dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このたび諸事情で毎日有楽町線を使うことになりました。
埼玉県和光~新木場を走る有楽町線ですが、途中駅で面白い、楽しいスポット、美味しいスポット、気持ちいいスポットなどありましたら教えていただけませんか。
ジャンルは問いませんので、イイと思うことはなんでもOKです。
有楽町線沿いに詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



有楽町線なら、ずばり有楽町駅ですね。
有楽町交通会館には、北海道をはじめ、幾つかの地方のアンテナショップが入っていていつもにぎわっています。
特に北海道どさんこプラザ http://www.dosankoplaza.com/
イベント?で旬の特産品を試食販売してくれるのでこまめにチェックするといいですよ。
ソフトクリームも人気で、女性もサラリーマン男性もみんな立って食べています。
個人的には交通会館地下2Fの桃園という長崎ちゃんぽんの店で食べる皿うどんが好きです。

有楽町では高架下の有楽町の八百八町という居酒屋 http://r.gnavi.co.jp/g663402/ も外観に圧倒されるし、店内の雰囲気も楽しいのに安くていいお店です。

月島でもんじゃを食べるのもいいですよね。
私はしばらく行っていませんが、良くもんじゃをたべて一休みした後
月島温泉という銭湯 http://tsukishima-onsen.seesaa.net/ で汗を流しました。
    • good
    • 0

飯田橋駅の神楽坂下交差点方面の出口をあがるとすぐに神楽坂がはじまっていて、「和」のテイストの店とフランスをはじめとした各国料理となど、いろんなジャンルのグルメのお店やカフェなどが楽しめると思います。




たとえばこんな隠れ家的なお店もあります。
アグネスホテル フレンチレストランK's Dining
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?ODEKAK …

神楽坂で検索すると以下のような個人サイトがたくさんヒットしますよ。
http://aum.blog54.fc2.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!