dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都内の大型洋裁屋・手芸品店(ユザワヤ・オカダヤ以外)を探しています。

都内から車でいける距離なら埼玉などの関東圏でもokです。




手作りの小物や、服を作るための 【安い】 布や糸が欲しいのですが、

小さい手芸品店では、品が高く、種類が無く困っています。




大型ディスカウントストアなどの一角でもいいのですが、どこか扱っている店舗はありませんか?

店舗の場所、広さ、置いてある品の感じを教えてください。




また、ネットでおすすめのサイトがありましたら。そちらも教えて頂きたいです。<(_ _)>

A 回答 (3件)

トーカイという手芸用品の店を利用しています。


http://www.crafttown.jp/crafttown/

私の利用しているのは、コンビニ3つ分位の大きさで、毎日手芸教室も行っているような所です。

ワゴンには価格の安いハギレがあり、セール品もあります。


都内でしたら、浅草橋のシモジマが大きくて安いと思います。
馬喰横山腸にかけて何店舗もあり、専門別に建物が分かれています。
http://www.shimojima.co.jp/stores/index.html

東日本橋、浅草橋、日暮里が繊維問屋が並んでいて、歩いても店頭に安い布地が並んでいるような所です。
ときおり岩本町バザールもあり、規模は大きいです。
次回は11月かと思います。
http://www.family-bazar.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。トーカイとシモジマに行ってみようと思います!!

お礼日時:2012/10/04 10:24

以前は池袋の店舗(よそにない物が結構いろいろありました)を利用していましたが、


現在は閉店してネットショップのみになってしまいました。

キンカ堂ネットショップ
http://www.rakuten.co.jp/kinkado/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結構安い布がありました。買ってみます(`・ω・´)

お礼日時:2012/10/05 10:15

最近有名なのは、日暮里繊維街だと思います。


http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/

「某掲示板」がニガテでなければ、参考にどうぞ。
親切かつ和やかに、情報交換が行われている模様です。
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/craft/12 …

なお、リンク先は「某掲示板」ではなく過去ログサイトです。
質問など、書き込みをしたい場合は「本家」のスレッドに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。掲示板の方にも行ってみます^^

お礼日時:2012/10/04 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!