アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ジャズに関する質問をちょくちょくさせてもらっているものです。
まだまだかじりかけた程度の超初心者です。
友達にオスカーピーターソンの「酒とバラの日々~The best of Oscar Peterson~」を借りてとっても気に入っています。彼のピアノはとても耳なじみがよく初心者でもジャズを楽しめますね。
ほかにも初心者でも楽しめるようなジャズのアーティスト、CDなどを教えていただきたいです。ピアノトリオでスタンダードナンバーが入っているものがいいですね。そのほかにもいいボーカリストも教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (2件)

■オスカーピーターソンでしたら

「プリーズ・リクエスト」「ハロー・ハービー」がお勧めです
■カーティス・フラー「ブルー・スエット」は日本では永遠のベストセラー
■ビル・エバンスの代表作といえば「ポートレイト・イン・ジャズ+1」
■ソニー・クラーク「クール・ストラッティン+2」は
外せません
■エラ・フィッツジェラルドは「エラ&ルイ」(ルイ・アームストロングとの競演盤)がいいです

男性ボーカルは
■ナット・キング・コール「アンフォゲッタブル」がいいでしょう
(ついでながら、娘のナタリー・コールの「アンフォゲッタブル」も聴いてみましょう、
編集ですが、親子競演もあります)

■ほかにもメル・トーメ「シューバート・アレイ」、
トニー・ベネット「トニー・ベネット~ビル・エバンス」、
フランクシナトラ「スイング・イージー」あたりがGood!

女性ボーカルは
■クリス・コナー「バードランドの子守唄」「クリス」「ジス・イズ・クリス」
■ジュリー・ロンドン「アラウンド・ミッドナイト」”ラウンドミッドナイト”は秀逸です
■ヘレン・メリル「ヘレン・メリル・ウィズ・クリフォード・ブラウン」
”You'd Be So Nice To Come Home To”は最高です
■ダイナ・ワシントンは「WhatA Difference A Day Makes」
曲はそのまま”WhatA Difference A Day Makes”(縁は異なもの)がいいです

きりがないのでここらで止めます
    • 0

僕の1番好きな女性ヴォーカリストであるエラ・フィッツ・ジェラルドとオスカー・ピーターソンの組み合わせはいかかでしょうか?

日本盤もありますが値段が高いようです。輸入盤なら安いものがあり下記のURLで視聴もできます。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000000XJ5/24 …
    • 0