プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父の退職祝いに、都内の高級懐石料理レストランのギフト券をプレゼントしたいと考えています。肩書きや著名度はともかく、本当にここは美味しいよ!という場所や、以前ギフト券を贈ったら喜ばれたという場所があったら教えてください。

A 回答 (2件)

都内高級料亭でしたら数知れず。

特に赤坂は私得意なのですが肩書き関係無しなら絶対ここがオススメです。
明治記念館 
懐石料亭です。
http://www.meijikinenkan.gr.jp/restaurant/hanaga …

味も良いですし、他に明治記念館は館内とても素敵な作りで庭園も綺麗なのできっと満足していただけると思います。早めに行ってラウンジ キンケイhttp://www.meijikinenkan.gr.jp/restaurant/kinkei …
でお茶するのをオススメ。ここは明治憲法にまつわるお部屋です。
夜の庭園も素敵ですし懐石と共に明治記念館の良さも堪能できるので個人的にオススメです。私の他に私の両親も大好きな明治記念館です。

参考にしてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても良い感じですね!! 味が良くて庭園があるなんて、長い時間をかけてゆっくり楽しい時間を過ごせそうですね。 ステキですね、ギフト券などあれば良いのですが・・・ 連絡してみます。 ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 14:52

日本の三大料亭は「吉兆」、「新喜楽」、「金田中」と言われています。

 そのなかでも懐石料理なら「吉兆」です。 銀座の東京本店は紹介者が無いといけませんが、それ以外の店ならそれほど高くもなくて、それなりに吉兆の雰囲気が味わえます。 知名度を抜きにしても、やはり「吉兆」は一度は行くに値するお店です。

http://www.kitcho.com/tenpo_text.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクとアドバイス、どうもありがとうございました。吉兆はとても有名ですね。 三大料亭、参考にしてみます。

お礼日時:2007/10/17 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!