡を待っていた」みたいなこと言っちゃうのってどうかなあ・・。今の彼女に対してちょっと配慮がないんじゃないかと思う。

もちろん人間だから再度惹かれあうことはあるだろうけど、それはお互いがフリーのときに祝福できる話であって、どちらかに恋人がいる場合はもうちょっと第三者のことを考えてあげたほうがいいんじゃないか、と個人的には思ってしまいます。

私事ですが、私も最近になって元彼から急に連絡が来て、やはり気持ちの面で揺れましたね・・。と同時に、せっかく忘れかけてたのに今さら何で連絡してくるんだよ!という怒りも半分ありました(笑)

それから私は元彼に黙って連絡先変えました。ずるずるいっても未来の彼氏(彼女)に失礼だし、どちらかに中途半端な気持ちが残っているうちは、別れた後で連絡取り続けるのってしんどいと思います。

いずれにしろ、どちらかを選んであげないとどちらの女性も傷ついてしまうのでは。二人の女性の間でずるずる揺れ続けるのが本当の優しさかな?最近、真の優しさって何だろう、としきりに考えてしまう回答者です。
    • 0
この回答へのお礼

>自分の恋人が元彼(彼女)のことを思い出してる
>な、その人となんかあったな、っていうのは、一緒>にいると結構わかるものなんですよね。
そういうもん?

>最近はB子とA子を比べてしまうようになってしまい>ました
>これは、B子さんに失礼だと思う。もしかしたらB子>さんも質問者様の気持ちの変化に気づいてるかもし>れませんよ?
わかってるんだけど・・・なんか、ふとした時に思ってしまうんです。

>A子さんも、今あなたに彼女がいること知ってるんで>すよね?それにも関わらず「連絡を待っていた」み>たいなこと言っちゃうのってどうかなあ・・。今の>彼女に対してちょっと配慮がないんじゃないかと思>う。
そうですね。でも、もし自分が逆の立場だったら同じこと言ってしまいそう・・・

>いずれにしろ、どちらかを選んであげないとどちら>の女性も傷ついてしまうのでは。二人の女性の間で>ずるずる揺れ続けるのが本当の優しさかな?
うーん、、どうしたらいいんだ。。
どちらかを選ばないとだけど、どちらを選びたいのか・・・わからない
回答くださいましてありがとうございました

まずこの状況じゃ、どう転んでもB子さんとは長続きしませんね。

かといってA子さんと復縁できるとも限りません。
復縁しても、またケンカ別れしない理由はないし、そしたらまた別の人と付き合っちゃって、けどA子さんと比較して・・・でしょ?

A子さんが忘れろといっても、忘れられるもんじゃないなら、どんなに修羅場になろうとも、しっかり頭をさげて、B子さんとお別れして、それからA子さんとあらためて付き合ってくださいって申し込む気あります?
もちろんそのせいで、両方ともおつきあいが切れるかもしれない可能性込みで。

B子をキープにして、まずA子に申し込んで、なんて考えてちゃだめですよ。それをやると、どんどんグダグダになってきますから。

あと、もしA子さんが、あなたにすでにB子さんがいるのにそんな態度とってくるなら、今後B子さんとどうなるにしろ、A子さんはやめときなさいね。

それからたぶん、あなたのA子さんのイメージは、美化されてますから。実際に再お付き合いすることになったら、そのイメージとのズレが出てしまって、こんなはずじゃなかったのにって、現実に幻滅するかもしれないことは、覚悟しておいたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

>まずこの状況じゃ、どう転んでもB子さんとは長続>きしませんね。
やぱ、そうですかね。

>復縁しても、またケンカ別れしない理由はないし、>そしたらまた別の人と付き合っちゃって、けどA子>さんと比較して・・・でしょ?
また比較するかはわかりませんが、またケンカ別れする可能性は大です。

>A子さんが忘れろといっても、忘れられるもんじゃ>ないなら、どんなに修羅場になろうとも、しっかり>頭をさげて、B子さんとお別れして、それからA子>さんとあらためて付き合ってくださいって申し込む>気あります?
>もちろんそのせいで、両方ともおつきあいが切れる>かもしれない可能性込みで。
もし、やっぱりA子と戻りたいと思ったら、そうするつもりです。キープする気はありません。

うーん。。俺はどうしたらいいんだろ・・・でも回答くださいましたありがとうございました。

今カノとも別れる気もないけど、元カノとやり直したいってことですか?

どっちを選ぶか決めるのはあなたです。
アドバイスも何もできません。
でも「二兎追うものは一兎をも得ず」です。
B子さんのことで後悔しないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
>今カノとも別れる気もないけど、元カノとやり直したいってことですか?
結論から言えばそういうことになるんでしょうね。
まぁ、そんなことはできませんが。

>アドバイスも何もできません。
そうですかぁ。。。ありがとうございました